• SF
  • 恋愛

『梨子割』初稿脱稿につき今週より「火・木・土」の週3更新となります。

ハロウ・ハロハロ・つるです。
昨日大きな仕事が一段落したところなのに(終わったとは言っていない)その脱力モードに上乗せする出来事が起きてしまいました……。

ここ数日、異様に執筆ポテンシャルが高くて、連載してる『梨子割』の初稿が脱稿してしまいました!!
「早くても今月中旬かな」とか思っていたのに! どうして!!
ということは、もうあのふたりの憎み愛の決着を書き終わってしまったということで……そりゃあ脱力に輪がかかるでしょうことよ……。

あ、こちらの話ね↓

『梨子割(なしわり)』
https://kakuyomu.jp/works/16818023212696611765


自分で書いておいて言うのもなんですが……良太郎と邦正のエンドが……そのそのその! いやネタバレになるからなんも言えないのですが、そのそのその、なんともいえないお味に仕上がりまして……つるは昨日から情緒が忙しいです。
お楽しみにね! としか言えないんだけど……!

というわけで、あとは(もちろん改稿作業はするんですけど)粛々と更新していくだけなので、今週から週3回更新にします。
「火・木・土は梨子割の日」ということにします(特売セールか)
火・土に加えて木曜がプラスですよ! よろしくお願いします。着いてきてください!!

いつも読んで下さる方ありがとうございます……!
最近作品フォローが増えてうれしいです、いや、ほんと「どこ需要?」と思いながら書いてるんで。いつものことなんですけど。
応援コメントもうれしいです。感想言いにくい作品だと思うのに、ありがてぇありがてぇと泣いてますよおばちゃん。

連載分はいよいよ後半部、戦後編に差掛かりました。第五話「絡まる」でヒョエ~となった方も多いでしょうが、ここからも、良太郎と邦正、絡まりまくる(精神的にね)ので、結末を見届けてほしいですね。

なお93000字で決着です。
やはり10万字はいかなかったけど、いいんよ、カクコンに出すわけでないので……出せないよこんなん。
でもめっちゃ濃密な93000字です。

自分の中では「SFでもファンタジーでもなく現代劇(というには時代がちょっと古いですが)で人間のあーだこーだが書けた」のはすごい嬉しい出来事です。他人の評価の前に自分で言うのもあれですが、新境地を開けたんじゃないか、思い切って冒険してみてよかった、という気持ちです。

なので、つるの自己満足でなく、読んでくれた方も「この作品を読んでよかった」と思ってくれるといいなあと心より思います。そうなりますように。

というわけで今週から「火・木・土は梨子割の日」!!
みんなで梨を読もう、食べよう、味わおう!!

前もお見せしたイメージ画像を載せて今日はアデューです、ではでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する