U-18の成長著しい作者が描く、骨太異能力バトルファンタジー!

まずはプロフィールをご覧いただきたい。その上でまずは一話、読み始めて頂きたい。
きっと私が思った感想と同じ物を抱くだろう。「こ、このお若さでめっちゃ巧くね……!?」と。

こちらの作品は、カテゴライズで言うと現代ファンタジーに属するものだ。異能の力を持つ者と持たざる者がいる世界で、舞台は日本の東京ではじまる。
異能の力にも格があって、SSSランクが一番の中主人公はFランクと称されているが、タイトル通りの強者だ。高ランクの敵達がバッタバッタと倒されていく様は、少年漫画の王道を貫き読者に十分なカタルシスを齎してくれる。

主人公である神代御幸の性格は、冷静沈着。けれど少し押しに弱い所もあり、情も深く面倒見がいい。慕う者も好意を寄せる者も期待を寄せる者も多く、はじめの時点ですでに出来上がりつつある関係性を俯瞰して見ながら、過去もさらっていくような話の構成になっている。
ここで彼がこう思う理由はこんな事があって、といった感じで追体験をして行くような感じだ。
能力についての作り込みも細やかで、作品にちりばめられている伏線の素材を拾い上げつつ設定を深堀して楽しみたい層には、とても刺さる作品のように思う。ちなみに私の推しは白馬さんです。痛い言動をする大人と侮るなかれ! 最新話まで是非読んでくれ!

縁あって私は同作者の別の大作も読んでいたのだが、末恐ろしいなと感じたのはその成長力だ。
明らかに今作は描写力や構成力、筆力が段違いでレベルアップしており、書きたい物に気が急いてよくありがちになってしまう視点のブレも無い。作品だけでなく作者の進化も同時に楽しめる作品というのは、なかなかないのではないだろうか。

これはもう、作品だけでなく作者も丸ごと推していきたい。是非この機会に、まずはこの作品からご一読願いたい。

その他のおすすめレビュー

佐藤 亘さんの他のおすすめレビュー39