平凡なようで特別な日々を描く物語

最新の第32話までを読んでのレビューです。

主人公は女子高生になったばかりのコトノちゃん。
ちょうど子供時代から大人になろうかという、まさにその境界線上にいるような少女。
彼女は入学早々、音羽くんにケガをさせてしまい……と不思議なオープニングから始まる物語です。

不思議な出会い方はしたものの、彼とはちょっと特別な縁も生まれ、賑やかな友達も出来て、平凡なようだけどちょっと特別な日常が始まります。
恋未満の淡い思い、友達と出かける夏の海、二人で出かける映画館と、それは高校生には当たり前の光景かもしれないけれど、コトノちゃんにとってはどれも特別な事ばかり。
というのもコトノちゃんはどうも人とは少し違う純粋すぎる感受性があるようで、いろんな出来事に驚き、楽しみ、ゆっくりと成長をとげていきます。
この辺りがまさにタイトル「事の次第」とかけ合わさって描かれていきます。

丁寧に描かれた心中描写、シーンを切り取る描写、穏やかそうだけど本人には大事件なストーリー。
まだ連載中の作品ですが、続きを楽しみに追いかけてみてください。

その他のおすすめレビュー

関川 二尋さんの他のおすすめレビュー1,606