story11 過去の決意




蓬莱輪廻ほうらいりんね の 使 命 な ん だ と 思 う "



わたしには、まだ使命がある。

使命が終わるまでは......。


___我が家には戻れない。


だけど、妙に寂しくなかった。

これが、"わたしは絶対に戻れる"という自分を信じた"自信"なんだろう。

"自信"が作れたのもできたのも、全て彼女が始まりだった。




 ◇◆⚔◆⚔◆◇





「 こ れ 、 使 っ て 」

彼女から渡されたのは、1つのレバーだった。

もしかしたら......

「 転 生 レ バ ー 。 輸 送 セ ン タ ー に も あ っ た で し ょ ? 」

「ありがとう......」

「 絶 対 生 き て よ ね 、 ‼ 」

「うん‼約束、でしょ?」

そう自信満々に言うと、彼女は微笑んだ。

「 ま た ね ! 」


グータッチをして、お互いに顔を見つめあった。

彼女の見た目には全く見覚えがない。

だが、彼女の瞳からは……



早奈あたしのこと、覚えててよね "



......さな。

幼馴染としてわたしと精一杯お世話してくれていた......。

早奈は幼稚園の頃、内気だったわたしのお世話をしてくれた。

なかなか自分の意見を言えなかったわたしに、一生懸命見つめてくれる瞳が

内気な自分を吹き飛ばしてくれたのだ。

特に、わたしは彼女の嬉しそうにする瞳が大好きだった。

目が笑っていない、という言葉を聞いたことがある?

だから、「目が笑っていれば本当に楽しい」ということだと思う。

わたしは彼女の海のように透き通った瞳を何万回も見ていた。

彼女の瞳には、心や体を癒してくれる"何か"があるのだろう。

そう、わたしは信じ続けていた......。






「見て!お花2こもとれたよ!」

あれ......。わたし、なんでここに。

「すごいよりんね!でも早く降りた方がいいよ。落ちちゃうよ」

さ、サナ!???

でもここは急斜面だ。わたしには下れな、

「うん!待ってね、今行くから」

な、体が勝手に!?

「で、でも片手に花が......!」


トッ


転がり落ちていくわたし。

「りん、」


ゴッ


嫌だ。

見たくない。

彼女がどうなったとか。

___知りたくない‼

それでも勝手に振り向くわたし。

「さ、なちゃん...?」

幸い血は出ていなかった。

だけど、頭に大きなあざが......。

まだ5才くらいだから、やばいよね!?

「うわああああん‼さなちゃんッ‼」

泣き出すわたしに、どうしたの?大丈夫?と、先生たちの声が聞こえてくる。

思い出したくなかった......。もう忘れていかった......。

そのときは、なんでさなちゃんはかばってくれたのか。

不思議で不思議でしょうがなかった。

別に_____彼女が悪いわけでもなければ、家族というわけでもない。


____だけど。


今になって分かった、"使命"を成し遂げるためにわたしは誕生して死んだ。

さなは、それに協力するための"死"を選んだ......。

だから、転生したらわたしがさなを幸せにする。



そう、死ぬ前から決めていたんだっけ。

































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る