応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 名前のくだりでもう面白かったです。
    イラハタの言葉も浮足たつ感じもしなくて読みやすかったし花音も可愛かった。神とネコの部分は感心した。そういうアイデアにゾクッとしました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    花音とイラハタの大活躍、お楽しみください

  • 素直に面白かったです。
    実はハーレム物の作品は苦手だったのですが、なんていうか謎ばかり起きる展開に圧倒され、楽しく読む事が出来ました。この回の女性陣が仲睦まじく描かれている様はとても好みでした。
    まだまだ続編があるようですので、そちらにもお邪魔してしまうでしょう。
    どうかお許しを。




    作者からの返信

    なんというか、現代学園ものとかでハーレムだと、違和感を感じちゃうんですよ。そんなわけねえだろと。自分の真っ暗なあの頃を思い返してw

    なのでどうしても、そうなる理由を物語に求めてしまうのです。たとえば「妖怪なら人間の倫理に縛られないだろ」とか。「猫はそもそも乱婚だし」とか。なのでファンタジー入って、それを解き明かすミステリ展開に行く感じですね。

  • 伊羅将の複雑な事情が見事に纏まりましたね。
    にしてもレイリィのポテンシャルの高さに圧巻です。

    作者からの返信

    本来の力を発揮すれば、多分レイリィがいちばんつよいんじゃないかと。。。本人が半ばだらけてるのが全員にとって救いというかw

  • 12-3 奇跡への応援コメント

    ここまで一気に読んじゃいました。10日間のカウントダウンあたりから物語の勢いに押されますね。
    サミエルの汚い花火が見れて良かったですw

    作者からの返信

    それまでのキャラの絡みとは違って、期限制限でストーリーでドライブがかかる形になりましたからね。

    伊羅将は、たしかによく頑張ったと思います。だって本人も自覚しているように、ただの高一ですからねー。テキトーに投げやりに日々過ごしてきただけの。

  • 06-4 王家の珠への応援コメント

    花音とサミエルの結婚は阻止せねば!
    イラくんの頑張りに期待です。

    作者からの返信

    証拠が出ちゃったんで、花音はもう逃げられない感じです。。。かわいそう。。。

  • 05-3 穴開き革レオタードへの応援コメント

    今更ですがキャラ濃いメンツですよね。イラくんマジで大変w
    やっと方向性のようなものが見えてきました。イラくんの運命は如何に!

    作者からの返信

    キャラ最重視で書きましたからねー。伊羅将は結局奴隷ポジションが板につく男になっちゃいましたけどw

  • 04-3 仙狸と一夜への応援コメント

    夫婦の模擬戦ですね。しかも、おままごとからスタートとは恐れ入りました。段階を踏むうちに浮気疑惑を問い詰められる等のミッションがありそうですね(>_<)

    作者からの返信

    夢の中のふるまいを教えてもらう前に封印されちゃったのでウブなんですね。

  • お、おう。お父さんの能天気は代々の遺伝だったのかーって!コミカル展開だけど命懸ってるぞぉ〜

    作者からの返信

    寿命が短くなっても代々あんまり気にしなかったみたいです。。。

  • 04-1 根付の秘密への応援コメント

    こういうお父さん良いですねー。父親の中に親友のような感じもあって好きです。

    作者からの返信

    適当系オヤジですね。

  • 03-4 たそがれの発情への応援コメント

    ネコネコマタ王家? この物語はどこに行くのかw

    作者からの返信

    花音たちの秘密がちょっとだけ明らかになったところで、次回からまた別方向に展開しますよ。。。

  • パーフェクトじゃないか!

    作者からの返信

    伊羅将はうまいこと逃げたつもりですが、どうなんでしょうねえ。逆効果といえなくもない。。。

  • 02-5 マゾッホの眷属への応援コメント

    最後の文章で一気にシリアス展開ですね。我に返りました。

    作者からの返信

    伊羅将の性格の原点がこの家庭崩壊です。

  • 何だかワクワクします!

    作者からの返信

    このへん、ある意味男子の夢というか。書斎どころか書き机すらない当方うらやまですね。

  • 続々と個性的なキャラが登場しますね。今後、どう絡んで来るのか興味深いです(゚o゚;;

    作者からの返信

    振り切ったキャラが多いんで、伊羅将大変ですw

  • ワケがわからないよw
    展開がまったく読めない!

    作者からの返信

    なんなんでしょうね。この娘。

  • 極悪人っぽいですねw
    ヤバいです。この物語も面白過ぎる(>_<)

    作者からの返信

    こちらにも来ていただきありがとうございます。

    夜の翼とは全然違うほんわかラブコメをお楽しみください。

  • 09-2 狙われたレイリィへの応援コメント

    もう、最低……(-_-)

    作者からの返信

    どうしたらこんなに性格がゆがむんでしょうねえ。。。

  • 面白かったです!有難うございましたm(_ _)m

    GWに楽しむつもりが読み続けて半日で終わってしまいました。
    どのキャラクターもかわいいし、面白いですね(サミエル除くw)
    金魚鉢の底に沈んでいた宝珠に笑ってしまいました(笑)

    ネコはいいですね、ネコ最高!

    作者からの返信

    通読ありがとうございました。とてもうれしいです。

    サミエルくんは妙に人気なので、続編には(どのような形かは別として)登場してもらう方向になりました。

    あと、ネコは最高です!

  • 09-1 奥多摩猫ノ巣渓谷への応援コメント

    クルメ族って、どんなんだろう?

    作者からの返信

    クルメとかナベシマとか、各部族の名前は、化け猫伝説が残る地方から頂いてます。ちなみに作中でのクルメ族は古来知的で有能な官僚を輩出してきた歴史があり、現王族ももともとはクルメから出自しています。(というエピソードを、続編では入れるつもりです。。。)

  • 07-2 一番摘みダージリンへの応援コメント

    いろんな派閥がありそう

    作者からの返信

    いろいろ考えました。「快楽派」とか考えてるの楽しかったです。いずれ各派閥も登場させようかと。。。

  • 06-4 王家の珠への応援コメント

    運命ですね!

    作者からの返信

    実際こうだったら、自分だと凹むかも。。。

  • 06-3 神社でデートへの応援コメント

    宮司さん、何気に鋭い!

    作者からの返信

    毎日神様に対峙してますからねー。それか、もしかしたら花音の天然ぶりに誤認したのかも。。。

  • すごい展開に!

    作者からの返信

    陽芽(ヘンタイ)と花音(テンネン)が揃うと、どうしても台風襲来になる気が。。。

  • 06-1 咬み痕ってなんだよへの応援コメント

    サミエル典型的な悪だわ(>_<)

    作者からの返信

    困ったやつですね。マジ。

  • 05-1 花音とレイリィへの応援コメント

    私たちが飼ってたわけじゃないんだ(о´∀`о)

    作者からの返信

    まあ托卵的ななにかなんでしょうねえ。。。

  • 父さんも、お前もそんな感じだろ、って……(笑)

    作者からの返信

    書いてるときのイメージで語るなら、父ちゃんは高田純次ですね。しっかり脳内実写ドラマ化されました、このシーンは。。。

  • 04-1 根付の秘密への応援コメント

    ああ……とうとう謎が‼

    作者からの返信

    エロ祖先のとばっちりです。

  • 03-4 たそがれの発情への応援コメント

    やっぱり~!★

    作者からの返信

    まあ、そうですよね。ダダ漏れだし。。。

  • 03-3 アレな「相関図」への応援コメント

    俺の取り合い(笑)

    作者からの返信

    奴隷の取り合いですねえ。。。

  • なんだか甘い(о´∀`о)

    作者からの返信

    微妙な関係。。。ラブ展開なんですかね、これは。。。

    編集済
  • ブレンド1号……

    作者からの返信

    うーん、このブレンドは上質のアロマが。。。って違うか。。

  • 02-1 捨てられたポスターへの応援コメント

    サミエルの漢字が凄すぎる!

    作者からの返信

    単語登録しないと私も書けませんね。。。サミエル、試験のとき名前書くだけで時間使いそう。。

  • 謎は深まる……

    作者からの返信

    ですよねー。でも大事な作業みたいですよ。ポスター貼り

  • 主人公も女の子達もキャラが立ってて面白いです(^^)
    それにしてもネコの謎気になる!

    作者からの返信

    謎は徐々に判明していきますよー。新たな謎も出てくるんですけど。

  • 不思議な出会い方……
    これからの展開が全く読めません‼

    作者からの返信

    不思議ですよね。というか花音のポスターが謎。

  • すごく面白かったです!
    クライマックス、夢中になって読んでました。
    読後感もすばらしい!
    素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました

    作者からの返信

    過分な評価、ありがとうございました。そう言っていただけると、作者ともども、花音や伊羅将も喜びます。

    編集済
  • 12-3 奇跡への応援コメント

    サミエル極刑さいこー!

    作者からの返信

    サミエルw 因果応報ですねえ。。。。

  • 12-2 涙への応援コメント

    花音の助けを求める言葉、ウルッときました!
    イラくん、助けたってー!

    作者からの返信

    伊羅将、男になれ

  • 12-1 王家の聖地への応援コメント

    イラくん男だ!
    格好いい!!

    作者からの返信

    実際怖いだろうと思いますよ。アウェイで命懸けですから

  • 11-3 花嫁控処の狼藉への応援コメント

    サミエルがクズすぎて、痛い目を見る瞬間が楽しみになってきます。

    作者からの返信

    ですよねー。私も書いていてそう思ってました。

  • 11-2 最悪の朝の「決意」への応援コメント

    盛り上がってきましたね!
    クライマックス感がたまりません!

    作者からの返信

    いよいよ始まりますよ―!

  • 09-1 奥多摩猫ノ巣渓谷への応援コメント

    ついにネコネコマタの国にやってきたわけですね。
    ファンタジー感が一気に高まりましたね。
    一度行ってみたいものです。

    作者からの返信

    一度ぜひおいでください。カツブシご飯でおもてなしします。にゃーん。。。

  • 08-2 仲良しマークへの応援コメント

    ちゃっかり仲良しマークつけとったんかー!
    イラ君はレイリィよりも大人ですな。
    照れ悶えるレイリィかわいい

    作者からの返信

    このふたり、どっちがどっちをもてあそんでるんでしょうねえ。書いててもよくわからない気がします。

  • 08-1 お布団の約束への応援コメント

    こらこら、イラ君。気持ちは分かりすぎるが、節操ないのう。
    そんなことしとる場合ですか?
    気持ちはわかりますけど。

    作者からの返信

    伊羅将、子供ですねえ。。。

  • 07-4 サミエルの切り札への応援コメント

    サミエル、なかなかいい悪役キャラですねぇ。小物感がよく出てて、こんなやつに花音を渡しちゃいかん! ってなる

    作者からの返信

    サミエルけっこう評判いいですね。現在妄想中の続編にも出てもらう方向にて検討中です。。

  • コンパニオンアニマル科、なんだか熱くて楽しそうですね

    作者からの返信

    本当はそっちも書き込みたいんですけどね―。構成がダレちゃうんで。。。

    番外編でも作ってみましょうか。コンパニオンアニマル科の青春みたいの。。

  • 07-2 一番摘みダージリンへの応援コメント

    ニャンコ目線では人間の方が仕える側だったという設定が、やっぱり面白いですね。
    あの子ら、ほんとにわがままちゃんだもんなー。そこがまた、たまらんのですけど

    作者からの返信

    ええもう、リアルでもネコさまには逆らえませんしねえ。

  • レイリィ、飲んだくれなのに奥手だなー。
    かわいいじゃあないですか。
    先祖たちの願い、笑えますね。
    イラ君にもその血が流れてるんですね。
    序盤でちち揉んでたし

    作者からの返信

    物部家の血筋ですね。困ったもんで。。。

  • 06-4 王家の珠への応援コメント

    ついに明かされましたね!
    イラくん、がんばらねば

    作者からの返信

    伊羅将、正念場ですね。がんばってほしい。。。

  • 12-3 奇跡への応援コメント

    ハッピーエンドの予感。

    作者からの返信

    そうなってほしいです。。

  • 12-1 王家の聖地への応援コメント

    七色に光るローブか、随分派手ですね。

    作者からの返信

    よく考えたら、エレクトリカルパレードですね。。。

  • イラくん、他の作品にいないタイプの子で面白いです! ピュアを装うところまで出来る策士なんじゃないかな……?

    作者からの返信

    自分もそうなりたいっす

  • 05-1 花音とレイリィへの応援コメント

    つまり人間のくせに生意気だ、と!? そういうことですねネコ様方!?

    作者からの返信

    ネコさまのご意志です。。。

  • 策士ですね! この男……できる!

    作者からの返信

    なんたって「テキトー野郎」(父親談)ですからねー。口からでまかせは大得意ではw

    あー父ちゃん、「第四話」のエピソード群で出てきます。

  • 05-3 穴開き革レオタードへの応援コメント

    やり取りにチャーハン吹きました。ネコネコマタ最強ですか!

    作者からの返信

    ヒトの倫理と無関係の妖怪ですからねー。あと花音がコレなので。。。

  • 05-2 仙狸とネコネコマタへの応援コメント

    すごい主人公なのに使われていますねw これが契約の力ですね(*^_^*)

    作者からの返信

    主人公というより、奴隷ですかw レイリィにこき使われ、花音にはお手伝いさせられ、陽芽やリンにはいいようにあしらわれるという。。

  • 05-3 穴開き革レオタードへの応援コメント

    この二人、ツッコミどころが多すぎて、どこからツッコめばよいのやら。

    作者からの返信

    妖怪は思考過程も倫理も、全然違いますねー。伊羅将苦労するわけです。

  • 05-1 花音とレイリィへの応援コメント

    なんか説得力ありますなー

    作者からの返信

    リアルに、ヒトはネコの下僕ですからね―。。。

  • 03-4 たそがれの発情への応援コメント

    おおー、ここにきてファンタジーに!

    作者からの返信

    やっとファンタジーぽくなりましたw

    次話からはまた展開変わります

  • サミエルの登場により、いらまさのキャラが相対的に良い人っぽくなるのが面白いですねぇ。
    妹キャラも姉とのコントラストがはっきりしていて、良い感じですね!

    作者からの返信

    考えてみるとサミエル、いいキャラ立ちしてますね。

  • 先祖の性欲って、なんか普通にありそうな因果ですね。
    男の下心ってのはどーしようもない

    作者からの返信

    マジそうですよね。というか、当方も自分の下心で毎度失敗しますw

  • うまいなイラくんw
    そういう発想はなかったですw

    作者からの返信

    イラくん、でもいつまでも逃げられそうもないですよね

  • サミエル、キャラかなり立ってますねw
    まだ少ししか出てないのに凄いですw

    また、陰のくだり。
    ユーモアありますね。
    面白いです^^

    作者からの返信

    サミエル、なにげに当方のお気に入りです。まだまだ大活躍?しますよ

  • 女の子守ろうとする主人公いいです^^
    でも、彼氏にするにはレベルが足りないですかw

    作者からの返信

    伊羅将、完璧に読まれてますね―

  • 不思議な魅力を持つヒロイン達ですね♪
    続きが気になります☆

    作者からの返信

    ヒロインは全員、裏ありの設定です。それが徐々にポロポロ出てきますよ―。

  • 面白いです♪
    やさしい主人公、良いですね^^

    作者からの返信

    有沢さんこんにちは。本作に目を留めていただいてありがとうございます。「泣ける」和風ファンタジーとなっておりますので、ごひいきに。。

    編集済
  • 完結おめでとうございます。
    やっぱり南国で開放的なネコネコマタを観てみたいです。
    でもこれ以上になっちゃうとあかんのかな、エロ的に。

    とにかく面白かったです。続編楽しみにしてますねー!

    作者からの返信

    次回、18禁版「ニライカナイ探索編」をお楽しみに(嘘)

  • 無事ハーレムエンドっぽいですなぁ。
    ニライカナイってことは沖縄旅行編なのかなー。

    作者からの返信

    問題は、物部家が貧乏で沖縄なんて出せそうもない点ですね。伊羅将、レイリィにこき使われてバイト3つ掛け持ちとかw

  • 12-3 奇跡への応援コメント

    サミエル、今度は夢じゃないぞー。

    作者からの返信

    サミエル、因果応報編

  • 12-2 涙への応援コメント

    慌てるサミエルはもらいが少ない。
    そうであってほしいなぁ。

    作者からの返信

    そうであってほしい。。。

  • 12-1 王家の聖地への応援コメント

    佳境に入ってきたー。
    いよいよ戦いの幕が…。

    作者からの返信

    伊羅将、男になれ!

  • 11-3 花嫁控処の狼藉への応援コメント

    悲しんでないで、逃げよう!花音!
    ていうかサミエルに人類征服されたらイヤだなー。

    作者からの返信

    花音はもう精神崩壊寸前なんでしょうかね。

  • 11-2 最悪の朝の「決意」への応援コメント

    あれだ、珠に香ばしい香りがついてたけど、水で洗ってなんとかセーフ、なのかな?

    作者からの返信

    伊羅将、ボコボコにされてますよね。大丈夫だろうか。。。そして花音は。。。

  • 11-1 仙狸護への応援コメント

    お守りが功を奏すのか、それともレイリィの仕事がええ仕事してまっせー!なのか。

    どちらにせよ、サミエルのたくらみはうまく行ってほしくないなぁ。

    作者からの返信

    サミエルはある意味、大人です。伊羅将とか花音よりはるかに。嫌なやつですよね―。

  • 10-2 錯綜する心たちへの応援コメント

    サラリーマンも厄払い酒とかに行かなかったら、七色に光ってねこの世界へ、だったり。
    そうしたらきっと上手くいってたのに、王家の呪法。

    作者からの返信

    みんな同じですねー。「これさえできたら……」がまず絶対うまくいかないというw 当方も人生設計狂いまくりですorz

    編集済
  • 10-1 地獄がお似合いへの応援コメント

    元々はレイリィさんの仕業。そしてえげつないお仕置きぃ。
    でもネコとヘビってエジプト神話ではネコの使いがヘビだった記憶がー。
    それも逆転されてるのかぁ。

    作者からの返信

    蛇は古来神話の主要登場人物ですよね。

  • イラくんの懇願が通らなかったのかぁ。
    残念だー。

    作者からの返信

    伊羅将挫折ですね。

  • 09-2 狙われたレイリィへの応援コメント

    レイリィさん、会話の途中でヤバいと思わなかったのだろうか…。
    危険だー。

    作者からの返信

    レイリィ、大人なようで子供ですよねー

  • 09-1 奥多摩猫ノ巣渓谷への応援コメント

    噛みあとが愛の証っていうことは…。
    うちのねこもいっぱい愛してくれてるのかぁ。

    作者からの返信

    そうでしょ。今晩あたり、夢に出てきますよ。雄だとご愁傷様だけどw

  • 08-3 王女の決意への応援コメント

    切ない猫じゃらしなのか、それともー。
    それにしても、サミエルムカつくー。

    作者からの返信

    サミエル、ある意味うらやましいキャラです

  • 08-2 仲良しマークへの応援コメント

    レイリィはいいオッパイを持ってるのに、うぶなとこがまた…。

    作者からの返信

    思春期に幽閉されたのが響いてますね。その間、胸だけが育ったというw

    編集済
  • 08-1 お布団の約束への応援コメント

    じらしが気分を逸らすのかー。
    ガルルルってならないイラくんが賢者に見えてきたかも。

    作者からの返信

    イラくん、子供ですよね。いざというとき丸め込まれちゃうし

  • 07-4 サミエルの切り札への応援コメント

    ネコ弁当、可愛すぎで食べれなさそう…。

    そしてサミエルがまさか証拠を持ってるとはーーー!花音ちゃんどうする!

    作者からの返信

    ネコ弁当、自分でも試作してみました。うまいです。

  • 03-4 たそがれの発情への応援コメント

    ついに秘密が明かされるんですね。

    作者からの返信

    はい。それもあり、次話から、物語はちょっと別ベクトルに動きます。

  • 02-1 捨てられたポスターへの応援コメント

    権力の握り方が凄すぎておもしろかったですw

    作者からの返信

    サミエルは今後も大活躍しますので、ご期待下さい

  • ずっと(いつからとは言ってない)好きでしたw

    謎スロット!

    作者からの返信

    そうだったのか。。。たしかに論理的には問題なし。作者もびっくり!

  • 09-1 奥多摩猫ノ巣渓谷への応援コメント

    今ままで明るかった分、切なさが際立ちます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。「泣ける」ラブコメを目指してます。

  • 08-2 仲良しマークへの応援コメント

    レイリィの外面と内面のギャップがいいですね。

    作者からの返信

    仙狸って、みんなそんな感じなのかもしれませんね。個人的には万年床に寝転んでる「だらし姉」レイリィの日常を観察したいかもです。

  • 完結お疲れ様でした。

    完結とはいいつつ、いくつか謎が残ってるっぽいですね。機会があったら続きを書く感じなんでしょうか。

    作者からの返信

    通読ありがとうございました。

    機会があれば。。。ですね。仙狸のその後とかは知りたいですよね。。。

  • これぞハーレムエンド!


    ……あれ?

    作者からの返信

    完結済みフラグにしました(わすれてた。。。)

    通読ありがとうございました。

  •  トゥルーエンド、かと思いきやまだまだトラブルの予感が。
     ともあれ、聖地蹂躙編完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    通読ありがとうございました。

    フラグ変更忘れてましたが、本作はこれで完結です。・・・とはいえ、伊羅将の苦労に終わりはなさそうですね。

  • 犬ーーぅ。耳ぃーー!!
    ねこはトリミングってよりはブラッシングが主な気がします。

    作者からの返信

    短毛種がほとんどという面もあるでしょうしね。それに猫、ペットトリマーに体いじられるの嫌いそうだし。。

  • 07-2 一番摘みダージリンへの応援コメント

    うちの仔の派閥とにかく構え、構いまくれ派です。
    いつもべったり。

    作者からの返信

    うらやましい。。。当方ネコ派なものの、諸般の事情により飼育経験なしです。・・・なのでこんな話書いちゃうのかも

  • 証拠がないとサミエルは納得しないだろうなぁ。
    むしろ証拠があっても、もみ消しそうな勢いかも。

    作者からの返信

    サミエルの性格からして、ただでは引かないでしょうね。。。困った

  • 06-4 王家の珠への応援コメント

    おおお急展開ー。
    急げイラくん!

    作者からの返信

    急ぐんだ伊羅将!

    編集済
  • 06-3 神社でデートへの応援コメント

    うちの近くの神社には狛馬がいます。
    馬だとちょっとかっこいいです。

    作者からの返信

    狛犬は昔興味があって調べたんですよ。馬の奴、見てみたいです。

  • いよいよってときは、イラくん抗アレルギー剤を30錠ぐらい飲まないと、あかんのやないか…。

    作者からの返信

    もしかして一生ダメだったりして。。。イラくんかわいそす。。

  • 06-1 咬み痕ってなんだよへの応援コメント

    サミエルくんは、どう育ったらそんなに根性が曲がってるのか、と想像しちゃうっ…。

    作者からの返信

    マジそうですよね。。。サミエルこの後も大活躍?します。。。

  • 立て続けにでてくる女子の謎の行動が、すごく面白いです。
    なんだこれって感じで、先が気になりますね。
    ドキドキワクワクする展開

    作者からの返信

    ありがとうございます。そう思っていただけるとうれしいです。

  • はっちゃけてるのに設定しっかりしててすごいです!
    百五十年の禁酒に重みがあります(笑

    作者からの返信

    150年禁酒してたら、自分も暴れる自信ありますw