3話 セーラー服の上着に、陸上部の短パンって姿で、彼女は車内に戻って来た(﹡ˆᴗˆ﹡)

逃げちゃお・・・


僕の脳裏にはその言葉しか浮かばなかった。

僕が何者で、何をしているのかは解らない。


つい彼女に言われるまま、写真を撮ったけど、あの写真は、明らかに僕にとって不利なものだし、例えば、今、あの写真を奪ったとしても、彼女にはまだ、何か手があるのかも知れない。


例えば、今、彼女を殺したとしても、ダイニングメッセージになるような証拠を、残しているのかも知れない。


清楚系美少女お嬢様オーラは、消え去ったものの、彼女の目の奥には、僕程度では窺い知れない知性が、見え隠れしていた。


・・・と言う事は、今、僕が逃げても、それなりの手段を取られたら、どちらにせよ僕は終わりか?


一体、囚われているのはどっちだよ!

とりあえず様子を見よう。


セーラー服の上着に、陸上部の短パンって姿で、彼女は車内に戻った。


「もう、人質の下のお世話は誘拐犯さんの、責任でしょう。その位ちゃんとしてください。」

「すいません」


疲れ切った表情の彼女に申し訳ないと思いつつ、僕は現状を理解しようと努めた。


「ところで君は誰?」

「えっ?知らないで私を誘拐したんですか?まあパシリさんだしね」


「誘拐」と言う言葉を聞いて、僕は改めてショックを受けた。


やはり僕と犯人グループは誘拐したんだ。


「うん、まあ」

「私、憲兵隊本部長の娘の由良穂香(ゆらほのか)」

「憲兵隊本部長の娘!」


なんかやってもーた。めっちゃやばい状況じゃん。

憲兵隊って言ったら、警察より怖い人たちじゃん!

何やってんだよ、僕と犯行グループは・・・


落ち着いて、そう落ち着く、とりあえず状況を把握しよう。


「で、身代金とか要求したの?」

「私が知るわけないでしょう」

「だよね・・・うん」

「うん」(微笑)


彼女は何か違和感を感じたような目をし、そして、微笑みを押し殺した。

敵の弱点を見つけた戦士の視線に、僕は全身でビビった。


彼女は、怯えていた少女から、戦況を冷静に見守る将に姿を変えた。


「ところでパシリさんは、何でスーツなんか着てるの?

ネクタイなんかして。高校生にしか見えないけど」


なんで着てるんだろう?

なんで誘拐したんだろう?

なんで拳銃なんか持ってんだろう?

なんで記憶がないんだろう?


聞きたい事がいっぱいなのは、こっちの方だ。


心の奥で、自分に対する怒りがふつふつと滾(たぎ)ったが、今はそれどころではない。ふう・・・


しかし、どうしよう・・・・これから・・・・


彼女を解放して、「記憶にございません」

と言っても、誰も信じてはくれないだろうな。


「パシリさんは、お困り?」

「お困り」


僕は反射的に答えてしまった。


「実はですねパシリさん。

現状はあなたが考えている以上に、複雑なのです」


先程、ミッションを失敗したばかりの少女は、微笑みを浮かべながら言った。




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る