ピクニック2

「第一降下予定ポイントまで30秒。野郎共、準備はいいな?本機は機体投下後、速やかに暴風域を離脱する。上空支援はないからな」

『うっわ逃げるんすか』

きしめ。解っててあおりやがる。


「お前の機体に劣化ウラン弾が当たってもいいならやるぞ」

『本当に当てられるから怖いんすよねぇ』


馬鹿め。ぎりぎりでかわせるところに落としてんだよ。

本当に当てたら俺がしょっぴかれるだろうが。


「第一降下予定ポイントまでカウントダウン。5、4、3、2、1。Sa1中居機Sa2岸機Sa3井上機投下パージ!」


『はい』

『了解!』

『あいよ!』


吹雪の中、まず3機が降下、間髪かんぱつ入れずに次の機体の投下シークエンスへ。


「玲華! 機体の制御頼む、次行くぞ!」

「解ってる!」


『こちらSa1中居、地表へ到達、Sa2Sa3井上も着地完了を確認』

「第一陣は周囲警戒しつつポイントbへ移動開始」

『了解』


第二降下ポイントに到達。

「よし、Rd4梶谷機Sa4高橋機Rd2西本機投下パージ!」


『……っ!』

『ひーおっかねえ』

『迎えを頼む』

「了解」


猛烈な吹雪のなか、更に3機のヘミスが降下していく。


死ぬなよ。


「ハッチ閉鎖完了。以降1200までチャンネルS3以外の無線を封鎖。Css3は現中域を離脱する」

『『了解』』

「了解」



玲華が機体バランスを崩さないように慎重に旋回しつつ暴風域を離脱する。


ひとまずこれで俺たちは暇である。

暴風域を抜けたところで作戦完了まで俺たちは待機だ。

しばらく吹雪の様子を見ながら回収できそうなポイントを探さないといけない。


「大変なことになった」


自動操桿じどうそうかんに戻した玲華がまじまじとこちらを見つめる。

なんとなく目を逸らしつつモニター画面に目を落とす。

「まあ、こういうこともあるさ。データー上では、少なくとも年間800体は降りてきてるって話だし」


「大地も本当は降下おりたかった?」

「やなこった。面倒ごとは御免ごめんだね」

「自分のお金で機体をフルカスタムしてる人が言っても説得力ないけどね」


へっ。

いくらTg型でもこの吹雪の中、格闘戦ができるもんか。

距離をとってお金の掛かる火器でるしかないんだから、面白くもなんともない。


さて、野郎共を回収できそうなポイントを探すとしますか。



–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––



主人公が所属するザフスト北部第三支部駐屯部隊、通称第三隊では、へミスがある程度カスタムされ、コードが割り振られています。

Sa型は高機動型、Rd型は重機動型、といった感じです。

この話もおいおい出てくるのでよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る