参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

イベント企画初心者です。
不慣れにより至らぬ点もあると存じますが、ご容赦を頂ければと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Web小説コンテストの募集要項で、しばしば「エンターテイメント性のあるモノを募集します。」とありますが、あれは何なのかなぁとよく思っています。

どんな仕事でも横文字の中身や使われ方って本当にあやしいわけですが、そのゆらぎを確信犯で使っているような気もします。

エンターテイメント性=娯楽性と直訳できるわけですが、それを恋愛小説にあてはめると、『娯楽性のある恋愛』という事になります。
となると、恋愛って娯楽ですか?ってなってしまいます。

恋愛とは何か?――と問えば人それぞれなわけですが、だからこそ、定義を求めて人は自分の心を働かせて恋愛をするもので、それを綴ったのが恋愛小説なのかなぁなどとも個人的には思っております。

そんなわけで、大人のための恋愛小説を描かれている方にお集まりを頂ければと存じます。

―――――――――――――――――――――――

【基準】
・ステージは私達に身近な現代である事。
・バッドエンド、ハッピーエンドは問いません。
※転生や生まれ変わりはご遠慮ください。個人的に嫌いという訳ではございません。

【その他】
・読みあいやレビュー等々は強制いたしません。互いに自分と考えが似た人や、お好みの作品、書き手様をそっと見つけてください。そんな偶発的機会の場になる事が当企画の目的です。だから、期間も短く設定いたします。

―――――――――――――――――――――――


私も恋愛モノを書いておりますので以下で加わります。
ご笑覧を頂けますと幸いです。

『あらののはてに』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887881790

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「大人のための恋愛小説を募集。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

主に歴史時代モノを書いています。もっと見る

近況ノート

参加者 21