破滅の王子と武者倶楽部 美少女は秘密結社のエージェント♪

健野屋文乃(たけのやふみの)

1章 憲兵隊本部長の娘

第1話 スワンボートは、目を開けたまま眠っていた。zzZ

「3人合せて、すりーせぶん?」


と僕は呟いた。

何の意味があるのか、自分でも解らない。

夢の中で聞いたのか、現実の世界で聞いたのかも解らない。


そして、僕が誰なのか?

一切の記憶がない。

僕は、記憶を喪失したのかも知れない。


問題はもう一つ、スーツの中のホルダーには、リボルバーが1丁。

そして腰のホルダーにもリボルバーが1丁。


ずっしりと重みがあった。多分、本物だ。

さらに、ショルダーバックの中には拳銃の弾丸のケースがいっぱい。


僕は何をしようとしていたのか?

なんらかの犯罪だろうか?

これじゃ警察にも行けない。


身分を証明するものは、何も持ってなかった。

財布すら持ってなかった。お茶も買えない。


はあ~参った。

もうすぐ夜になる。


どうしよう・・・・。


夜中、寝る場所を求めて歩き続けた。

夜の街の明かりが輝いていた。

お金のない僕には関係のない街の明かりとても眩しかった。


結局、眠る場所は見つかず、公園のベンチに落ち着いた。

お金もない、記憶もない僕には眠る場所もない。


はあ。


家路を急ぐ人々は消え、深夜の公園は静かな沈黙に包まれていた。

公園のスワンボートは、目を開けたまま眠っていた。


池は、夜中静かに波を打ち、その音は、この世界の時間が止まっていない事を僕に告げていた。


待っていれば、また朝が来るんだ。

でも朝が来たからって、何かが好転するのだろうか?


零だ。今の僕には何もない。

お金もない。記憶もない。過去もない。

未来もないのかも。


そんな事を、ずっと考えていると、冷たい雨が降ってきた。

僕は慌てて、公園の東屋に避難した。


疲れる。雨の存在がこんなに疲労感を伴うとは思わなかった。


僕はため息をついて、何気にズボンのポケットに手を突っ込んだ。

「あれ?」

ポケットの中には鍵が入っていた。それも車の電子キー。


こ・れ・は!


まさに僕の記憶を解く鍵と言っても過言ではない!

今まで気づかなかった自分を悔いた。



つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る