仏様がイチャイチャします(*ノωノ)

皆様が何処かで憧れている最強武神・毘沙門天様がこのお話の主人公です(`・ω・´)シャキーン

そう、仏様の物語。なのですが、作者様がご自身のあらすじタイトルでも語っておられるように「カミvsホトケinインド!対立する正義、荒ぶる邪鬼と化すのは誰か……」と、インド・中国・日本で毘沙門様がシルクロードを旅しながら、何とか神と仏の戦いによる世界の滅亡を阻止するために奮闘する英雄譚なのです!

正直、冒頭は、私のように仏教の教えに乏しい方は少し難しい入り方をするのかもしれません。ですけれど、そこからは、作者様の美しい世界描写と、ライトな仏門の表現で分かりやすく、その世界に気が付くと没頭しているかと思います。
(また、作者様のノートに上がるイラストも素晴らしいです!)



そして……なんと!仏様がいちゃいちゃしだします(/・ω・)/がおおお


照れるお釈迦様なんてっもう!可愛すぎるのです!
それを誑し込む帝釈天様がいけずなのです( *´艸`)

そして武神毘沙門天様のカッコよさ!もてもてジゴロ感が溜まりませんことよ!(#^^#)←めちゃくちゃ強いですし賢すぎますし♪


また、コメントを書かれている方々とのやり取りが丁寧で、専門的なお言葉も分からなければ答えていただけますし、書かれているコメントを読むだけでも勉強になります。


読み応え十分!ゆっくりと読む仏門新訳聖典を是非日本茶と共に一緒に勉強いたしましょう♪
 ↑
このお話は、アジアを駆け抜けます。現在、私の読んでいるところが、JAPANになりましたので、日本茶なのです。先日まではジャスミン茶でした(^^♪

その他のおすすめレビュー

左手でクレープさんの他のおすすめレビュー263