応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    人物紹介への応援コメント

    >後々、3年担当の国語の先生と結婚する。

    この人以上細かい読者がいないと思われても仕方ないですが、どうしても作者様にききたいです:紗絵が取ってある拓哉からの婚約指輪はどうなりますか?紗絵が墓場までキープ?このタイミングで処分?

    その指輪は紗絵にとって最後に残っている思い出品と思います。

    (すみません、この物語にかなりはまってしまって)

    作者からの返信

    いや、それ、気になりますよね!
    作者も、すっごく気になってるんです。

    結婚が決まった途端
    速攻で捨てるのも紗絵らしくないし
    こっそり、実家に隠していたら
    もっと、紗絵らしくないし。

    どうしたんだろ?

    紗絵ちゃんが、なかなか教えてくれなくて困ってます。

  • 人物紹介への応援コメント

    狐女の◯が質が違いすぎるw

    唯一の「NO」君がオンリーワンだ!

    作者からの返信

    確かに、オンリーワン 笑

  • 人物紹介への応援コメント

    みっくんが帰ってくる!
    サーエおめでとう。

    作者からの返信

    作中時間だと、もうちょっと先ですけども。

  • 人物紹介への応援コメント

    紗絵さん
    場の流れでやっちゃった感じだったので、結婚まで行くとは思わなかった!
    (旦那さんは、嫁さんを信用したり、期待したりできるようになっているのか気になるところですね)

    作者からの返信

    人は変わりますからね。

  • 人物紹介への応援コメント

    あっちで察してはいたけど紗絵ちゃん結婚するんだ。よかった。

    作者からの返信

    すごい。
    ちゃんと見ていただきありがとうございます。
    サラッと入れて見ました。
    新川は、こうやって作品を横断するネタが大好きなんです。

  • 第35話 幸せな夜への応援コメント

    幼馴染みは完全に脱落でしょうか?
    カップルにとっては最大のイベントであるXデーに、何も仕掛けられないのであれば、
    文字通りの「脳無し(乃なし)」ですね(笑)。

    作者からの返信

    上手いことをw

    退場でしょうね。
    復活する目はないかなぁ

  • 第1話 体育館裏の告白への応援コメント

    現実で光輝だとハハッな某夢の国のネズミさんが渾名になりそうですねww

    作者からの返信

    そうですね~

    問題は、周り中が「こうき」という読み方だと思い込んじゃってる点にありますね。

  • 第34話 あ~んへの応援コメント

    変換ミス?
    > 渡しなんて、楽しみすぎて、
    ⇒私なんて

    作者からの返信

    ありがとうございます
    今、直しました。

  • 第35話 幸せな夜への応援コメント

    策に溺れおったな?たわけめw

    作者からの返信

    がびーん

  • 第20話 ウソ告返しへの応援コメント

    主人公の性格が掴めなさすぎる……。ぶっ飛びすぎだろ。

    作者からの返信

    主人公は基本モブなので
    何かで主役の仕事をすると
    行動がぶっ飛びます。

  • 補足補足でなんだか勿体ない。本文で表現して欲しかったです。

    作者からの返信

    本文が冗長になりそうだったのと
    わかりやすさのために
    説明にしてしまいました。

  • 第34話 あ~んへの応援コメント

    残念ですが、異性として意識されていない状態で熱烈アタックを仕掛けても無駄死にするだけだと思います・・・・が、それを翻し、兄のハートにダイレクトアタック!!を敢行する策がある!?
    妹ちゃんの一発逆転攻勢に期待しています。(笑)

    作者からの返信

    恋人デートの定番 あーん をしたら
    それは、母親と一緒の「家族枠」だった……

    どうにも、ギャグ枠から抜けられない妹ちゃんです。

  • 第34話 あ~んへの応援コメント

     義妹温泉、第一ラウンドは、妹ちゃんのあ〜んからの間接キス攻撃、しきりにジャブを打つも、みっちゃんノーダメ、自分にばっかりパンチが当たる。
     でも、みっちゃん、思春期の妹だよ、普通ならしないよ、そんなこと。義母と義妹に対して、家族たるものこうあるべきって気持ちが強いのかな。
     ところで、よく考えたら、カバン一つだし、三人一部屋かな。お母さんがいるんじゃ、(いかに理解があるとは言え、)妹ちゃん、エロエロ攻撃どうすんの。お風呂が天王山かな。

    作者からの返信

    家族でシェア

    よくある光景ですよね~

    思春期の妹さえ嫌がらなければw

  • 第34話 あ~んへの応援コメント

    次は、既成事実か・・・

    作者からの返信

    次は、温泉回w

  • 第28話 再会  への応援コメント

    大人にとっても十分でかいよ秋田犬。ザギトワの横に並んでやっぱデケエ、と思ったものです。・゜・(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    デカいですよね~

    ただ、コロッケは
    身体を作る仔犬の頃に
    あんまり餌をもらってないので
    秋田犬としては小柄なんです。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    あ、精神病棟か。

    行ったことある人は知っていると思うけれど、重度の認定されると薬漬けにされて出て来れなくなるやつ。

    いわゆる昔皆さんが「病院送りで罪を償わないだと!」と騒いでいたやつ。

    あれ、実際は死ぬより酷いんだよね。だって、「絶対に治らない前提」で処置するから。出られる場合、ほぼ自分で何もできない状態で出ることになる。トイレも一人でできなくなるよね。

    中学生くらいでもあるんだな。

    作者からの返信

    医療少年院」という場所があります。

  • でもアメリカと同じでレイプでは警察呼ぶべきなんだよね。

    いつまで経ってもこの点が鈍い日本。そのうち学校にも国連がやってくるのも時間の問題なんだよね。もしレイプされた学生たちが大人になって国連に告発したら、本当にそうなります。

  • 第18話 密談への応援コメント

    ミステリーというよりはスパイ合戦みたいになってきましたね?😚?

  • なるほど、主人公はとんでもないイケメンなのか?😚?

  • 第11話 妹モノへの応援コメント

    なるほど、ここからミステリーになるのですね?で、主人公は犯人(本気の告白)を当てる、と😱?

  • 第3話 最初のウソ告への応援コメント

    あー、評価は後から減らすことも増やすこともできないですぞ?😚?

    1回目の評価がずっとそのままです。増やしても増えないですし、減らしても減らないです。

    だからあっさり「星三つください!」と書いた方がいいです。内容気に入ってくれた人はそう言われたら考えずに三つつけてくれることが多いです。

    カクヨムでは作者にとって非常に重要なことなのでお気をつけください。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 第1話 体育館裏の告白への応援コメント

    まあでもこれあり得るよな。子供女子特有のやらなかったらハブられるゲーム。

    意外と噂が一生ついてくるとも知らずにね〜😇

  • 第29話 職員会議への応援コメント

    >学年会で話題になったことは泣く
    ″無く″では?

    作者からの返信

    ありがとうございます
    訂正しました。

  • 第28話 再会  への応援コメント

    秋田犬ですかぁ〜。
    忠犬ハチ公も秋田犬だったかと思いますが、子供にとってはマジ大きい、ヤバいです。
    むかし、近所で飼っていた秋田犬が逃げ出して他の家で飼っていた鶏を襲っちゃって処分されてしまった事を思い出しました。

    作者からの返信

    秋田犬や柴犬は「主人には忠実」なんですよね~

  • 第33話 勉強会への応援コメント

    トイレに10分以上もこもってたら…

    事実はともかくナニをしていたか邪推されちゃうw

    作者からの返信

    当然、残った三人は
    キャッキャッと
    楽しく お話を してましたw

  • 第33話 勉強会への応援コメント

    1と9を数えてるあたり相当パニクってますね。

    作者からの返信

    気付いていただいてありがとうございます!
    一人ツッコミを入れようか、迷ってました、

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    >後悔しないように全力で誠実になりなさい
    自らの経験によって裏打ちされた重みのある発言になっていて良いですね。
    何処かで大島先生の裏が出て来るのかを期待せずにお待ちします。

    作者からの返信

    紗絵ちゃんは、成長しました。

  • 小仏先生がいると聞いてやって来ました。
    引続き読ませて頂きます。

    作者からの返信

    どうもありがとうございます

    本編が終わってから、紗絵ちゃん大人気。


  • 編集済

    第33話 勉強会への応援コメント

     更新ありがとうございます。
     生真面目で初心なみっちゃんカワイイ。陽キャみたいにウェイウェイできれば、パラダイスなのに、苦界とは。でもそういうところが美少女たちは好きなんだと思うよ。苦労して、平静を装っているけれど、安心してください、全部丸わかりです。
     しかし、互いに監視下に置きつつ、邪魔はしない。みっちゃんからすると、なんか圧を感じるよね、ひみつ会議。三人で競いながら、どんどん螺旋状にエスカレートしていきそう。南無。
     次回のウソ告は、「いや〜ん、はれんち義妹温泉!!」をお送りいたします。んが、んぐ。

    作者からの返信

    全部丸わかりw

    >どんどん螺旋状にエスカレートしていきそう。南無

    これが、実は、あるんですよねぇ。
    応援メッセージにまで、ネタを盛り込んでくれる読者に感謝です。

  • 第31話 やばっ!への応援コメント

    二人とも負けヒロインよりギャグヒロイン感が大きいなwww

    作者からの返信

    ギャグヒロインw

    確かに。

  • 紺野にとって関係はキャンセルしなかった続いたままので
    受けても三股とか浮気とか…じゃないよね?

    作者からの返信

    「浮気」をするためには
    本命を確定しないといけないので
    厳しいところですね。

    しばらく、ふわふわすると思います

  • 紗枝ちゃんの成長がみれてうれしいです。でもひどい学校ですね。

    作者からの返信

    少年Aがひどかった部分はありますが
    学校自体は、このレベルはわりとよくあると思います

    紗絵が、ちゃんと成長しました。


  • 編集済

    第32話 母子への応援コメント

     更新ありがとうございます。
     設定忘れていましたが、義妹のみくちゃん、危機感から♨️
     クリスマス期のひみつ同盟の影響を排除しつつ、ついに最終肉弾決戦を挑む!
     ののちゃんと共闘とかまだるっこしいことせず、妹ポジを最大限活かすとわ。
     お母さん容認だから、あとはみっちゃん次第だけど、兄の立場を堅持する気が…
     さて、どうなりますか。

    作者からの返信

    妹ポジは、他の子にないアドバンテージであり
    逆に、マイナス要因でもありますね

    ざまぁはされにくいんですけどね~

  • 第31話 やばっ!への応援コメント

    格ゲーなら
    乃々佳はもうYOU LOSE状態
    妹はHP赤、超必、血が繋がってないの、発動可
    さりげなく片方、ヤバい以前に終わってるw

    作者からの返信

    HPが10パーセントの時だけ発動できる必殺技

    とかいうのもありますよね。
    実は、妹ちゃんだけが持ってるアドバンテージは
    決して小さくないわけで。

  • 第31話 やばっ!への応援コメント

    それでののみく同盟締結ですね。わかります。でも、もう遅い。

    作者からの返信

    あ、先に言われたw


  • 編集済

    第31話 やばっ!への応援コメント

    個人的には乃々佳に悪感情無いんですが妹ちゃんの想いを理解してなかったのは失敗ですよね(他もありますが)。
    先生レベルに覚醒しないと付き合ってもどこかでそんなぁ〜的なことになりそうだし。

    作者からの返信

    乃々佳は、本質的には悪い子じゃないと思いますし
    未玖もおにい想いのよい子です
    ただ、ライバルが、ちょっと


  • 編集済

    第30話 ひ・み・つ会議への応援コメント

    > 「はい。どうぞ、三上さん」

    三上->紺野?

    作者からの返信

    そうですね!

    訂正しました

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    相棒にして妹の恩人である名犬コロッケよ、どうか安らかに・・・。
    話は変わりますが、中学生となった娘のやらかしについて、父親(本来の飼い主)が
    逆恨み&八つ当たりで、主人公一家を攻撃するような事態にならねば良いのですが・・・・。

    作者からの返信

    基本、父親は功利主義なので
    主人公になにかをすることはないです
    気にもしてないでしょう

  • 第30話 ひ・み・つ会議への応援コメント

    「ひみつ会議」が「ひみつの会議」に発展する可能性はありますか?
    でも、大爆笑は兎も角としても、ウソ告&イジメられている主人公に何もしてあげていなかったので、会議への参加は無理っぽいですね。

    作者からの返信

    上手い!

    でも「の」は入ってこないです

  • 第30話 ひ・み・つ会議への応援コメント

    みずひなはいっしょに事を成し遂げた間柄だからまだわかる。つんちゃんまで加えるメンタリティ、よくわからん。推し活仲間みたいな感じかなぁ?紳士(淑女)協定?ハーレムで共有は目指さないんだ。.( •́ .̫ •̀ )

    作者からの返信

    お互いのリスク管理ですね

    幼少期の約束とは言え
    現時点で「嫁」の約束ができているため
    みず・ひなちゃんたちからしたら
    幼馴染み枠で、一歩リードと思えます

    逆に
    つばさちゃん達からしたら
    「今」を共有しているみず・ひなちゃんに
    アドバンテージがあるように見えます

    そして
    そういう邪な部分を抜きにして
    お互いが認め合える感じがしたのでしょうね。

    と、作者的には理屈を付けちゃいますけど
    そういう風に書いちゃうと楽しくないのでは?

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    ストレスが溜まってたコロッケが本当に信頼できる飼い主?に会えて楽しかった想いでと大好きな飼い主?の胸の中で逝くことが出来たのが最期の幸せだったのかな?本当に本当の忠犬だったね!

    作者からの返信

    日本犬は、一人を主人と認めると
    とても忠誠心が高いと言われています。

    一度飼うと、次も日本犬を飼いたくなる
    って良く言いますよね。

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    コロッケで一つの物語を作れそうですね泣

    泣かせんなし。

    作者からの返信

    すみません。

    どーしても
    コロッケの最後は語りたくって。

  • 第29話 職員会議への応援コメント

    きちんと理屈が立ってて社会的に正当な手段で追い込んで立場を失わせる
    ってタイプのざまぁもの、かつ本筋は可愛いヒロインと幸せになるラブコメを両立してる作品読むたびに思うことなんですけど

    これって無敵の人発生してない?こいつエピローグの何年後かに絶対なりふり構わず主人公に復讐に来るよね?
    って不安が極大に膨れ上がるんだよなぁ…

    特に本作は仮面被るのは上手だけど本性は他人に油かけて火つけたり
    仲間の彼女を気分で暴行させようとするマジモンがヴィラン役だから

    主人公たちの先行きに暗雲が立ち込めてるように思えて仕方がないんですが…

    作者からの返信

    日本の矯正能力って世界的レベルらしく
    いわゆる「お礼参り」的な行動って
    ほとんどないんですよね~
    特に「医療少年院」を出て
    その人が、関係者に悪事を働いたってニュースは
    ほとんど聞いたことがないはずです。
    (ほぼ、起きてないので)

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    自分は、悲しい動物物語の耐性が無い。。。バンビの母が撃たれた時は映画館で泣いた。。。何か適切なタグがないかなこれは。。。

    作者からの返信

    すみません。

    どーしても、語りたくなってしまって。

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    コロッケは、まっすぐに愛情と忠誠心を向けられるご主人(事実上)と過ごせて、最期のお別れもできて、幸せだったにちがいない。だから、やるせない。
    作者さま、反則です。でも、ありがとう。

    作者からの返信

    すみません。

    コロッケの最期は、やっぱり光樹の腕の中だよなと
    思ってしまったら、こうなりました。

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    いい最終回だった(涙)

    作者からの返信

    え?


  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    何とも物悲しい犬生でしたが、幸せな最期を迎えられたのが救いですなぁ……。

    作者からの返信

    信頼する主人の腕の中で
    っていうのは、犬にとっては一番嬉しいかと。

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    わんわんお

    最期に会えて嬉しかった、と思いたい。
    合掌。

    作者からの返信

    最愛の家族に会えました。

  • 外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    ゴロ"っ"ゲぇ"ぇ"ぇ"(つд;*)

    作者からの返信

    コロッケは強かった。
    コロッケは待ってた。


  • 編集済

    外伝1 コロッケとボクへの応援コメント

    コロッケの最期に涙。

    須藤!!!!
    動物虐待、許さん。しかし、娘の彼女は被害者枠に入っているという。

    作者からの返信

    光樹君が、あれだけ煽ったのは
    やっぱり遺恨があったのですよね~

  • 第29話 職員会議への応援コメント

    コロッケ(*´∀`*)ポッ

  • 第29話 職員会議への応援コメント

    いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    こういう断罪がある作品でリアリティを感じられて良かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます
    ちょっと調べてみたら
    「学校に統括指導主事が来る」
    というシチュは他に見当たらないんですよね~

  • 第29話 職員会議への応援コメント

     歴史は繰り返す。また校長辞めたか。
     隠蔽しようとしたのも気持ちはわかる。保身は置いといても、推薦辞退、当該生徒にはもちろんだが、後輩にも影響でるだろうし。
     でも臭い物に蓋、はきっといろんな悪い影響があるだろう。犯罪を見逃してはいけないよ。
    『あの時、警察はともかく、会社に相談していたら。』
     新しい生活を始め、日々を積み重ねても、この後悔が消えることはないと思う。
     すでに伝説のサーエ、次は何になる。

    作者からの返信

    会議で怖かったのは
    指導主事よりも紗絵だという現実。

  • 第29話 職員会議への応援コメント

    勉強になります

    作者からの返信

    「給特法」なんてのが
    カクヨム様で出るのは
    めったにないかと。

  • 第28話 再会  への応援コメント

    そうですか、コロッケは忠犬として天寿を全うしましたか・・・(涙)。
    それにしても、今更ですが、乃々佳は本っっ当に超絶ラッキーチャンスを自分で壊してしまったのですね。あの時、もう少し真剣でいたならば、彼の隣を指定席にできたものを・・・。
    新たな強敵も登場した今、恋愛戦線への復帰は絶望的・・・?

    作者からの返信

    コロッケについては
    外伝を書きました。

    明日、公開いたします。


  • 編集済

    第28話 再会  への応援コメント

    コロッケぇ(つд;*)

    作者からの返信

    コロッケの外伝を書きました。
    明日、公開いたします。

  • 本妻きたーーーー!

    作者からの返信

    初恋なんですね。


  • 編集済

    第28話 再会  への応援コメント

    つんちゃんはなんとかしようとしてたんですね。
    少なくとも、公立中学には、退学も停学もないのでは。
    ケガどうなってるのでしょう。それでなくても、お胸が急成長してるので、別人に見えたのでしょう。みっちゃん薄情じゃない。

    ケガバッチリ治ったって書いてありました。失礼しました。

    作者からの返信

    そうですね。

    つんちゃんがなんとかしようとしたら
    始まっちゃって、終わった感じです。
    「ケガは、治ったよ」ということで
    おでこを見せてみました。

    本人が言うところの
    「昔と真逆だから、おそらくわからない」そうです


  • 編集済

    第28話 再会  への応援コメント

    何で嘘告したクラスや他のクラスの奴らは退学は無理でも、停学にしなかったんですかね。
    事が事なので一定の罰は必要では?。作者さんはアレか、刑法に引っかかれなければ、民法は軽視あるいは無視しても良いとか思っている。タイプ何ですかね。

    作者からの返信

    公立中学が舞台なので
    退学、停学は存在しません。
    学校教育法第三十五条の規定で
    出席停止を行うことができますが
    本件は該当しません。
    以下、条文の引用。
    「市町村の教育委員会は、次に掲げる行為の一又は二以上を繰り返し行う等性行不良であつて他の児童の教育に妨げがあると認める児童があるときは、その保護者に対して、児童の出席停止を命ずることができる。
    一、他の児童に傷害、心身の苦痛又は財産上の損失を与える行為
    二、職員に傷害又は心身の苦痛を与える行為
    三、施設又は設備を損壊する行為
    四、授業その他の教育活動の実施を妨げる行為」

    ご覧のように「終わった行為への処罰」という意味の規定ではないので
    ウソ告をした子達に適用できないことは明らかです。

    では、他の「罰」が当たえられるのかというと
    須藤さんを除けば、他の子達は
    脅されて、あるいは、錯誤(本人が望んでいると思い込んで)の上で
    行ったことなので、せいぜいが「注意」止まりでしょうね。

    といっても、今回は、ウソ告をした側とされた側が
    おわび→許す
    の関係が成立しているので
    それを学校が改めて持ち出せるかというと
    おそらく不可能です。

    民法的にも、これで損害賠償請求や慰謝料ってことは無理でしょう。

    あと、他にも疑問はございますか?


  • 第28話 再会  への応援コメント

    秋田犬はいいイヌ
    乃のかはかませイヌ
    どうしてこうなった?

    作者からの返信

    うまい!

    やまだく~ん

    一枚、持ってきて。


  • 編集済

    第28話 再会  への応援コメント

    父の借金は、父の死亡時点で3ヶ月以内に相続放棄しないと、妻と娘一人に半々で相続されてしまいます。
    なので母がその後死亡してから相続放棄しても、娘が父から相続した分の借金は残ります。

    作者からの返信

    住宅ローンの関係で子どもが相続を放棄することはよくあります。
    (そうしないと、親のローンを子どもが払うことになる)
    結果的に、それによって他の借金も相続放棄の形になりました。

  • ・・・・で、忠犬コロッケとは、その後どうなったのでしょうか?
    なんか、恋愛事情より気になるのですが・・・。
    (保健所に捕まったとか、飼い主と一緒に引っ越したとか、主人公のペットになり寿命を迎えたとか)

    作者からの返信

    コロッケは、12歳になったころ病気で死にましたが
    外飼いの秋田犬の平均寿命は10歳です。
    けっこう長生きしたことになります。
    秋田犬は、一度ボスと認めた人への忠誠心がとても強いです。
    最後まで、みっちゃんが大好きだったみたいです。

  • シン・幼馴染!!
    でも、みずひなも捨てがたいなぁ、助けてもらったのもあるし。

    作者からの返信

    どれを取るか

    えぇえい! いっそ、全部w

  • いいね。

    作者からの返信

    どうも!

  • 本妻だったw

    作者からの返信

    ここで会ったが百年目w

  • さよなら、木山先生…
    でも何度かは絶望した!って感じで出てきて欲しい

    作者からの返信

    なるほど。
    それは気持ち良いかも

    つんちゃんを知ってますしね

  • 第26話 みっちゃんへの応援コメント

    乃々佳さんの出番って、後悔を独白しただけ(4話5話)で終わりですか?
    いや、主人公にしてみれば「アイツとはあの件が元で絶縁した」という感覚なのでしょうが・・・。

    作者からの返信

    まだ、決まってません。
    要望が多いと復活し
    みなさんに忘れられれば
    そのまま消えます


  • 編集済

    第26話 みっちゃんへの応援コメント

    ………実際に目が隠れるぐらいまで前髪伸ばすとメッチャ目に入って痛いんだよなぁ( ´Д`)
    更に視界も当然悪くなって苦労するし。
    そう考えると強すぎない?(*´∀`*)ポッ

    作者からの返信

    お兄さん。
    遊び場でヤボはいけねぇな。

  • 第26話 みっちゃんへの応援コメント

    前読み返したら、妹ちゃんの方が、先に真実に近づきかけていたが…
    みっちゃんの好みらしいし。
    有象無象どもも、「だが、遅い」一言で全員があきらめるとは思えないし。
    なにこのハーレム展開。

    作者からの返信

    妹は鋭いです

  • 第26話 みっちゃんへの応援コメント

    【悲報】木山さん、幼馴染枠まで消失!

    作者からの返信

    こう、上手い。

  • 第26話 みっちゃんへの応援コメント

    まさか、本妻…。

    作者からの返信

    さて、どうなりますでしょ

  • 伏兵現わる…か?

    作者からの返信

    明日、明後日の展開をお待ちください

  • 先月転校してきたばかりで、下級生の間でも噂になる程、とてつもないものをお持ちだという紺野さん。どうせまた厄介ごとに巻き込まれるんだろうけど、うらやましいぞ。

    作者からの返信

    はい。
    とてつもなく、うらやましい、厄介ごとが……


  • 編集済

    第24話 だが、遅い!への応援コメント

    Can possible this story is has tag harem hahahaha

    For sugiyama I can't talk it much because she make it by herself if she choose talk ichida and talk with him like her confess is not fake but this is her true feeling I think he can trust her and maybe she become his girlfriend

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    バッタバッタなぎ倒す主人公に爽快感半端ない

    作者からの返信

    いや~
    これをやるために20話分使いましたからね~

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    後は屑な幼馴染みを処理?処分?してしまえば憂いの無い未来に向かえますな

    作者からの返信

    乃々佳さんには、ざまぁ済みですが
    実は、退場いただく前に、もう少々役割がありまして。


  • 編集済

    第24話 だが、遅い!への応援コメント

    線引き去れた後だしねえ。
    苦しい時に行動してくれるとなあ
    対岸で見てるだけでは、この2人には遠く及ばないね。
    この二人の行動力が中学生にあるまじきってのも、彼に本気な娘には運がなかったな。
    まごついてる間にかっ拐われたよ😃

    作者からの返信

    そうですね~
    あれよあれよ、って感じだったのかも知れませんね
    チャンスは、最初の時だけだったのかも知れません

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    杉山さん、ちょっとかわいそうな気もするけど、しょうがないか。
    誰もがみずほちゃんたちみたいには出来ないだろうけど、せめて昨日までに誤解を解く努力をすれば、戦線に生き残れたかも。それが、問題解決してからじゃ、みっくんからは他の有象無象と同じにしか見えないよ。まさしく「もう遅い」だな。

    作者からの返信

    おっしゃる通り

    「もう遅い」は杉山さんのためにあるようなタグですね

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    シュッキリー(*´∀`*)ポッ

    作者からの返信

    これで、タイトルとともに、コンプリートです

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    空気が悪くなる。
    保身の理由がそれでは、芽が無くなるのも当然ですよねぇ。
    ただし特に今回のケースでは青木なんていうタチの悪い奴が後ろで糸を引いていたことを鑑みると、ひとりで立ち向かうことを選ばなかったのは賢い選択とも言えました。
    が、その後が悪かった。ひな、みずほと同じように、誰かと協力して状況を打開するよう動いていれば完璧とは言えないまでもリカバリーの芽は残っていたように思えますね。

    小仏先生のように、今回の痛みを糧に成長してくれることを祈るばかりです。
    ただし幼馴染さん、テメーは以下略

    作者からの返信

    「だが遅い」が達成できました。

    元はと言えば
    杉山さんが招いた部分がありますものね。


  • 編集済

    第24話 だが、遅い!への応援コメント

    まぁ当然の結果だわな。こいつら三年生だっけか?。
    後輩から軽蔑されているシーンがあれば見たいですね。いくら先輩でも敬意を払うに値しない人間に敬語なんて使いたくありませんし。

    作者からの返信

    先輩

    部活には二度と顔を出さないでください

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    スッキリニッコリ

    作者からの返信

    ざまぁ コンプリートです

  • 第24話 だが、遅い!への応援コメント

    そりゃホントの告白だったとしても嘘告にされたのを訂正せず傍観してたら同罪だよな。

    作者からの返信

    ちゃんと言わないと。

    杉山さんが招いたようなモノですからね

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    大島先生みたいな人嫌いだなぁ、、、
    良くも悪くも空気読めない人、、、

    要するに、事件で色々合っことは水に流して、皆で合唱コンクール頑張ろう!って話でしょ
    気持ちとか経緯とか全部無視して、とにかく理想系目指す人なぁ

    作者からの返信

    こういう先生、なぜか、いるんですね~

    しかも、人は悪くないんですよ
    ただ、悪気なく迷惑な分だけ厄介です


  • 編集済

    第23話 全校集会への応援コメント

    大島先生ちょっと酷すぎない。空気の読まない発言の度合いがビッグモーターの社長並みに酷い。
    特にあんなこと起きたのにみんなで合唱コンに向かって頑張るぞ。なんて言えたもんだな。あんた確かあのクラスの担任だろ、主人公がクラスメイト達と協力して何かを成し遂げる。なんて出来る訳ないだろ馬鹿がよ。
    彼にとってはクラスメイトではなく敵。同じクラスの仲間として協力することなどあり得ない。そんな事ちょっと考えればわかるだろうよ。

    それに最後の「今回のことは、プライバシーの問題があるので、くれぐれもSNSに書き込まないように」とか言ってるけど、どうせ漏れるだろうし隠ぺいと取られる発言は周りに漏れると炎上しますよ。個人的に燃えて欲しいですがクラスメイトと嘘告したクソ女どもは何も罰を受けてないので。

    作者からの返信

    クラスメイトって
    ウソ告した以外、何もしてないんですよね~

    まあ、見逃したと言えば見逃したんでしょうけど。

    ウソ告も「本人が言ってるから」っていう理由が大ので
    中学生に、それを咎めるのは可哀想かと。

    大島先生は、空気を読めません。
    人は良いけど、毎回カラ回りします。

    ただ、クラスメイトが「敵」とまで言えるかは微妙ですね。


  • 編集済

    第23話 全校集会への応援コメント

    クラス全体での一人の生徒に対する犯罪込みの甚大なイジメを事実上見逃してた教師側が
    脅されてた生徒を最低とか罪とか言うのは言い過ぎかな。教育の観点としてはね。
    無謬ではないけどAがガチやべー奴で身の危険があったのは事実なわけだし。

    被害者側からすると事後対応としてはこれぐらい言ってくれると胸がすくような思いはしますよね

    作者からの返信

    >事実上見逃してた教師側が

    教師も神様じゃないので。
    ウソ告の話は、初めて学校も掴んでいます。
    それを「見逃して」というのは
    あまりにも学校に対して厳しすぎますね。
    教育の観点からも
    そこを落ち度としたら何もできなくなります。
    ほとんどクレーマーの言いがかりのレベルだと思います。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    ざまぁw
    待ってました回!!

    作者からの返信

    お楽しみください!

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    紗絵ちゃん、前からわかってたけど、ホントに大覚醒したね。

    作者からの返信

    痛い傷が成長させたんでしょうね

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    やったぜ大勝利!

    作者からの返信

    学園ものの場合、これ以上はないかと。


  • 編集済

    第23話 全校集会への応援コメント

    A君は出院後にお礼参り来そうな予感。
    特に女の子は逃げて欲しい。

    作者からの返信

    日本の矯正能力って
    意外と高いんです。
    少年院に限ると世界的な水準なんですよね

    今回は、直接的に怨みがあるわけじゃないので
    須藤さん以外は、なんの問題もありません。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    > でも、相手への誠実さを喪えば、あなたは人として最低な存在になってしまう。
    ⇒人は自分の事は棚に上げて、偉そうな事を言ってしまいがちですよね、わかります。

    作者からの返信

    自戒を込めてでしようね

    高い授業料を払ったので。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    まあ黙っていてもどうせ生徒にSNSで拡散されちゃうだろうから。先生の選択がベターなのでしょうね。


    見逃さなかったからと言って対決望んじゃいかんよ?密室で魚に食べられちゃいますぜ

    作者からの返信

    ウワサが広がるよりも
    きちんと情報を流した方が
    ヘンな形にならない分だけマシなんですよね


  • 編集済

    第23話 全校集会への応援コメント

    強姦は未遂ですが、傷害は既遂なので、強制性交(不同意性行)等致傷罪の既遂、になるはず? WEB上で正確なエビデンス見つかったら後ほど。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    現在の罪名は「不同意性交等罪」ですね。
    本文を訂正しました。

    編集済
  • 第23話 全校集会への応援コメント

    「相手への誠実さを喪えば、あなたは人として最低な存在になってしまう。」
    実感なんだろうなあ。そりゃあ、生徒に響くよね。

    作者からの返信

    人は、失敗から学べることがあります。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    おそろしく速いクズ共のその後の顛末へのフォロー 俺でなきゃ見逃しちゃうね。

    作者からの返信

    お見逃しなく。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    気持ちええええええ

    作者からの返信

    しっかりと、ザマアが続きます。

  • 第23話 全校集会への応援コメント

    大島先生…(ノ∀`)アチャー

    作者からの返信

    悪い人じゃないんですよ。
    サッカー部の下級生達のことも考えてるし
    「こういう時こそ前向きにならないと!」と
    スーパーポジティブ体質なんです。

    まわりは「はぁ~」ですけどね。

  • 紗枝ちゃん、成長したね。偉い偉い!

    作者からの返信

    人は、成長しますね

  • キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ‼︎‼︎
     やりました、いえ、やっちまいましたな、青木クン。
     青木がみずほちゃんの想定をはるかに超えるクズだったせいで、大事になってしまいました。が、結果的にこれで憂いの種は根こそぎ、でしょう。よかった。
     青木の二面性、小仏先生に怒られる、はちょっとかわいいと思ったけれど、やっぱり常軌を逸してますね。
     サーエ、元気そうですね。良いひと見つかったかなぁ。彼女が持ってた黒いヤツ、ビリビリですね。今回も粛々と通報しておりましたが、犯罪が行われてしまったてしまった場合、もう教師の手に余る訳で、妙な感傷に囚われず、分をわきまえて行動できるのは、責任ある態度だと思います。
     しかし、みずほちゃんとひなちゃん、度胸ありますね。後で叱られるの覚悟で。女性の方が、こういう時大胆に振る舞う気がする。恋する乙女は強し?

    作者からの返信

    実は、今回、一番褒められるべきは
    みず・ひなコンビですね
    先生に叱られることを覚悟して
    「ザマア」に貢献しました。

    とはいえ、まさかここまでになるとは予想していませんでした。
    マジで。

    黒い箱は、スタンガンパート2です。
    新製品は従来よりも威力が弱いそうです。

  • 最高の展開です
    クズどもに制裁を!!!!

    作者からの返信

    ドナドナ されていきました。