4話 こんな所に閉じ込められてストレスいっぱいなのです(。•́︿ •̀。)

適度に筋肉のついた健康的な身体には不似合いな手錠が、彼女を拘束していた。

彼女の横には、【白夜のタルタルソース】と、書かれた段ボールが積まれていた。


このワゴン車は、これを売ってる営業車ってとこか?


【白夜のタルタルソース】なんて、聞いたこともない。

そして僕が着ているTシャツにも、

でかでかと【白夜のタルタルソース】と書かれていた。

こんな物着て誘拐なんて、バレバレじゃないか。


由良穂香は、

後部座席に積んである幕の内弁当の1つを開け、手錠を着けたまま器用に食べ始めた。


後部座席には、5つほど弁当が積まれていた。


幕の内弁当、ステーキ弁当、生姜焼き弁当、海苔弁当、カツ丼弁当。

なぜ5つも積まれているのかは不明だ。


「僕も1つ・・・」


お腹が空いてきたので、1つ取ろうとすると、

「ダメです。これは全部穂香のです。」

「5つも?」

「もちろんです。私は、こんな所に閉じ込められてストレスいっぱいなのです。

食べないとやってられません」


彼女は、2リットルのペットボトルのお茶を、そのまま飲んだ。


「このタルタルソースの箱、開けても良いですか?」


その中には【白夜のタルタルソース】以外の物が入っていたらどうしよう・・・


「どうぞ」

「じゃあ開けてください。」


彼女に言われて、僕は恐る恐る箱を開けた。

中には、瓶入りのタルタルソースが入っていた。


彼女が、エビフライにタルタルソースを付けると、それはそれは、とても美味しそうに見えた。


慈悲深い彼女は、「これは美味しいですよ♪」とタルタルソースのついたエビフライを一切れ、「ほい♪」と僕の口に投げつけた。


僕は慌てて口でキャッチした。


「ナイスキャッチです」


なんて、雑な・・・しかし、彼女の言う通り、 かなり美味しかった。

弁当5つ食べて満足した彼女は、じっと僕を見つめた。


「ところで、誘拐犯さんは【粛清リスト】関係で、私を誘拐したんですか?」


【粛清リスト】って、なんのこっちゃ(泣)


また危険な単語が出てきたけど・・・。




つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る