このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

72

参加受付期間

  • 終了

企画内容


ファンタジーならファンタジー過ぎず、転生でも転生過ぎず、より現実に近いお話で、大恋愛にはならずにそっと手を繋ぐような恋。

そして少しほっこり、もしくはちょっときゅんとするようなお話を求めて——

例》

◇ちょっと不思議なことは起きるけど、ファンタジーと言うほど壮大ではない。

◇デジャヴはあるけど、転生と言うほどじゃ華々しくはない。

◇恋はするけど、ハーレム、甘々、ベタベタ、ドタバタと盛り上がりはしない。


【参加条件】

◇ジャンル分けに自信がないこと。

◇壮大じゃなく、華々しくもない、糖分控えめのお話であること。

◇残酷描写、暴力描写、性描写があったとしても控えめであること。

◇大切に、丁寧に、愛情をたっぷり注いで書いたお話であること。



埋もれてしまいがちなそういう作品を、読ませてください。

ふわふわしてコントラストも曖昧、でも誠実に大切に書かれているんだなってお話はたくさんあるはずです。

そういうお話、絶対に誰かが探しているはず……


【追記】
こういうの、『おかゆ系』で合ってますか?


参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「そのお話、誰かが必要です。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

犬の送り火

★6 現代ドラマ 完結済 1話 2,791文字 2021年10月5日 00:43 更新

短編

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

あん彩句(さく)です。 好きなお話を好きなように、好きなだけ読みます。ハマると暴走気味かもしれません。かもじゃないですね、暴走します。 そういうわけなのでお礼はいりません。こいつ、この話がツボ…もっと見る

近況ノート

参加者 64