応援コメント

第6話 夜の海」への応援コメント

  • 私は海洋恐怖症なので、深海+巨大生物の組み合わせにめちゃくちゃ弱いです(でも見たくなってしまう😨)
    この現場にいたら、確実にチビっていたことでしょう…

    それにしても、海中を通過したのはなんだったのか…大きさからするとジンベエザメとか、あるいはメガロドンとかモササウルスのような太古の生き物かも…?🦈

    作者からの返信

    確かに、恐竜の類いかも・・・そう考えたら、生きた心地がしませんでした( ´д`ll)

  •  あらためてこちらを読み直して、昔読んだ短編マンガを思い出しました。

     何処の世界のともわからぬ海が舞台でしたが、その真っ暗な海水の描写がトラウマに。
     海に落ちた人の足下や横を、そっと巨大な深海魚のような人面魚が通り過ぎて
    いくのです。
     噛みついたり何かするわけではないですが、同じ水中にいるというだけで恐ろしく、恐怖心でやられてしまう話でした。(怖がらなければ大丈夫なのですが)
     あれで余計に夜の海が怖くなりました。
     
     夜になると深海から何かかが上がって来るのか。
     一見ロマンもありそうですが、その場にいたら心底ゾッとしますね。

    作者からの返信

    本当に不気味です(ノД`ll)
    ジッと見てるだけでも引き込まれそうで・・・
    海底に持っていかれると、死しかありませんものね( ̄O ̄;)


  • 編集済

    コメント失礼します🍀

    海、特に深海などはまだまだわからないことだらけですからね。私は泳げず、船に乗る機会もないので想像するしか出来ませんが、深海には巨大な何かが沢山いるでしょうし(実際何メートルという巨大なイカやリュウグウノツカイが見つかってたりしてますね)なんらかのものが地震や台風などを察して上がってくることがあるのかもしれません。

    今回のエピソードを読ませて頂いて、私が想像したのは(怖がらせてしまうかもで恐縮ですが)メガロドンという絶滅したとされる巨大なサメではないかと。
    メガロドンは古代、恐竜が誕生する前にはいたとされるサメです。いつだったか深海を映した映像の中にサメと思われるヒレと胴体が映り込んだものを見たとこがあるのですが、それもメガロドンでは?と言われています。

    長いコメントになってしまい申し訳ありません💦

    未確認生物や海の謎など興味があるので(・・;)熱く語ってしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ジェイソンステイサム主演の映画「MEG ザ・モンスター」が、まさにメガロドンでしたよね!!
    本当に、遠洋に出ると、何が出てくるかわからない不気味さがあります(^◇^;)

  • 何だったんでしょうね?
    人類が知ってることが全てじゃないですからね。
    未知との遭遇、の方だったかもですよ。

    作者からの返信

    そう考えると益々、夜の海が怖いです・・・

  • 深海から何者かが浮き上がってきたのかも?
    もしかしたら地底人が居るって噂は本当かも?(笑)
    沖縄の海って、ハワイより数倍綺麗だった気がしました。

    作者からの返信

    まだまだ、海は謎ですね。
    マジで怖いです(ノД`ll)

  • こんにちは。

    ゴーストシップは以前見たことがあります。
    だいぶ前なので内容は怪しくなりましたが…。

    それにしても夜の海は怖いですよ。
    おまけに船底をでかいものが…。
    読んだだけでビビりました。

    作者からの返信

    生きた心地がしませんでした(;´д`)
    魚類ではない恐れもありますし・・・