参加作品数

53

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 こんにちは、主催者のよっしーよっ君と申します。

 カクヨムコン9の締切までほぼ2週間になりましたね。また、読者選考期間も残り3週間ほどになってしまいました。
 しかし、PVやフォロワー、星が中々増えない。。。ってなことありませんか?

 そこで、今回は以下の条件を基にこの自主企画に参加してみてはいかかですか?

条件:
・ジャンル不問
・星が100未満であること
・読まれたら読み返すこと
・min. 1作品以上は読みましょう

 今まで読み合いを強制した自主企画を開催したことがないのですが、今回は強制にしたいと思います。
 僕自身も気になった作品にはできる限り目を通しますが、時間の都合上全部読めない場合もあるので、その場合は僕の作品を読んでくさだった方から優先的に読ませていただきます。何かしらの跡を残して頂けると助かります。

 *開催期間は1週間とします。


主催者の作品です↓

『異世界の少年、地球で新たな青春を満喫する。〜逆・異世界に飛ばされたと思ったら、共同生活からの学園生活を送ることになった件〜』↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330665116169658

《あらすじ》
 「シンくん、明日からこの家で私と一緒に暮らさない?」
 「え!?えぇぇぇーー??」

ーーある日、陽気な少年・シン=ブラッドフィストは突如異世界から現代の日本にやってきた。日本の街中で途方に暮れていると、彼女が通う学校で一番の美少女・佐藤美咲と出会う。そして、シンは交通事故に巻き込まれる寸前に彼女を助けたことから、彼女と共に暮らすことになった。
 勉強は得意だが、家事が苦手なシン。そして勉強は少し苦手だが、一定の成績をキープし続け、料理などといった家事が得意な美咲。
 「妖精」っぽい雰囲気を持ち合わせ、「恋」を全く知らない美咲と、シンは共同生活の日々を送りながら、美咲が通う高校の編入試験を受け、後に編入枠として高校に編入する。そしてそこには、異世界で送る青春とはまた違った青春が待っていた。
 これは・・・・・・美咲との共同生活から始まるコミカルでファンタジックな青春ストーリー。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読み合い広場】★100未満限定・ジャンル不問 救済の船」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちは、よっしーよっ君です。高校生です。 僕は「小説家になろう」にても「カクヨム」で連載されてる小説と同じものを連載しています。今まで小説は書いたことが無いのですが、頑張って書いていこうと思いま…もっと見る

近況ノート

参加者 49