• SF
  • 恋愛

3月からは週二回更新の『梨子割』で情緒をおかしくしてください

ハロウ。ハロー。つるです。
2月が終わる。びっくりだよ。いつも時の早さにびっくりしてばかりですがほんとにびっくりする。ついでに今年、2月が29日まであることを最近知ってびっくりしたつるです。あれ、この間閏年だったばかりじゃなかったっけ…? もう四年なん???

それはそうと。連載中のこれ。
『梨子割(なしわり)』
https://kakuyomu.jp/works/16818023212696611765
昭和殺伐男ふたり憎み愛史、お読みいただけてるでしょうか? いやその、毎回連載するものの温度差が激しくて申し訳ない限りです。風邪ひいてませんか?心の風邪。ひいてたらほんとすみません。でも今書きたいのはこれなんですわ……。お付き合いくださると幸い……!

で、更新頻度を3月から上げます!
春だしね!(関係ない)
今までの週一回土曜から、週二回土曜・火曜更新になります。土曜と火曜は『梨子割』の日と覚えてください。土曜と火曜は朝から『梨子割』で情緒を乱さそう……!

何言ってんだか、って感じですが、この作品、だんだん分かってきた方も多いかと思いますが、人間の暴力衝動と男性性の優位性、みたいのがテーマなんですよね(いちおう。書けてるかはわからない)。なのでこの先もあんまり穏やかな話になりそうになくて。いま昭和三十年パートまで書き進めていますが(更新分でいうと4月頭くらい。すぐ追いつかれそうなので頑張らんと……)そこまでの間でも「これは……」みたいな展開が多くてですね、ほんと日々どう書くか頭や悩ませてるんですよ。どう考えても恋愛ファンタジーのあとに書く作品ではない。温度差で死にそうなのは、他でもないつるですよん! ヒー!

それでも「殺伐の果てにある希望」は最後には照らし出したいので……そこまで付いてきてくださいたのんます! としか申し上げられないのですが! 読んで時間の無駄だったと思われる作品を書いてるつもりはないので、まじで。

というわけで『梨子割』よろしくお願いします。

明日からKACが始まると聞いて、背中を冷や汗が流れていますが……まあ、梨子割の隙間に一作でも書けたら上出来かなぁ。ハハハハ……。

では、アデュー。

※画像は『梨子割』執筆のため資料集めに訪れた「神奈川近代文学館」ですわよ。

2件のコメント

  • 性差、体格だったりは厳然として有りますもんね。
    きゅ〜ってなりそうですが(意外となってないですが)最後まで見届けたい心持ち。
    ここまで、何ていうか、テーマに対する気合?力強さを感じています。

    春からさらに梨割り、了解です、楽しみにしてまーすっ。
  • @hikagenekoさま

    いつもありがとうございます。
    昭和っていう時代は、性差とかが戦前戦後で大きく価値観の変わった時期ですので、そこのところで翻弄される人間を書いてみたいというがあるんですよねー。
    力強さ、感じて頂き嬉しいです!
    よろしくお願いいたしますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する