参加作品数

36

参加受付期間

  • 終了

企画内容

せっかくweb小説を書いてるんだからもっとたくさんの人と交流したり、たくさんの物語を読みたい。でも、生活の合間に執筆しながらたくさんの小説を読むのはなかなか難しい……!どこかに読みやすい作品はないかな……?そう悩んでいる私やあなたのための自主企画です!
条件は以下の通り。

・ジャンル不問。
・長編でも短編でも短編集でも可。
・性的描写を多分に含むものはNG。
・読み合い企画ではありませんので、読み合いは任意で構いません。
・読みやすい文字数
 一話あたり4000字前後。個人的には5000字を超えると少し読みにくいなーと思うので、多くても『一話4000程度』だとありがたいです。
・読みやすい話数
 面白そうな作品だ!読むぞ!と思っても、50話とか100話とかあると少しためらってしまいがち。参加時点で『30話以下』の作品に限らせていただきます。始まりたてだと特に読みに行くかも。
・読みやすい展開
 これは完全に私の趣味です。ドシリアスなダークファンタジーよりもコメディ寄りのバトルファンタジー、ドロドロの恋愛モノよりも笑顔で読めるようなラブコメ。そんな、読んでいて胃が痛くならないような物語を募集します。ここら辺は個人の裁量みたいな所があるので、あなたが読みやすいなと思ったモノなら大体OKです。あまりにも心が破壊されるようなものがあれば弾きますが、判定は甘めにするつもりです。

出来るだけ全て読みに行くつもりですが、全てに評価を付けられるとは限りませんのであしからず。参加作品が多かった場合は、私の作品に何かしら反応をいただいた方を優先するかもしれません。
皆さんの読みやすい作品をお待ちしております!!

今後、何かあれば追記致します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【条件必読】いろんな意味で「読みやすい」と自負する小説大募集!!【ジャンル不問】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

異能力モノが大好物です。最近は甘めのラブコメも食べるようになりました。 好きだと思った作品には出来るだけ反応したいと思ってます。 永遠の14歳にして不治の中二病を患っている為、作風もどこか厨二チッ…もっと見る

近況ノート

参加者 36