応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第129話 裏の顔への応援コメント

    『皆に良かれと思ってやったこと』と、蛇の件も思っているのでしょうか。
     なんだか目立ちたい気が強い印象も受けますが、結果、人の役に立つ事に行動を変えたのは良かったといえるでしょうね。
     Oくんにしたら釈然としないでしょうけど。
     ちなみにブラッドレッド、綺麗な蛇ですね(^ω^●)

    作者からの返信

    これは私にも当てはまることです。
    聖人君子であるわけもなく、俗人てすから笑

    蛇、綺麗ですよねー(´皿`)

  • 第128話 返却への応援コメント

    怖い。
    ひたすら怖いお話しでした。

    法律が強化されたことで反社界隈の力は相当削がれたと報道などでは見聞きしますが、実際はそうでもないのかもしれないですね。一般社会からは手の届かない深いところに潜って、形をかえて活発に動いているのかも。

    それにしても五年間、何事もなくて本当によかったです。そしてこれからも何もありませんように。蒼翁さんの作品を楽しみに読み続けている読者の一人として、本当にそう思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    もし、投稿が途切れたら、要因の一つとして思い出して頂けたら幸いです・・・

    サボっている可能性90パーセントですが(´皿`)

    編集済
  • 第128話 返却への応援コメント

    えぇっ!

    M先輩は、山本さんからUSBを預かっていて、それをTさんに預けたんですよね。
    このUSBの中身、相当やばいですね。
    山本さん、急死とは……💦
    M先輩、Tさん、大丈夫でしょうか?
    身の危険を感じます。


    作者からの返信

    少々、危険を感じなくもないので、読んでくださった皆様に証人になって戴こうと┐('~`;)┌

    編集済
  • 第128話 返却への応援コメント

    中身が気になりますが、
    知ってしまったら、さらにやばくなりそうですね。
    怖いよ〜

    作者からの返信

    私がこの話を載せた理由は、もし私に何かあれば、読んでくださった皆様が事情を知ってくださっているという訳で・・・はい。

  • 第127話 いわく付きへの応援コメント

     心機一転やり直したいと思っても、過去に置いて来た人達への償いは考えないんですかね。
     自分だけ一からやり直そうとするのなら、確かに都合良すぎです。

    作者からの返信

    その元カノさんがどうなったかは分かりませんが、自分だけ心機一転って。
    彼はたまに飲み屋で会う奴なんですが、この話をしてきた時に全て言ってやりました。
    まあ、理解はしないでしょう・・・

  • 第126話 あんなことへの応援コメント

    同じ夢を何度も見るってほんと不思議ですね。
    住んだこともない土地の住んだこともない家や知らない両親、独身なのに子持ち。
    前世の記憶か未来の暗示か?
    全てが謎ですね。

    作者からの返信

    この彼女の話は、今後も聞かせて欲しいとお願いしました(๑′ᴗ‵๑)

  • 第6話 夜の海への応援コメント

    私は海洋恐怖症なので、深海+巨大生物の組み合わせにめちゃくちゃ弱いです(でも見たくなってしまう😨)
    この現場にいたら、確実にチビっていたことでしょう…

    それにしても、海中を通過したのはなんだったのか…大きさからするとジンベエザメとか、あるいはメガロドンとかモササウルスのような太古の生き物かも…?🦈

    作者からの返信

    確かに、恐竜の類いかも・・・そう考えたら、生きた心地がしませんでした( ´д`ll)

  • 第5話 お地蔵様への応援コメント

    謎の石…せっかくなら頭としてお地蔵様に使っていただいたほうが、価値があると言いますか、有益かもしれませんね…😌

    作者からの返信

    確かにそうですよね。
    世の中、色んなことがあります(´皿`)

  • 第1話 大阪南港への応援コメント

    幽霊の怖い話かと思って読んでいましたが、ヒトコワですね!!!!😨
    幽霊船より密入国船のほうが、別の意味で恐ろしいです…!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    なんならヒトコワのほうが怖い、とよく言われてますよね(^◇^;)

  • 第125話 記憶への応援コメント

    えぇっ!
    15年前の若い女の人の声が今の貴女って!
    でも誰もが感じたってことは……💦

    作者からの返信

    彼女の声を聞いて、思い出したのでしょうね。
    なんだか不思議な話でした。

    編集済
  • 第125話 記憶への応援コメント

    え?
    もしかして未来から……?(・・;)

    作者からの返信

    よく分からない話です┐('~`;)┌

  • 第124話 真言への応援コメント

     よりによって馬頭っていうのが妙に怖いですね💧

    作者からの返信

    馬頭観音の真言だそうです。
    動物を虐待した罰を受けていたのかも知れません。

  • 第123話 御守りへの応援コメント

    すると、写っていた人は、もしかして本当のお母さん……?(・・;)

    作者からの返信

    もしかするとそのショッピングモールも、何かしら実母との因縁の場所だったのかも知れませんよね・・・

  • 第5話 お地蔵様への応援コメント

    企画主のぱのすけです。
    今回は当企画に参加していただきありがとうございます。

    ほろりとしたり考えさせられたり。大好物なお話しばかりです。楽しく読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    どうぞ宜しくお願い申し上げます(๑′ᴗ‵๑)

  • 第123話 御守りへの応援コメント

    ウチに来た時……清弘さん、もしかして養子??

    作者からの返信

    そうなんです。
    母は、産みの母の持たせた御守りなど必要ない、と仕舞われたのかも知れません。


  • 編集済

    第122話 重さへの応援コメント

     食物連鎖とは違う意味で犠牲になる動物たちの怒りも重いですが、面倒見の良い人と思っていた恩人の別の顔が……💧
     でもあり得ると思ったという事は、薄々そういう片鱗が気が見え隠れしていたのでしょうか。
     Kさんも仕方なくか、現状に慣れてしまったんですね……。
     
     ただ一番凄いのは、あの変事の後にまた部屋に戻れる度胸ですね( ̄▽ ̄;)
     だから人事課長から「まあKくんなら1人でも大丈夫」と言われたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    Kさんは入社前の懇親会でオカルト好きを公言したらしいので、それも関係あるのかも知れません。
    いずれにしても、人のために利用される多くの命に感謝せねばならないと改めて思いました。

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    翁さんっていったい・・・😱😱😱
    生きているのが凄すぎです。。。

    作者からの返信

    若いころのヤンチャって、いま思えば無謀な事が多かったですよね(^_^;)

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    本当に、そんな心の狭いというか、ちっさいと言うか、ヤクザ崩れのチンピラというか、存在していたのですねぇ(・・;)
    変なのに目を付けられて、災難でしたね。でも、本当に、無事生還されて何よりです>⁠.⁠<

    作者からの返信

    色々、ありますよねぇ┐('~`;)┌
    結局、オーナーが実在するのかさえ分からず・・・

  • 第120話 ああ、知りたいへの応援コメント

    不思議なお話ですねぇ……え?Mさんが実は、そこにいてはいけない人だったとか?(・・;)

    作者からの返信

    ん〜、彼女は確かに実存しているはずなんですよ┐('~`;)┌

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    六甲山で殺されかけた恐怖の体験談にゾッとしました。
    ご無事で本当に良かったです。

    作者からの返信

    生きてて良かった!
    たまに思い出しては、苦笑いします┐('~`;)┌

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    豚というより、野犬の可能性も??

    作者からの返信

    確かに!
    その方が危なかったかもですね・・・( ´д`ll)

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

     最後、なんか猪の方が怖かったみたいな終わり方になっちゃってますけど、やっぱりヤクザの方が怖いですよ・・・。

    作者からの返信

    なかなか甲乙付け難いですね・・・
    でも確かに、武闘派の筋の方はヤバいかもですね(´皿`)

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    本当に危なかったんですね。
    ご無事で?よかったです

    作者からの返信

    殺されるってこんな感じか・・・を体験しました┐('~`;)┌

  • 第121話 六甲山2への応援コメント

    本当に良くご無事で。
    怖い人達の話だったのですね。

    豚が人を食べるというのは私も聞いたことがあります。
    六甲山は猪はいっぱいいますし。
    やっぱり怖い山ですね。

    作者からの返信

    そんな六甲山ですが、久しぶりに自然の家とか牧場とか、行ってみたいです(^з^)-♪

  • 第120話 ああ、知りたいへの応援コメント

     いやこれ、全然真相がわからないですね。男性がスマホと財布を盗まれたとしても、入院中の男性に戻すことはできないし。男性に悪霊が取り憑いたとかで、女装してバーに来ようとしても、看護師に見つからずに病院を抜け出すのは難しそうだし。
     とすると、看護師が勤務の終わりに男性のスマホと財布を持ち出して飲みに行き、翌日勤務始めにまだ眠っている男性に戻したとか?

    作者からの返信

    実はこれ、コロナ前の話なんです。
    最近、PCに残していたメモで思い出しました。
    以来、Mさんの消息も不明のままです。

  • 第117話 続・トラベラーへの応援コメント

     なんの目的でタイムトラベルしに来てるのかも気になりますね。
     色々と考えるとそっちが怖いです……(~_~;)

    作者からの返信

    山崎さんの話もどこまで信憑性があるのか、ですよね・・・

  • 第115話 寝言への応援コメント

    ギャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    それは……もし妻に話したらどうなるのでしょう?
    なんて、ちょっと考えてみたり(^_^;)

    作者からの返信

    色々、溜まっていたのでしょうか(;´д`)

  • 第114話 ターゲット2への応援コメント

    何でしょうそれ!
    人間ですか?霊的なものですかっ!?
    どちらにしても、怖いですね……金星のシール>⁠.⁠<

    作者からの返信

    生きている者か死んでいる者、どっちなんでしょうか・・・

  • 第114話 ターゲット2への応援コメント

    なになに!めちゃ不気味
    もしかして次のターゲット....😱

    作者からの返信

    見つけられてしまったのか・・・
    直ぐに引っ越されたそうです。

    編集済
  • 第113話 分水嶺への応援コメント

    えっ?
    行ってなかったのですか?夢!?
    ゾワゾワしちゃいました>⁠.⁠<

    作者からの返信

    これはもう「行ったことがある」という解釈・・・?

  • 第113話 分水嶺への応援コメント

    あれ?
    ゾワッてした。
    どういうことでしょう?
    夢じゃなかった? 本当は行っていた? 過去を忘れていただけとか?
    うーん、不思議です〜

    作者からの返信

    Bさんは確かめるのが怖いと仰っているそうですが、そのうち本当に行ってみるそうです(*´艸`)

  • 第3話 呪術1への応援コメント

    カクヨムコン中間突破おめでとうございます!

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    ・・・と、ここで終わりです( ̄▽ ̄;)

  • 第112話 insaneへの応援コメント

    病んでた……(泣)。
    なんか気の毒な話。

    途中をすっとばしてますが、読み直します!

    カクヨムコン9、中間選考突破おめでとうございます!
    それをお伝えしにやってきました♡
    お邪魔しました〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます♡
    まぁ、ここまでですが(^_^;)

  • 第112話 insaneへの応援コメント

    シャッターアイランド!
    DVD持ってて、何回も観てます!

    作者からの返信

    面白いですよね(^з^)-♪

  • 第111話 霊感への応援コメント

    怖いですねぇ>⁠.⁠<
    要らないですね、絶対に。霊感(⁠+⁠_⁠+⁠)

    作者からの返信

    要らないです、感じたくない( ´д`ll)

  • 第109話 深夜残業への応援コメント

    なんでしょう?
    いいヤツなのか、悪いヤツなのか(・・;)

    作者からの返信

    これは、人の可能性もありますものね(꒪⌓꒪)


  • 編集済

    第111話 霊感への応援コメント

     叩いちゃいかんのですが、他の人には『お水――』通じず、無視されたんでしょうねえ……(;´・ω・)
     こちらも困るけど💦

    作者からの返信

    あっ、そうか!
    おばちゃんは気付かなかった・・・(;´д`)

  • 第111話 霊感への応援コメント

    はぅ
    今日も怖かった。
    霊、見えちゃってますね。
    私には見えません。見えたほうがいいのかな?でも、怖いかも

    作者からの返信

    見えない方が良いです、絶対!!
    (ノД`ll)

  • 第110話 事件現場への応援コメント

    うわー
    怖いよ〜
    ぞわぞわしたよ〜
    こんな時間に読んじゃダメなヤツでした。

    作者からの返信

    その女性が事件の女性かどうかは分かりませんが、産み落とした数ヶ月後、事故死か何かで亡くなられたそうです。
    ライブハウスのオーナーの彼女であり、子じゃなかったのかと、当時噂されました。

  • 第109話 深夜残業への応援コメント

    『ニゲヨ』とは、その場だけ限りでなく、その会社自体からという意味だったのでしょうか……(;´・ω・)

    作者からの返信

    あ、だったかも知れません!

  • 第108話 彼の消息への応援コメント

    仕事、って、そこまでしてしなきゃいけないものなのかな。
    と。
    度々思います……

    作者からの返信

    結局、環境を変える踏ん切りが付かないのですよね、しがらみや再就職のことを考えてしまうと。
    だったら我慢するか・・・ってなる人が多いでしょうね。

  • 第108話 彼の消息への応援コメント

    何か心に迫るものがあります。
    逃げ出したくなる時ってありますよね。

    作者からの返信

    ありますよね。
    全てを投げ出したい時が。

  • 第108話 彼の消息への応援コメント

    何もかも捨てて、逃げ出したかったのかな?

    作者からの返信

    そうなんだろうと思います。
    彼の消息の歌詞にもありますが、「都会で生きる人は皆、同じ目をしている」と。

  • 第63話 やっちゃダメへの応援コメント

    こんなテストは聞いたことが無いですが、非常にイヤな感じです。
    みずから底なし沼に飛び込むに等しいのでは?

    作者からの返信

    コックリさんと同じで、やめておいた方が良いですよね・・・

  • 第106話 化身への応援コメント

    うわぁ、なんとも不思議。
    子供の姿がキツネってのもですが、今度は大人の男性。
    一体何だったのでしょうね。

    作者からの返信

    これもまた、ケモノなのでしょうか・・・

  • 第107話 夏休みへの応援コメント

    ケンジ君の優しさなのか?
    それとも……気になりますね。

    亡くなり方も変だったというのが、特に気になります。


    お身体のほうは大丈夫でしょうか?
    もう一個のほうがあまり更新されていないので、ちょっと心配です。
    ご自愛くださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    私は骨折や打撲で済んでいるのですが、若手に重傷を負わせる羽目になってしまい・・・
    まだまだ冗談や軽口を言う気分になれないでおります・・・

  • 第106話 化身への応援コメント

    何だったのでしょうね?
    怖いですね。
    でも、なんで滑り台??(・・;)

    作者からの返信

    遊びたかったのですかね?(´皿`)

  • 第106話 化身への応援コメント

    不思議...

    宇宙人かも!←信じてるおかんです。

    作者からの返信

    私もガッツリ信じている派です笑

  • 第101話 トラベラーへの応援コメント

    あ、その話、今の私と似てますね😆😆
    もしも、今の私が小さな子供だったら、同じかもです😅😅

    作者からの返信

    戻れる人がいるかも知れませんよね(๑′ᴗ‵๑)

  • な、なんという……。
    あの呼び出し電話の相手に……怖っ!
    丁度その運転手が運転するタクシーに乗って電話のやり取りを聞いていたNさん。
    衝撃の展開に、言葉を失ったでしょうね。

    作者からの返信

    たぶん俺、最期の客だったと思う・・・と、悲しそうにされておりました(´・_・`)

  • 第104話 釣果への応援コメント

    これは怖い……(⁠+⁠_⁠+⁠)

    作者からの返信

    確かにこれは、起こり得なくもないですが、何故引いたか、ですよね( ̄▽ ̄;)

  • 第103話 雨の公園への応援コメント

    生霊になって、助けを求めていたのですかね。
    助かって良かったですが、なんとも悲しいお話ですね……(T_T)

    作者からの返信

    それほど過酷な、魂が抜けるほど過酷な環境だったのでしょうか(;´д`)

  • 第104話 釣果への応援コメント

    怖すぎる……

    作者からの返信

    私もいつ、遭遇するやら・・・(ll゚д゚)

  • 第104話 釣果への応援コメント

    ご遺族の立場からすると、見つかってよかった事案ですね
     
     
     
    怖いけど。
    Aさん、きっとトラウマになるだろうな。

    作者からの返信

    身元は判明したのでしょうか・・・後日談も聞いてみます。

  • 第104話 釣果への応援コメント

    うわぁ〜怖い😱

    作者からの返信

    私はまだ、そういう事例に遭遇したことはありませんが、海では散々不思議なことを体験しています┐('~`;)┌

  • 第104話 釣果への応援コメント

    ぎゃ〜

    作者からの返信

    ・・・ってなりますよね( ̄▽ ̄;)

  • 第13話 恐怖への応援コメント

    ご無沙汰しております。
    怖い怖いって言いながら拝読しました。
    霊感無いのではなく、実は……?
    真夜中の電話は勘弁ですね。

    作者からの返信

    高評価をくださり、ありがとうございます!
    もう、紛らわしいったらありゃしないです・・・
    ドキドキしました┐('~`;)┌

  • 第103話 雨の公園への応援コメント

    なんともやるせない出来事ですが、Lさんが交番に相談した事で、ひろこちゃんの命を救うことが出来たので、それだけは良かったです。

    作者からの返信

    虐待に遭っている子どもたちは、そのことを発信する術を知りませんから、我々大人が些細なサインでも放っておかず、行動する事が大事ですよね・・・

  • 第103話 雨の公園への応援コメント

     でも結果的にギリギリ助かったのですね。
     やはりこれはLさんがそのまま放っておかずに通報したおかげ。
     そして警察もイタズラと思わずに真摯に受け止めてくれて、おそらく名前から学校にそういった子がいないか聞き込み・調査したのかもですね。
     とにかく救われて何よりです。

    作者からの返信

    子の虐待については、色々と思うことがあります。
    このお話については、本来ありえない現象でサインに気付くことができましたが、大半の虐待は気付かれず闇に葬り去られますよね・・・
    子を持つ親として何が出来るのか、真剣に取り組んでいきたいと思うのです。

  • 第102話 身近な仕置人への応援コメント

    おー、すごい。
    仕置人?
    そんな人いるんですね。
    怖いような、かっこいいような。

    作者からの返信

    男はややこしい奴が多いですから、仕置きも必要なんでしょうね(´皿`)

  • 第47話 野犬への応援コメント

    徐々に食われていくのはシャレにならない恐怖ですね。見たくもないものを見せられているようで…。

    作者からの返信

    心臓に悪いですよね(;´д`)
    その心臓を食べられた訳ですが・・・( ̄▽ ̄;)

  • 第100話 賽銭への応援コメント

    わー、神様って本当にいらっしゃるのですねーかお(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    作者からの返信

    見ていてくれるのかも知れないですね(´皿`)

  • 第100話 賽銭への応援コメント

    良いお話ですね。ほっこりしました。

    作者からの返信

    こういう話を聞くと、嬉しくなります(๑′ᴗ‵๑)

  • 第48話 地球への応援コメント

    そうですよね、地球は生きてますよね。
    今現在多分やけど、地球少し怒ってるよね!

    作者からの返信

    怒ってますよね・・・(꒪⌓꒪)

  • 第100話 賽銭への応援コメント

     やはり真面目に頑張ってる人には力を貸してくれるのですね(*´꒳`*)ほっこりしました。

    作者からの返信

    常に我々を見ている、何かが存在するのかも知れません。
    今回のようにお爺さんかも知れないし、子供かもしれないし、意外と動物かも知れません(^з^)-♪

  • 第100話 賽銭への応援コメント

    素敵なお話しですね。
    ちょっと泣いちゃいました。神様って、本当にいるんですね。

    無事見つかって、よかったです。

    作者からの返信

    私もこの話、好きなんです。
    いざという時、何処かで誰かが見ていて、力を貸してくれるかもしれない。
    心のどこかで信じていたいです(๑′ᴗ‵๑)

  • 第100話 賽銭への応援コメント

    えぇっ!
    その老人は一体誰?
    千百円お賽銭を入れたことも知ってるしΣ(゚Д゚)
    消えてるし……。
    第100話に相応しい、不思議な体験ですね。
    ファイル、見つかって良かったです。

    作者からの返信

    飲み仲間に教えて貰った、部下の体験談です(๑′ᴗ‵๑)
    彼はその後、その神社を心から信仰しているそうです(^з^)-♪


  • 編集済

    第98話 ただの雑談への応援コメント

     本当についこの間じゃないですか(;゚Д゚)!

     そして神様の意思ならば、作者様はまだまだこの世で、こうして活動していて欲しいという事ですね。もしやネタを……!?
     とにかくご無事で何よりです。


     追伸:
     後で気がつきましたが、全然無事じゃなかったんですね(;゚Д゚)
     うっかり軽口を失礼いたしました……。
     どうかゆっくりご養生くださいませ。

    作者からの返信

    有難うございます。
    気持ちが落ち着くにはもう少々、時間が必要です┐('~`;)┌

  • 第97話 赤への応援コメント

    うわぁ、一体何?
    M子さんの夜中に見たものも、ご主人が見た夢も、ゾッとします。

    作者からの返信

    もう少し詳細を知りたいですよね(^◇^;)

  • 第97話 赤への応援コメント

     百鬼夜行……?
     ナニカが近くを通って行ったのは間違いないようですね:(;゙゚''ω゚''):
     近所の人にもその日、変わった夢か何かを見てないか、聞いてみたい気もしますが……💧

    作者からの返信

    後日談がないか、確認してみます(^з^)-♪

  • 第96話 一生の悔いへの応援コメント

    でも、なにもなければそんなものですよね。
    お母様も責めるために電話したんじゃないと思うのですよ。
    ただただ、子供を心配して、だと……優しいお母様だったのでしょうね。

    作者からの返信

    それだけに、悔やまれるのでしょうね(´・_・`)

  • 第94話 エレベーターへの応援コメント

    怖かったですー>⁠.⁠<
    窓があるエレベーター、乗りたくなくなりますね(⁠+⁠_⁠+⁠)

    作者からの返信

    見えたら怖いですよね┐('~`;)┌

  • 第72話 離脱への応援コメント

    自転車が坂を降りていくスピードに魂が追いつかなかった?
    いろんなことがありますねえ。

    作者からの返信

    事故に気付いてないのでしょうね、女性も自転車も。

  • 第71話 unknownへの応援コメント

    なんなんですかね?
    人騒がせな車です。
    愉快犯じゃなくて愉快霊?

    作者からの返信

    いやホントに、デロリアンなら欲しい・・・

  • ですね。
    男の人は思い出の美しいところだけ覚えているような……。
    でも、女は意外とそれが嬉しかったりするのです。

    作者からの返信

    忘れようにも忘れられない、パーソナルな無形文化財みたいなもんです(´皿`)

  • 第69話 スィートホームへの応援コメント

    私も皆様と同じく、記憶喪失を疑っているのですが……。
    解離性遁走?で、夢の中だけで思い出すのかと……。
    でも、手紙が届いてるのが不思議ですよねえ。

    作者からの返信

    やはり、過去があるのでしょうか・・・?

  • 第68話 相手への応援コメント

    あっ……嫁?
    家で二次元の嫁とすることができない理由が……?
    まさかの不倫?

    作者からの返信

    二次元の不倫?!
    だとしたら世界が徹底してますね(´皿`)

  • 第67話 白い犬への応援コメント

    ZOTTOしました。鳥肌モノ。
    望まぬ最期を遂げたのかもしれません。
    見つけて誰かにあちらに送ってもらいたかったのかも。
    悲しい話しか思い浮かばないですね。

    作者からの返信

    なぜ毛が湧き出てくるのか、だから空き地のままなのか。
    どうして家は取り壊されたのか。

    色々、裏事情があるのかも知れません。

  • つい一昨日、娘の友人が、一人息子を連れて家を出ました。余りにも酷い夫から逃げ出したようです。その後のことはよく知りませんが、恐らく母親の所(九州です)に身を寄せているのでしょう。

    「逃げる」「見限る」ということは、当人でなければわからないほど難しいことです。場合によっては、それができることにすら気付かないこともある。
    文中の彼女もそうだったのかも、と。
    許せない話ですね。

    恨むことも、現世に意識を残すこともできたかもしれませんが、ここは、もう静かに、とにかく心を休めるために、成仏してほしいと願います。

    作者からの返信

    何度か家に伺ったのです。
    居留守を使われているのか、本当に不在なのか・・・

    逃げているのかも知れませんが、ただただ真実を知りたいです。

    編集済
  • 第96話 一生の悔いへの応援コメント

    これは辛いです。
    お母様の電話は、後になるほど、深く考えてしまいますよね。


    作者からの返信

    亡くなっても我が子を案じる。
    親とはそういう、大きく暖かい存在ですよね。

  • 第65話 消えた灯への応援コメント

    結局、現実に生きてる人の方が恐いのかも。

    作者からの返信

    ヒトコワってやつですよね。
    人って、驚くほど残酷だし。

  • 第64話 乗ってきたものへの応援コメント

    知らせてくれたんだ。
    余程可愛がっていらっしゃったのでしょう。
    いいお話です。

    作者からの返信

    気にしてくれていたのでしょうか(๑′ᴗ‵๑)

  • 第63話 やっちゃダメへの応援コメント

    やろうとしたのですが、北西の窓が全て開きませんでした。
    やるな、ということだと思います。

    作者からの返信

    私は怖くてやろうとさえ思わなかったです('~`;)

  • いますよ〜!
    早く相談しに行ってください。
    私が霊道発見しに行きましょうか?
    盛り塩セット持参で。

    作者からの返信

    霊道!
    やっぱりあるのでしょうか(ノД`ll)

  • 第96話 一生の悔いへの応援コメント

    お母さんとの電話はなくなる前?後?
    どちらにしてもYさんにとっては悔やまれますね。

    作者からの返信

    亡くなられた後のお母様なのだと思います。
    その時の自分、近いのに帰ろうとしなかった自分を、大いに恥じておられました。

  • 第96話 一生の悔いへの応援コメント

    亡くなった後の電話かな?
    何か伝えたかったのでしょうか?
    それとも、最後にちょっと話したかったのでしょうか?
    電話もYさんにしか聞こえなかったのかもしれませんね。
    不思議です〜

    作者からの返信

    おそらく亡くなられた後、なんでしょうね。
    私、この話を伺って、果たして自分はどうだったろう・・・と考え直してしまいました。

  • 第95話 儀式への応援コメント

    これは怖い!
    何かに呪われたような事件ですね。

    作者からの返信

    また、続きがあれば知りたい案件です( ̄^ ̄)ゞ

  • 第61話 真相は闇への応援コメント

    うん。この辺でやめておきましょう。
    家の中から、若干笑ったり、小声で話す声だったり、物音が聞こえております。
    (隣は1km先)。
    ベッド横の盛り塩を替えてまいりますm(_ _)m

    作者からの返信

    引き寄せてしまいましたか?
    いつも有難うございます(´皿`)

  • 第60話 悪夢(後編)への応援コメント

    そういう場合は、一体どなたが彷徨う霊魂を成仏させることができるんですかね?
    とにかく写真は間違いなく、そのまま持っていていいものとは思えないのですが……。

    作者からの返信

    ユタに頼むしかないのでしょうね・・・

  • 第59話 悪夢(前編)への応援コメント

    怖い怖い怖い!!
    だから、そういう写真はお祓いもなく保存してたらダメですって!!
    お祓いしても捨てるより仕方ないのもあるんだし。

    作者からの返信

    これは悲しい話です・・・

  • 第58話 暗闇の犬への応援コメント

    恐っ。
    どこからか迷い込んで、どうにか頑張ってエレベーターを押した?
    えー?どうやって??💧

    作者からの返信

    ウイルスの具現化?
    ロデム?

  • 第57話 アバターへの応援コメント

    本気の相談してこられても困るんですよね。
    長く友達でいる人以外には。
    「結婚して子供もいる相手と、愛し合ってるんだが、どうやったら彼女と一緒になれるだろうか?」
    しら〜〜ん!!答えられ〜〜ん!!

    作者からの返信

    それ!それ系の質問┐('~`;)┌
    勝手にやれって感じですよね笑

  • 第56話 意外な答えへの応援コメント

    上の階のベランダに侵入しようと試みた人。
    娘の学生マンション、隣のベランダごと落ちました。ホラーより怖いですよね。

    作者からの返信

    うっわ!
    こわぁ・・・(ll゚д゚)

  • 第55話 自動カウントへの応援コメント

    凄い能力!隣に乗ってて欲しい!
    蒼さん霊感レベル1%、
    私は霊感レベル98%、
    どっちが予測できるか試してみましょう♪
    (試すな危険)

    作者からの返信

    これ、本当に不思議なんですよ。
    2度と起こらないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

  • 第54話 囁きへの応援コメント

    どこなんでしょう?
    悪魔? 地獄? そんなとこから来たんですか?

    作者からの返信

    話術がヤバかったですよ(ll゚д゚)

  • 第53話 ・・・来たのか?への応援コメント

    来ましたねえ……。
    蒼さんとは同級生機能が働いているので、私もヤバい?
    カク友さん(アメリカの大学教授)によると、マルチビタミンがいいらしいですよ。

    作者からの返信

    ビタミン摂ってみます(´皿`)

  • 第52話 蝉への応援コメント

    フリーズドライ。
    いや、フリーズじゃないから、
    ただの乾燥保存?
    保存食には向いているかもですね。
    絶対食べないけど!!
    セミはホラーだわあ(T_T)

    作者からの返信

    なんで生きてたのか笑
    ゾンビですかね(´皿`)

  • 寝言、怖いですよね〜。
    実父、寝言でアイスクリームの隠し場所を吐いてしまい、姉弟で仲良く頂いたという過去もありました。
    気をつけましょう。

    作者からの返信

    寝言は寝て待て、ですね(´皿`)

  • 第95話 儀式への応援コメント

    その時に気にして近づいていたら……こわっ

    作者からの返信

     それが一番怖いですね( ̄▽ ̄;)

  • 第95話 儀式への応援コメント

    わぁ〜なんか凄い強い恨みありそう...怖い😱

    作者からの返信

    真相は永遠に闇、ですね