10話 ちょっとだけの勝利(⁎˃ᴗ˂⁎)

水牛党の皆さんの協力で、盗聴とか発信機も含めて、安全が確認されたワゴン車は、至って普通の白のワゴン車になった。


由良穂香が違和感を感じたのは、後部座席に座った後だった。


家臣くんが、隣に座ってきたのだ。

太ももが触れ合うほどの近さだ。


そんなに馴れ馴れしいとは思えなかったのに・・・


もう一つの違和感は家臣くんが、白夜のタルタルソースをアイスクリームを食べるみたいに、総菜屋さんで貰ったスプーンで食べ始めた事だ。


「あなた・・・誰?」

「ほう、さすが鋭いね。」


タルタルソースを食べながら、家臣くんは答えた。

その声は、家臣君の声のトーンが違った。

何よりさっきまで大量に放出していたパシリ感が完全に消え、重く冷たい感触が車内に広がった。


その感触に、穂香の身体に、寒気が走った。

全身の細胞が、危険を叫んでいた。

誘拐された時も感じなかった程の危険な感触だ。

穂香は、家臣くんの身体と距離を取った。

太ももの細胞が、ほっとしているのが解った。


「二重人格?ジキルさんとハイドさんの様な?」

「現象としては同じだね。

ただ現象が同じだからと言って、内容が同じとは限らないけど・・・」

「・・・」

「あんたも食べるかい?タルタルソース」

「遠慮します」

「そんなに警戒するなよ。俺たち知らない仲じゃないんだぜ」

「私と知り合い?」

「まあ」

「・・・」

「あんたは知っている。

そのヒントをあんたはすでにどこかで見ている」

「・・・」


そいつは白夜のタルタルソースを1瓶食べ終えると、

「あんたは俺の事、全力で怖がってるけど、あんたが俺へのアクセス権を手に入れたってことは、あんたに取って、かなりお得な事だと思うぜ。じゃあまた来るよ」

言葉を言い終えると、冷たく重たい表情は消えた。


そして、家臣くんは再びパシリ感を全開にした。

穂香は安堵の溜息をついた。


「ねぇ家臣くん、私たち前どこかで会ったことある?」

「僕ね、昨日以前の記憶がないんだ」

「記憶喪失?」

「うん。」

「ベタな・・・」


穂香の言葉に、パシリ感が消え、表情が重く冷たくなった。

多分、今の意識は奴だ。


「ベタって言われたのが、気に入らなかったのかな?タルタルソースくん♪」

「・・・・」


表情は軽薄になり、パシリ感が回復した。


ちょっとだけの勝利に、穂香は微笑んだ。




つづく  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る