このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

【しっかりとお読みください】

 こんにちは。たぬきちと申します。前回に引き続き、自主企画を立てさせて頂きます。
 今回募集するのは、前回と同じく『長編作品』です。完結未完、ジャンルは問いませんが、今回も『50話以上』ということにします。そして、この自主企画の主旨としては、『長編作品』を『最後まで読んで感想を書く』(前回同様)というものです。つまりは『読み合い』ということになりますが、あくまで私がこの企画を立ち上げたのは、頑張って書いたのに長いせいかなかなか読んで貰えないという作品が少しでも目に留まる助けをしたいと思ったからです。ですが、『読み合いの強制はしません』、前述したように長編作品を他の方に読んで頂ける手助けの場になればと思います。つまりは『本棚』として使って頂ければ幸いです。それと、読専の方は是非この企画に参加された方の作品に目を通して頂けると幸いです。

 ひとつ、これだけは記述させてください。『無意味な☆』と『読んでいないのに♡』、『適当な感想』は【絶対に】おやめください。適当に読まれて意味のない☆と♡、適当な感想なんて嬉しくありませんし、作者様に失礼です。厳しい言い方になってしまいましたが、ご了承ください。


【注意喚起】

1、どれか1作品は読んであげてください。

2、完結、未完、ジャンルは問いませんが、【長編作品のみ(50話以上)】の参加となります。敢えてそのままにしておきましたが、前回も条件を満たしていない方が『かなり』みえました。今回も見つけましても、『あえて』放置するかもしれませんが、しっかりと条件を理解しているということでよろしいでしょうか?

2、『読み合い』と銘打っていますが、『読み合い』の強制はおやめください。ですが、自分だけ読んで貰おうとするのは、かなり難しいと思われます。なので、ご自身の勉強だと思い参加者様の作品にしっかりと眼を通して頂ければ幸いです。ですが、自分が読んだからといって無理やり読ませる行為はおやめください。

3、最終目標として『全話読んで頂いての感想』としていますが、あくまで目標です。ですので、強制はしないようにお願いします。

4、上記でも記載しましたが、『無意味な☆』と『読んでもいないのに♡』、『適当な感想』は【絶対に】おやめください。消えてしまう☆と適当な♡や感想は作者様に失礼です。これだけは【必ず】守ってください。

6、この条件は公式様に咎められてしまうかもしれませんが、出来るだけ、『全話』を読んであげてほしいです。そして、心の籠った感想をあげてください。(もし、咎められてしまえば、この条件は破棄します)

5、しっかりと注意喚起と上記の文をお読みください。


 以上となりますが、場合によっては注意喚起を増やす場合がございます。かなりしつこい注意喚起となってしまいましたが、このくらい厳しくいかなければいけないと思い書かせて頂きました。ご了承ください。




 私も気になる作品があれば、出来るだけ読ませて頂きます。ですが、企画の都合上参加者様全部は読むことは出来ないということをご理解ください。恐らく、読めたとしても数作品です。ですが、参加順ではなく『気になった作品』です。そこの所のご理解お願いします。

 
 長文失礼しました。

【しっかりとお読み頂いたということでよろしいでしょうか?】

 では、これらのことをご理解いただいた上でのご参加お待ちしております。



 僭越ながら、私の作品も失礼します。興味があれば読んで頂ければ幸いです。

『カラーメモリー』

 日常魔法ほのぼのファンタジーです。

https://kakuyomu.jp/works/16817330651930968396

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「長編作品感想会 第2弾」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ほのぼの現代ファンタジーを目標に書いてます。不定期更新ですが、読んで頂けると幸いです。もっと見る

近況ノート

参加者 15