応援コメント

第23話 全校集会」への応援コメント

  • あ、精神病棟か。

    行ったことある人は知っていると思うけれど、重度の認定されると薬漬けにされて出て来れなくなるやつ。

    いわゆる昔皆さんが「病院送りで罪を償わないだと!」と騒いでいたやつ。

    あれ、実際は死ぬより酷いんだよね。だって、「絶対に治らない前提」で処置するから。出られる場合、ほぼ自分で何もできない状態で出ることになる。トイレも一人でできなくなるよね。

    中学生くらいでもあるんだな。

    作者からの返信

    医療少年院」という場所があります。

  • >後悔しないように全力で誠実になりなさい
    自らの経験によって裏打ちされた重みのある発言になっていて良いですね。
    何処かで大島先生の裏が出て来るのかを期待せずにお待ちします。

    作者からの返信

    紗絵ちゃんは、成長しました。

  • 大島先生みたいな人嫌いだなぁ、、、
    良くも悪くも空気読めない人、、、

    要するに、事件で色々合っことは水に流して、皆で合唱コンクール頑張ろう!って話でしょ
    気持ちとか経緯とか全部無視して、とにかく理想系目指す人なぁ

    作者からの返信

    こういう先生、なぜか、いるんですね~

    しかも、人は悪くないんですよ
    ただ、悪気なく迷惑な分だけ厄介です


  • 編集済

    大島先生ちょっと酷すぎない。空気の読まない発言の度合いがビッグモーターの社長並みに酷い。
    特にあんなこと起きたのにみんなで合唱コンに向かって頑張るぞ。なんて言えたもんだな。あんた確かあのクラスの担任だろ、主人公がクラスメイト達と協力して何かを成し遂げる。なんて出来る訳ないだろ馬鹿がよ。
    彼にとってはクラスメイトではなく敵。同じクラスの仲間として協力することなどあり得ない。そんな事ちょっと考えればわかるだろうよ。

    それに最後の「今回のことは、プライバシーの問題があるので、くれぐれもSNSに書き込まないように」とか言ってるけど、どうせ漏れるだろうし隠ぺいと取られる発言は周りに漏れると炎上しますよ。個人的に燃えて欲しいですがクラスメイトと嘘告したクソ女どもは何も罰を受けてないので。

    作者からの返信

    クラスメイトって
    ウソ告した以外、何もしてないんですよね~

    まあ、見逃したと言えば見逃したんでしょうけど。

    ウソ告も「本人が言ってるから」っていう理由が大ので
    中学生に、それを咎めるのは可哀想かと。

    大島先生は、空気を読めません。
    人は良いけど、毎回カラ回りします。

    ただ、クラスメイトが「敵」とまで言えるかは微妙ですね。


  • 編集済

    クラス全体での一人の生徒に対する犯罪込みの甚大なイジメを事実上見逃してた教師側が
    脅されてた生徒を最低とか罪とか言うのは言い過ぎかな。教育の観点としてはね。
    無謬ではないけどAがガチやべー奴で身の危険があったのは事実なわけだし。

    被害者側からすると事後対応としてはこれぐらい言ってくれると胸がすくような思いはしますよね

    作者からの返信

    >事実上見逃してた教師側が

    教師も神様じゃないので。
    ウソ告の話は、初めて学校も掴んでいます。
    それを「見逃して」というのは
    あまりにも学校に対して厳しすぎますね。
    教育の観点からも
    そこを落ち度としたら何もできなくなります。
    ほとんどクレーマーの言いがかりのレベルだと思います。

  • ざまぁw
    待ってました回!!

    作者からの返信

    お楽しみください!

  • 紗絵ちゃん、前からわかってたけど、ホントに大覚醒したね。

    作者からの返信

    痛い傷が成長させたんでしょうね

  • やったぜ大勝利!

    作者からの返信

    学園ものの場合、これ以上はないかと。


  • 編集済

    A君は出院後にお礼参り来そうな予感。
    特に女の子は逃げて欲しい。

    作者からの返信

    日本の矯正能力って
    意外と高いんです。
    少年院に限ると世界的な水準なんですよね

    今回は、直接的に怨みがあるわけじゃないので
    須藤さん以外は、なんの問題もありません。

  • > でも、相手への誠実さを喪えば、あなたは人として最低な存在になってしまう。
    ⇒人は自分の事は棚に上げて、偉そうな事を言ってしまいがちですよね、わかります。

    作者からの返信

    自戒を込めてでしようね

    高い授業料を払ったので。

  • まあ黙っていてもどうせ生徒にSNSで拡散されちゃうだろうから。先生の選択がベターなのでしょうね。


    見逃さなかったからと言って対決望んじゃいかんよ?密室で魚に食べられちゃいますぜ

    作者からの返信

    ウワサが広がるよりも
    きちんと情報を流した方が
    ヘンな形にならない分だけマシなんですよね


  • 編集済

    強姦は未遂ですが、傷害は既遂なので、強制性交(不同意性行)等致傷罪の既遂、になるはず? WEB上で正確なエビデンス見つかったら後ほど。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    現在の罪名は「不同意性交等罪」ですね。
    本文を訂正しました。

    編集済
  • 「相手への誠実さを喪えば、あなたは人として最低な存在になってしまう。」
    実感なんだろうなあ。そりゃあ、生徒に響くよね。

    作者からの返信

    人は、失敗から学べることがあります。

  • おそろしく速いクズ共のその後の顛末へのフォロー 俺でなきゃ見逃しちゃうね。

    作者からの返信

    お見逃しなく。

  • 気持ちええええええ

    作者からの返信

    しっかりと、ザマアが続きます。

  • 大島先生…(ノ∀`)アチャー

    作者からの返信

    悪い人じゃないんですよ。
    サッカー部の下級生達のことも考えてるし
    「こういう時こそ前向きにならないと!」と
    スーパーポジティブ体質なんです。

    まわりは「はぁ~」ですけどね。