参加作品数

42

参加受付期間

  • 終了

企画内容

突然ですが、カクヨムで完結済の名作に出会うのって至難の業じゃないですか?

人目に触れる機会が「更新した瞬間」or「ランキングに載る」しか(ほぼ)無いこの仕様では、一度埋もれてしまった完結作は二度と日の目を見ることは不可能。
特に500PVに満たないような作品は、面白いかどうかに関係なく、ただちょっとタイミングや運が悪かっただけでほとんど見てもらえていないような状態なんじゃないかと思います。

私は連載を追うより完結作品を一気読みする方が好きなので、この状況はちょっともったいないなーと思っています。
きっと同じように感じる人も多いはず!


というわけで、読み手がまだ見ぬ完結済の名作と出会える場に、書き手がインターネットの海に沈んでしまった自分の完結作に再び日の目を見せられる場にすべく、以下の条件で作品を募集します!

【参加条件】
・完結済であること
・参加時点で500PV未満であること

以上!2つだけ!
守っていただけない場合は問答無用で削除します。
※ステータスが連載中になっていると削除の対象となるのでご注意ください
※PV数が際どいラインの作品は判断つかないのでスルーしますが、企画主が確認した時点で1000超えてるものは明らかに違反とみなして削除します(極力参加当日中に確認します)
どうせ違反するならもっと確実にPVが稼げそうな企画に参加しなさい!!メリット無いでしょ!!(そういう問題じゃない)


企画主は気になった作品を読みに行くスタンスです。
読み合いの強制等は一切ありませんが、きっとここでしか出会えない作品が集まるので、たまにはどんな作品が参加しているか眺めに来てもらえると嬉しいです。

もしよろしければ、私の埋もれた名作も読んでください!
『ミスターカメレオン』
https://kakuyomu.jp/works/16818023212799331554


企画主の務めとして本企画のSNS上での宣伝も頑張りますが、当方超弱小アカウント故、参加者の皆様も宣伝に協力いただけると助かります。

初めての企画となりますので、至らぬ点などありましたら企画主SNSや下記近況ノート等にコメントください。
https://kakuyomu.jp/users/7n7btb/news/16818093072918529475

以上、よろしくお願いします!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【本棚企画】求ム!完結済掘り出し物(500PV未満)【読み専大歓迎】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

なんか気付いたらうっかり筆を執ってしまっていました。 その他の情報はリンク集からどうぞ↓↓↓ https://lit.link/7na7btbもっと見る

近況ノート

参加者 36