story13 藍色




「 蓬莱輪廻 君 。 君 は 後 に " 死 ぬ こ と に な る " 」


「は、ぁ?」


急展開過ぎて全く頭が追い付かない。

いや…追いつくにも無理がある。

彼は一体、何者なのだろう。


やっと心の緊張がほぐれたのか、心拍数が下がって来た。

それでも、まだ心拍数が早いのは変わりない。

彼の姿を見ようと、後ろを振り向く。


「……」

「……」


わたしが振り向いた途端に…重い空気が漂った。

いや。初対面だけど、はっきり言わせてもらう。

……これは酷い。

なにせ彼は、藍色のズボン、藍色のフード、藍色マスク。

そして上下共に藍色の服装をしていたのだ。


―――完全に不法侵入者の服装と一致した。


沈黙が流れる。

彼とも目を合わせられない状況。

正直、この空間で喋り出すのは不安でしょうがなかった。

特に元・内気だったわたしには、ね。


「 ――― 自 己 紹 介 が 遅 れ た ね 。 僕 は 、碧羅氷河へきらひょうが


沈黙を打ち切ったのは、"氷河"という名の不審人…彼だった。


「あ...氷河、って呼んでいい?」

彼の一言によって、わたしはまた喋り出すことができた。

まだちょっっっっと目を合わせるのが怖いけど…。


「 い い よ 」


わたしの質問に、優しい返答が返って来た。

懐かしい感覚。

まるで―――"まゆ"と喋っているみたいだ。

今、気づいた。

彼の声はひんやりとしたアルト。

通常なら氷みたいな聞き心地だけれど、彼は違う。聞いていて心地が良いのだ。

そう疑問に思いながら、わたしはまた彼に質問をした。


「氷河は、何でわたしが死ぬと思ったの?」


氷河がもし輸送センターの手先だとしても、最初にはこれしか聞きようがない。

その可能性は…低いと思う、けど。

怪しまれない為にも、わたしは大人しく彼の返事を待った。


「 ――― 君 は … ホ ワ イ ト ・ア ウ ト ・ ロ ー ド を 知 っ て る ? 」

「ホワイト・アウト・ロード…」

唯一わたしから見える瞳は、見違えるほど真剣だった。

"ホワイトアウト"という単語なら知ってるけど…。

それ以外は聞き覚えないな……?

「多分…知らない」


わたしの曖昧な答えに、氷河はため息をついた。

その光景に、また心拍数が上がり、動揺をする。

わたし、何か癪に障ることでも言っちゃったの!?

不安で冷や汗が流れる。

すると彼は、ささやくように喋り出した。



「 君 が も し 、 僕 の " 約 束 を 守 る " な ら ば … 」




" 君 の 今 後 を 、 ボ ク が 知 っ て い る 限 り 全 て 話 し て あ げ る "











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る