参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ハロー!ハロー!!2021年!!お正月ですねー。
でもカクヨムコンもあることだし、小説を完結に向けて正月休みカンケーなく
執筆してる方、ストーリーのフィナーレに向かって突き進んでる方、
この界隈には多いのではないでしょうか。

かくいう企画主もそうです!
渾身の一作を終わらすべく元日の今日も更新です、うりゃ。

でも反面、正月……いわゆる松の内が明ける頃には、
この小説、完結しちゃうんだよね、と思うと、話にのめり込むタチなので
なんだか安心もするけど、寂しいよう、
うう、でもモチベーションは維持しないと…!という複雑な心境でもあります…!

そこで同志募集。

この企画のルールは以下の通りです。
★「ただいま連載中で、松の内が明ける頃(1/15)までには完結する作品」
を募集します。それ以外はNGです。
★ジャンルは何でも可。
★新作はNG。企画開始・参加時点に完結済もNG。
★長く執筆に当たってきた方の
モチベーションUPの場にしたいので短編もNGとします。
★お一人様2作品まで。

(ちなみに、調べたところ、松の内は全国によって異なるようですので、
いちおう1/15までを「松の内」とみなすことにします。
というわけで、1/15までに作品が完結する方を対象とします)

みなさーん、がんばって、ごいっしょに、物語の最後を駆け抜けましょう!
読み専の方も、フィナーレを迎えるアツい作品を探す本棚として活用下さいね。
読み合い企画ではないですが、参加者の交流はご自由に。誹謗中傷はダメよ。

企画主も以下の作品で参加します。よしなに。
『ディ・ア・レ・スト』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054935099985

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「正月明けたら物語も終わるって人おいで。フィナーレを迎えるアツい本棚はここだ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

第二回角川武蔵野文学賞ラノベ部門大賞受賞しました。“作品は鈍器。物語とは「静と動」「喜怒哀楽」どの方向でも感情を激しく揺さぶるものであるべし!”という性癖の物書きです。 または、たとえ短編であっても…もっと見る

近況ノート

参加者 8