応援コメント

07-2 一番摘みダージリン」への応援コメント

  • いろんな派閥がありそう

    作者からの返信

    いろいろ考えました。「快楽派」とか考えてるの楽しかったです。いずれ各派閥も登場させようかと。。。

  • ニャンコ目線では人間の方が仕える側だったという設定が、やっぱり面白いですね。
    あの子ら、ほんとにわがままちゃんだもんなー。そこがまた、たまらんのですけど

    作者からの返信

    ええもう、リアルでもネコさまには逆らえませんしねえ。

  • うちの仔の派閥とにかく構え、構いまくれ派です。
    いつもべったり。

    作者からの返信

    うらやましい。。。当方ネコ派なものの、諸般の事情により飼育経験なしです。・・・なのでこんな話書いちゃうのかも

  • 猫権重視派の主張だと猫は意外とかまってちゃんが多いのでしょうか?
    猫は人が相手なんかしなくても悠悠自適に生活してるものかと思ってたんですが。

    作者からの返信

    構ってちゃんタイプがその主張なんでしょうね。

    他にも分派いろいろ考えたんですけどね。マジなのからネタ系まで。プロット整理の段階で落ちて、本編では示唆程度に終わりました。ポスターに反映された程度だったり。

    ネタ系だと、こんなの ↓

    勝手に去勢すんな。エッチなことがしたいのに
     <快楽派
    あーうるさい。とにかく殲滅だ
     <ネコ頭派