参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

自作品の問題点を可視化するための企画です。
ダメ出しはオブラートをぐるぐる巻きにして可能な限り優しく伝えて下さい。

【参加方法】
まず、ご自身の近況ノート(https://kakuyomu.jp/my/news)にこの企画用の記事を作成して下さい。
次に企画用の記事を作ったことを主催者に報告して下さい。報告場所は次のページでお願いします。
https://kakuyomu.jp/users/Saguinus/news/16817330666415123652
報告を受けたらこのページに参加者様の作品URLとコメント用記事URLを掲載します。

参加者様の近況ノートに作っていただく企画用記事のタイトルは「ダメ出し企画」「企画用」「コメントノート」等、何でも構いません。
記事の内容も特に指定はありませんが、一応テンプレも用意しておきます。

―――企画用近況ノート記事テンプレここから―――

タイトル:
ダメ出し企画用コメントノート

本文:
この記事は自主企画『私の作品に、優しくダメ出ししてください』のために作成したものです。
以下の作品について、問題点や改善点があればコメントをお願いします。

作品名
作品URL

―――企画用近況ノート記事テンプレここまで―――

読者さんに聞きたいこと、例えば「ヒロインの性格をどう感じるか聞きたいです」や「第**話の戦闘シーンで気になる点があれば教えていただきたいです」等があれば記事の本文に書いておくのも良いでしょう。

主催者はなるべく参加作品にコメントを残すように努力しますが、初心者ゆえに大したことは言えません。
ですので、企画に参加される方は他の参加者様のノートに積極的にコメントを残していただけると嬉しいです。
当然、読み専の皆様からのコメントも大歓迎です。よろしくお願いします。

※注意
企画の参加方法が複雑ですので、不明な点があれば主催者に確認をお願いします。
https://kakuyomu.jp/users/Saguinus/news/16817330666415123652
参加者様のファンに不快な思いをして欲しくないので、ダメ出しは必ずコメント欄ではなく近況ノートを使って下さい。
参加者様同士のトラブルについて主催者は責任を負いかねます。コメントや返信の際は柔らかな表現を心がけるようお願いします。
近況ノートに企画用の記事が作られていない作品にはコメントを控えますのでよろしくお願いします。

【参加者その1 ゆきんこ 様:https://kakuyomu.jp/users/siromohu6
作品名:フレンズテール~狐のVRMMO珍道中~
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330666313730981
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/siromohu6/news/16817330666422771670

【参加者その2 フィステリアタナカ 様:https://kakuyomu.jp/users/info_dhalsim
作品名:エンチャンター、追放されたテイマーに声をかける。
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330663065783337
作品名:剣聖ってなんなんだよ!俺の周りには、まともな奴はおらんのか。
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330661481842352
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/info_dhalsim/news/16817330666423993392

【参加者その3 瑛 様:https://kakuyomu.jp/users/q8_gao
作品名:物ノ怪奇譚
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054885690074
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/q8_gao/news/16817330666428246277

【参加者その4 紙月三角 様:https://kakuyomu.jp/users/kamitsuki_san
作品名:ラスボス間近でパーティメンバーがっつりクビにしたら実はみんなすごいスキル持ちだったけど……それはそれとして、私たち結婚します!
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330654286022494
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/kamitsuki_san/news/16817330666445624298

【参加者その5 羽柴 様:https://kakuyomu.jp/users/hashiba0101
作品名:――世界を救ったけど勇者になってと言われて異世界転移したら、闇堕ち魔法少女でステータスオール0魔族と疑われて即追放されたので好き勝手生きてきます(プロローグ削除版)――
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330666479911409
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/hashiba0101/news/16817330666480523335

【参加者その6 夏目海 様:https://kakuyomu.jp/users/alicenatsuho
作品名:亡き宮廷魔法使いの純愛物語
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330653141610924/episodes/16817330653142711949
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/alicenatsuho/news/16817330666520022847

【参加者その7 狛井星良 様:https://kakuyomu.jp/users/SeraKomai
作品名:21番目の【最終】勇者、生きるを知るため旅へ出る
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330665980880955
コメント記事:https://kakuyomu.jp/users/SeraKomai/news/16817330666583785134

【主催者 あきかん:https://kakuyomu.jp/users/Saguinus
作品名:アシスタントはメイドさん ~ 猫の手も借りたい漫画家が渋々雇った女子高生は仕事も家事も華麗にこなす敏腕メイドでした ~
作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330665156335305
コメント記事URL:https://kakuyomu.jp/users/Saguinus/news/16817330666415129529

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【読み専様歓迎】私の作品に、優しくダメ出ししてください【※参加方法必読】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

カランコロンもっと見る

近況ノート

参加者 14