参加作品数

59

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はじめまして、これが初自主企画の淡路結羽です。
タイトルだけだと
「『たまには寄り道してみよう』って?」
「結局なんの企画?」
「参加要件は?」
とか色々な疑問が出てくると思います。なので今から説明を。
この企画は「頑張って書いても評価されない。そもそも見てもらえない」っといった作品を掘り出していこうという企画です。
ヨム方へ、普段冒険しない方でも「寄り道程度なら」冒険であっても気軽に読めるのではないでしょうか?
カク方へ、本当はガッツリ読んで欲しいけど、見てくれないことには何も始まらないですよね。最初は「寄り道程度」でも、リピーターになってくれる人が現れるかもしれませんよ。
なので、カク方には寄り道して欲しい作品を、ヨム方が気軽に入れる企画を、ということを目指してタイトルをつけさせてもらいました。長々とすみません。

*参加要項(登録時点で)
・☆5以下のもの
・各話のpvが30以下を満たすもの
・寄り道程度でもよいというもの
以上の3点を満たす作品を募集します。
連載・完結は問いません。
要件を満たしていれば、一人何作でも構いません。
読み専の方も是非参加してください。

最後になりましたが、私自身もまだ「カク」を始めて一月程度です。なので、皆さんの作品を是非とも読んで参考にしたいと思っています。

また、この企画は彩崎わたるさんの「それがわかれば苦労しない、アクセス数の伸ばし方」という作品から思い付きました。以下がその作品のURLです。https://kakuyomu.jp/works/1177354054881473395

*追記
参加された作品は順次読んでいきたいと思います。その際、レビューを書くかどうかはわかりません。書く場合、レビュー経験が少ないのであまり上手くないかと思いますが、その点はご了承ください。
早く読んで欲しい場合は近況ノート「たまには寄り道してみよう」にコメントお願いします。以下のURL
https://kakuyomu.jp/users/yu-Awaji/news/1177354054889255117

*追記
想像以上の数の作品が集まりました、全部読めるか不安だ…。
期日まで自主企画を行うのでご安心を。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「たまには寄り道してみよう(陽の目を浴びない本棚)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

エッセイと詩を中心に読んでいます。 コメントの返信は遅め *作品収録 10文字ホラー 1/氏田雄介編(星海社 2021/9/17) *書いているジャンル エッセイ、詩、その他 *不定期更新 今…もっと見る

近況ノート

参加者 53