もう二度と後悔はしない。みんなに届け!心を込めた魂のサウンド♬

やる気のない高校時代の吹奏楽部の大会で味わった後悔。もう二度とサックスは吹かないと決めていたはずなのに……。
大学に入ってからの不思議な縁によって、主人公の「金海いちか」は、ジャズの世界に魅了されていく。

過去の後悔を断ち切れない、いちか。それでも音楽の道を歩みたいと思う葛藤の中、時間だけはズルズルと過ぎ去っていく。
セルリアンブルー・ジャズ・オーケストラに入部するが……。容姿端麗の部長の翠や、クセの強いトランぺッターの碧音に振り回されていく……。

高校時代の同じ部員だった美雪との再会による、蘇る過去の後悔。翠の過去のトラウマが部員の絆を切り裂いて、部内は壊滅状態まで追い込まれてしまう。
果たして、この様な状態でいちかは、多くの部員たちと夢の舞台「ヤマノ」の予選を突破し、本選に参加出来るのでしょうか?

多くの苦難には、それぞれの後悔と葛藤が付き纏う。過去に流した涙。諦めない強い想い。胸が熱くなるようなヒューマン・ドラマ。青春時代の揺れ動く心理描写が秀逸です。音楽を文章で表現する筆力も高く、サウンドが聞こえ臨場感も味わえるほどです。


最終話の一文
 見ず知らずの少女が、過去の自分が、今の自分に憧れて、泣いてくれた。
「なんだ……私、ずっと……走ってたのか……」


 思わず胸が熱くなりました。青春時代の熱い一コマの物語でした。



その他のおすすめレビュー

甲斐央一さんの他のおすすめレビュー480