応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    女性の恨みは恐ろしい...
    でも羽月には報われて欲しい...だって最初から壊されていたんだから。
    やった事は許せないけどここまで長いこと復讐の対象にされ続けて精神崩壊手前まで追い込まれたんだからもう十分報いは受けたのではないかと。
    ある意味最大の被害者だと思う。

  • 【羽月】第3話:終着地点への応援コメント

    ざまぁというかほんとに自業自得としか言えないな笑
    最後まで自分勝手で...こうきのことちゃんと愛してあげてたんか?

  • 閑話:羽月②への応援コメント

    今のところはこうきくんがいるんだからいいじゃん笑

  • 第3話:相談への応援コメント

    ただのビッチィ∪︎・ω・∪︎

  • 第2話:襲来への応援コメント

    なぜ家族に羽月の事隠したのかな…。私ならですけど、自分を裏切った人が少しでも自分の大事な家族と会話したり関わって欲しくないなぁ。

  • 両親と羽月の妊娠で家族会議の時は善人ムーブかましてたから「いきなりキャラ変わってどーしたの!?」って感じだったけど、実は何も変わっていなくて安心した(笑)羽月は完全にブーメランで同情は出来ないし、むしろ気づくのが遅過ぎる感じ。ただこのジャンルでいつも思うのは、親友が彼女を寝取った途端にクズ化するけど、主人公はなんでそんなクズと親友だったんだろうという疑問。そこまでクズだと、親友なんてポジションだと隠しきれないと思うんだけど。

  • 【羽月】第2話:逃げた先への応援コメント

    今までのクズムーブ全開から、いきなりイイ奴に大変身のクズ輝。おっかない両親の前だから取り繕っているようにしか見えないんだけど。

  • 閑話:羽月①への応援コメント

    好きとか本当に愛していたとか言っていた割に妹バレが判明した後、あっという間に気持ちを切り替えて間男へ乗り換えを決断するのには笑った。17年間育んだ割に、随分と質量不足な愛なんだな。

  • 第12話:決別への応援コメント

    読むの2回めで終盤ちょっと羽月に同情したが、この話を読み返して同情が霧散した。
    超絶ビッチだ

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    うーん…優李が光輝に対してなんらかの報復をしていないのが気になるな。
    外に連れ出しボコるなり徹底的にやれば後の被害者は現れなかったかもしれん。
    見逃したから味をしめて別れた後も羽月をホテルに連れ込んで妊娠など被害が拡大してると思うが…読み返すのは苦痛なので消えます

  • 住所不定で自暴自棄になって親とは縁を切ったのであれば、最悪生活保護ができるのが日本。
    こいつにその知識があればだけど。

  • 閑話:羽月①への応援コメント

    この女本物のクズじゃん…笑

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    まさかの奏ちゃんが!!って感じの衝撃的な最後でした。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    素晴らしかったです
    奏ちゃんはずっと一途に頑張って、復讐も罪になったりしない正当なやり方で果たしてくれたので読了後の爽快感がありました

  • 第20話:驚愕への応援コメント

    ファっ!?


  • 編集済

    【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    一気に読み終えました。
    テンポもよく文章量はそこそこ多いのにうまく繋げてあるなと思います。
    羽月や光輝が多少サイコパスなので無茶ではあったり、紗雪絡みはこれでよくバレないなとは思ったので紗雪視点が一つあると深掘りされたのかなと感じました。
    (光輝視点は最後の独白で一気に回収したようでしたので駆け足感はありましたが)

    いわゆる、ざまぁ!感は薄めで主人公や奏はもはやチートのような成功なのは現実感がないというか相対的に大学編が回想で綴られたので感情移入が難しかったのかもしれません
    (かと言って大学編なんてあったら助長でしょうけど)
    好ちゃんや妹ちゃんの話も無かったり、わりと主人公の両親や羽月家の絡みも家族ぐるみの割に少なかったのでそういう視点も欲しいのかなと感じますが、今となっては蛇足かもしれませんね

    綺麗すぎる完結ではありますが、良いものを拝読できたと感じております。
    思い出した頃にサイドストーリーでも追加してくれると嬉しく思います。
    別作品でも頑張って下さい。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    これほどスッキリした復讐話もなかなか無いな。
    主人公が、幸せならそれで十分だよね。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    很完整的一部作品,挺不错,起码不会像其他一些作品的后悔那么浮夸,真实

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    読了致しました〜!
    好ちゃんは初恋は実らなかったけど、いつか幸せを掴み取ってほしいし、奏ちゃんはこれからも優李くんの「心身共に帰る場所」で居続けるんでしょうね。
    羽月ちゃんもだいぶ遠回りしたけど、自分の失敗を子供に教えて同じ轍を踏ませない事も大事になりますねー。

    サイドストーリーとして、奏ちゃんと華花ちゃんの結婚前くらいの話が見てみたいですね〜。
    兄が結婚するって聞いて華花ちゃんは「祝福半分、怖さ半分」だったのかな?(奏の事は信頼しているが、一度羽月に手酷く裏切られている分警戒もしてるのかな?)という想像もしちゃったりしますね〜。

  • 自業自得… 奏編見た後に読むと「メンタルを壊す」策略が…(ガタガタ) 「優しい人」ほど「怒ったらえげつない」事を…
    「それだったら大人しく結婚して、羽月を完全に手に入れるのが今の俺にとって最前だと俺は判断した。」 最前→最善  ですかね?

  • 第13話:ワイルドカードへの応援コメント

    一読させていただきました。 奏ちゃんが健気過ぎて…(ウルッ)

    ラストの「あなたたちの裏切りせいで全てが終わったのよ。さようなら、羽月ちゃん」の部分、「あなたたちの裏切りのせいで…」ではないでしょうか? 誤字脱字だと思ったのでご報告させていただきました。

    作者からの返信

    だいぶ前に連載が終わった作品を読んでくださりありがとうです!

    そして、誤字報告も感謝でございます!!!

    編集済
  • 【羽月】第3話:終着地点への応援コメント

    これは詩だ...詩的な正義だ。

    (この物語で語られるような苦しみを味わったことはないが...心地よさを感じる...心地よさを感じるのだ)。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    奏恐るべし 笑っ
     
    人物の描写が非常に良かったです、
    それぞれが各々の考えを持ち感情移入がしやすかったです、
     
    ただ私は一貫して羽月推しというか一番感情移入してました、
    罪は償なわらければならないにしてもいづれは幸せになって欲しいな!
    羽月のその辺の行く末を書いて欲しいなと切に願う、
    最後に実はゆーくん気付いてたのかも、ゆーくん優しいしね少々見た目が変わろうが忘れるとは思えないし、
     
    いづれ光輝以外(笑)の幼馴染みには再開して本当の意味で仲良し幼馴染みに戻って欲しいまあ70才くらいになれば変な蟠りも出ないだろうし(*´▽`)
     
    あと、不満なのは奏の復讐かな、他人を巻き込んで不幸にしてる、ゆーくんと同じ立場の人を間接的に生んでること気付いているのか疑問、ゆーくんの幸せを掴む為だけの復讐行為はヤンデレさんに近いような(゚д゚;)ヒッ
    復讐計画がゆーくんに知れ怒ったゆーくんに奏がヤンデレ化し、ゆーくんは羽月とよりを戻して奏との壮絶バトル勃発なんちゃって笑っ
     
     
    他の作品も読んでみます、此からも頑張って下さい。
     
    投了お疲れ様でした(^ー^

  • 第1話︰好きですへの応援コメント

    成功する告白シーンむずい

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    過去作読んでくる!と言ったので、今日1日かけて読んできました!
    コメントも含めて全部読んだのですが、やはりまとめ読みと更新待ちだと、感じ方も変わりそうですね。

    個人的に良かったと思ったのは、これは作者様のポイントだったのか偶然だったのか。
    羽月さんが妊娠の時アドバイスを貰った時、主人公に甘えてしまったのか、はたまたもう謝ったからなのか分かりませんが、ありがとうとさようならしか言わず、謝罪の言葉を言わなかったところですね。
    そこからラストの羽月さんが、真の意味で謝れていなかったと後悔する場面。
    作者様が意図してあの時謝罪させていなかったとしたら、天才だと思いました。

    あとは、最後のオムニバスをあえて奏さんをラストに置いたことですね。
    なんで光輝か羽月さんがラストじゃないんだろうって思ったらまさかの10年越しの恨み晴らし。

    個人的には、目に見える突きつけや家族含めた直接断罪よりも、幸せに主軸を置いたついで感はポイント高かったです!
    その上で優しく包み込むように風呂敷が畳まれて、一息ふぅ、と感慨深さが残りました。
    素晴らしい物語をありがとうございました。

    好推しより。

  • エピローグへの応援コメント

    とりあえず一章を拝読しました。
    面白かったです。
    しかし、この手の題材の着地点は難しいですよね。
    思うに、やりすぎもいかんと思うのですよw
    勉強になりました。
    時間ができたらこの先も読まさせてくださいな

  • 第7話:怒りへの応援コメント

    面白いです。
    ストーリ運びが丁寧で良いですね。
    また読みに来ます~

  • 第4話:過ちへの応援コメント

    浮気の肉体関係は脳内麻薬ドーパミンがドバドバ分泌されるんですよねー
    所謂麻薬中毒と同じなので、食欲、睡眠欲、性欲の上位に新しく上書きされてしまいます。

    どんなに良い人生を送ろう思っても脳内麻薬中毒患者になった場合、中毒から抜けるのはほぼ無理でしょうね…

    浮気や不倫を何度でも繰り返しますよ
    決して反省は出来ないのです。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    どんな性格してたら、こんな小説書けるのか疑問です。

    作者からの返信

    私はどんな性格をしているのでしょうか……?
    自分でも分かりません……。

    ちなみに、、私は今ひょっとして人格否定されてますか?

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    奏…恐ろしい子…!面白かったです。
    注意書き見てなかったんでNTRまた来るかビクビクでしたw
    先の気になる展開、健気で可愛いヒロイン、スカッとするざまあとお見事でした

  • 【羽月】第3話:終着地点への応援コメント

    ざまあm9(^ω^)www

    流れ作ったけど心情的にざまあ展開にはできずやらないのかと思ってました
    スッキリしたー

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    面白かったです

    完結お疲れ様でした

    ちょっと気になるのが、中学生で主人公と浮気幼馴染はセックスしてるってことですよね?

    じゃないと浮気幼馴染が処女じゃない時点で、主人公はおかしいって気付きますし(浮気断罪回で、主人公と浮気幼馴染はセックス済みの話があったので)

    ちょっと主人公の性格からは考えられないくらい早いような気がしてました

    そこが唯一気になったところです

    他作品も読ませていただきます

    ありがとうございました


  • 編集済

    【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    まさかの3人目幼馴染が復習を完結するという展開。
    かなり新鮮でした。
    奏の穏やかで残酷な復讐が怖すぎ・・・穴なしの完全復讐見事
    ちょっと女性が怖いかも…

    とっても面白かったです。
    次回作期待しております。

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!!
    面白いって言ってもらえて幸せでございます!
    次回作頑張って書きたいと思います!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    執筆お疲れ様でした。面白かったです。
    ひとつだけ気になったのは、奏が羽月の子供産ませてあげたいって泣いたのは復讐する為の嘘泣きだったのかな?って箇所ですねー
    嘘泣きなら女は怖いぜ…

    作者からの返信

    >奏が羽月の子供産ませてあげたいって泣いたのは復讐する為の嘘泣き

    半々ってところだと思われます!
    もし自分が言われたと思ったらきつい言葉ですよね。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    執筆お疲れ様でした。初めてとは思えないほどの完成度の高さだったと思います。次回作も楽しみにしていますね

    作者からの返信

    お褒め頂けて嬉しい限りです!
    ありがとうございました!!!!


  • 編集済

    【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結までの執筆、お疲れ様です。
    良い物語をありがとうございました。
    男性と女性の視点の違いを巧みに表現されていて、非常に興味深く読ませていただきました。
    優李の、好きになった人に対する信頼の回復。
    奏の、自己の充足や恋人への献身と癒し。
    それぞれ光輝と羽月への復讐に繋がる観点は、これまでに無い表現であったと思います。
    はらはらもやもや、そしてスッキリしました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    私の書いた小説で楽しんでもらえたのはとても嬉しいです!!!!
    スッキリできて良かった・・・

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でした〜!毎日更新待って楽しみにしていたので次回作にも期待しています。

    作者からの返信

    毎日更新を楽しみにしてもらえていたのとても嬉しいです!

    次回作もストックたっぷり作ってから更新したいと思います。
    今月中にできたらいいなー

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    >ちなみに、ゆーくんが羽月に再開したときに気付かなかったのですが
    カクヨムやなろうで定番の誤字の『再開』と『再会』。
    なんかガッカリしちゃう。

    作者からの返信

    再会の誤変換で最後までガッカリさせてしまい申し訳ありませんでしたー!!!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れさまでしたーー!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。

    酷い目に遭ってほしいわけでなく、死んでほしいわけでもない。
    ただ自分たちのしでかしたことの意味と、相手に与えた痛みや苦しみを分かってほしい。

    自分の考える”復讐”とも合致していて胸のすく思いでした。
    紗雪ちゃんが羽月ちゃんに情を覚える場面もよかったですね。

    最後に、優しさを奏でて紡ぐ。三人が親子だと一目で分かる名前にほろりときた(´・ω・`)

    次回作も楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    いつもありがとうございました!!!


    >酷い目に遭ってほしいわけでなく、死んでほしいわけでもない。

    そうなんですよね。
    死んで欲しくないし、人格崩壊も一家離散もして欲しくないけど、裏切った人の苦しみは味わってほしいって感じでした

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    最終話、すばらしい!の一言です。気になっていた「紗雪」の心情も明らかになりましたし、奏の「自分たちが幸せになり、それを見せつける事が復讐になる。仮に失敗(?)しても問題無い。」という考え方にも共感できます。連載お疲れ様&素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    素晴らしいと言ってもらえて最高に嬉しいです!
    ありがとうございました!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でした(*^_^*)

    ただ、個人的には、仕方ないとはいえ、最後の最後で奏への私的印象がサイコパスへと堕ちました。

    ここまでではなかった方が、私的な読後感は良かった点は残念です。

    次回はローファンタジーのようで、また楽しみにのんびり待たせていただきます!

    改めてお疲れ様でした!

    作者からの返信

    復讐しちゃいましたからね。
    致し方なしではございます!

    ローファンタジー難しいですねw
    今月中までに公開できたらいいなーって思っています。
    また読んで頂けたら嬉しいです!

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    羽月IFルート。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結まで書いて下さりありがとうございました🙇

    奏ちゃん完全勝利(^^)✌ 

    奏ちゃんメンタリストっぷりすげーわ!
    癒しも壊しも自由自在(^^)

    作者からの返信

    最後まで読んでもらえて嬉しいです!
    奏は強かったです!
    ありがとうございました!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    タイトルの「さよなら」は誰が誰に向けてかなぁと思ってたら、奏での壮大な復讐計画による結果とは…。
    紗雪がまさかのスパイだったのも、奏と協力しての復讐も最高です。あとは、好ちゃんが幸せになってくれたら嬉しいです。
    とても良いエンディングだったと思います。ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました!!!
    好ちゃんは良い子なので絶対に幸せになりますー!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    更新お疲れ様です。
    綺麗な終わり方で感動した。
    今の自分達を見せてるだけだから、復讐という観点なら何言ってんだ?で終わるはずだったんですよね…
    こうなると子供たちの今後の交流が気になるな。無慈悲に出会って交流が始まるとかありそう…

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    綺麗な終わり方と言ってもらえて嬉しいです!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    面白かったです。
    ざまぁする塩梅も甘過ぎず残酷過ぎずちょうど良かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


    >ざまぁする塩梅も甘過ぎず残酷過ぎずちょうど良かったです。

    ここが不安だったのでそう言ってもらえて嬉しいです!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    いい話だった!
    最終的に奏が優先順位を間違えなかった事が幸せになれた理由なのかなと思いました。

    次回作も頑張ってください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    奏は裏切った2人との全てにおいて対比になる存在となりました。
    だから、ゆーくんも救われたんだと思います!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    よかったです!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    お疲れ様でした

    つまり奏様がNo.1と言うことですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    奏がNo.1でした!


  • 編集済

    【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    まずは素晴らしい作品の完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

    皆さんの大方の予想通り奏による復讐の物語でもありましたね。
    でも気持ちはわかります。愛しい人を酷い裏切りで傷付けながら自分達だけ幸せになろうなんて余りにもムシが良すぎます。
    それでも優李の幸せを第一に考え、直接手を下すのではなく相手をよく分析して罠を仕掛けていく
    その智謀に魔術師奏、ミラクル奏として賞賛したいです。まさか駅前でのクズ輝への煽りが奏の策であったとは・・・再びこのリ◯クの目をもってしても読めませんでした。
    また、紗雪の伏線の回収も見事でした。文化祭の時から調略していたんですね。

    発端になったのはあのクズペア二人ですが、物語を動かしていたのは奏だったのですね。女性の情念?感じさせる所もありますが、優李への愛を貫いた奏こそこの作品のベストヒロインです。

    最後、静かに目を閉じながら羽月にさよならをつぶやくシーンはとても印象的でした。

    羽月・・・何もかもが懐かしい・・・


    次回作も楽しみにしています!

    あー最愛ロスがツライ

    作者からの返信

    いつもありがとうございました!
    次回作で最愛ロスが晴れたら良いなーなんて思ってしまいましたが、まずストック作って無事に公開できるように頑張ります。
    今月中に出せたらいいなー

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    おつかれさまー。よかったよー(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございましたー!!!!
    嬉しいです!


  • 編集済

    【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    これは変に付け足したりせずこれで完全に終わっといた方が余韻が残って綺麗と感じる作品だな
    その後とか付け足すと絶対蛇足になるやつだわ
    ただやっぱ羽月の母の心境だけは気になるな
    紗雪の方はだいたいわかったからもう別にいいけど
    悩ましいな

    なんにせよ完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    お褒め頂けてとても嬉しいです!

    >これは変に付け足したりせずこれで完全に終わっといた方が余韻が残って綺麗と感じる作品だな

    こんなことを言ってもらえるなんて幸せでございます!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    サイコーのエンディングでした。

    全ての副線が回収されましたね。
    今回、紗雪の話が出なかったら、リクエストするつもりでしたが、流石です。

    モヤモヤも全て回収して頂きました。
    次回作に期待してます。

    因みに、リクエストですが必要なくはないですか?
    まあ、出てくれば読んでしまいますが、このエンディングの完成度が壊れてしまわないかと心配です。

    作者からの返信

    最高のエンディングと言ってくださってとても嬉しいです!!!!
    サイドストーリーに関しては、新作の合間に気晴らしで出せたらなーくらいの感じでございます!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    奏自身もちゃんと区切りをつけられたようでなによりだな
    羽月もちゃんと過去を振り切って今そばにいる紗雪や娘のことを裏切らないように生きていけばそのうち幸せになれるだろうしよかったんじゃないの
    失敗や後悔も乗り越えられれば人を成長させてくれるもんだからな
    人は過去には戻れないし起きたことは無かったことになんかできないからこそ今とこれからを大切にできるんだし
    まあこの期に及んでまだ戻りたいなんて叶わぬ夢を見続けるなら前にも進めず幸せにはなれんだろうからこれからの紗雪と娘の支え次第だろうけど

    作者からの返信

    奏さんも10年くらい恨み続けていたことになりますからね。
    呪縛から解けて良かったです、本当に。
    羽月も子供のことを考えて幸せになってほしい。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    策士美山恐るべし……。
    ある程度は関与しているとは思っていましたが、能動的に関わらずにここまでやり遂げる冴え渡り振りが……。
    やはり女は恐ろしいということで……。

    完結、おめでとうございます!
    こういったジャンルの作品は匙加減が非常に難しいかと思いますが、個人的には本当に最後まで楽しませていただきました。
    次の作品も楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    激しい復讐ではなかったので、心配ではありましたが、楽しかったと言ってもらえてとても嬉しいです!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    最終話面白かったです。やはり奏が裏主人公だったんですね。あまりキツい復讐だとキャラ崩壊してしまうんでいい塩梅だったと思います。

    毎日投稿お疲れ様でした。楽しませて頂いた作者様に感謝です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    羽月もある意味被害者だったので、最初に誘惑された時にちゃんと自分の彼に相談して断っていれば、と思わなくもなかったり。そのあとずるずるいっても許してもらえると勘違いしちゃったのは彼女の責任ですけどね
    最後に友人が隣についてくれて少しでも救いになったかなと感じました。
    読んでいてひきこまれたお話の1つです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    あそこで断れなかった羽月はとても残念でした。
    人生が狂ってしまった瞬間でございますね。。。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    お疲れ様でした

    ドロドロ感が凄くて、ドキドキしながら読んでました。

    二人が幸せで本当に良かったです。
    みんな幸せに向かって頑張っていくんですね
    ただし光輝お前はダメだ!(矛盾)

    作者からの返信

    羽月はゆっくりではありますが、子供に向き合っていれば必ずいつか幸せになれると思います。
    光輝は病気を治さないとダメですね。。。

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    完結お疲れ様でしたm(_ _)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    なるほど、奏と紗雪が組んでいたとは!

    最後に紗雪がネタ明かしをして、羽月に駄目押しのダメージを、と予想していましたが、情が湧いてしまったようですね。

    とても面白く、また、結末にも納得できました。
    有り難うございました。

    作者からの返信

    高校時代を含めると10年くらいの付き合いになりますもんね。
    流石に情が湧いてしまうかな、って。

    面白い&ご納得頂けて嬉しいです!
    ありがとうございました!!!

  • 【奏】第4話:さようならへの応援コメント

    最高の最終話でした。こんなにもスッキリするなんてこの小説に出会えて良かったです。
    完結疲れ様でした。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!

  • 羽月がこいつのこと好きになる要素が多少語られるかと思ってたが、何ひとつ良いところがなくてこいつじゃなくて羽月の株が余計下がったな。
    羽月視点でも、こいつに縋るしかなかったって感じじゃなくて本気で好きって感じだし。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    後1話ですか。何だか寂しくなりますね。
    さて、あえて読みたいとすれば、沙雪の視点の話と羽月の母の心境ですかね。イフは別物語になってしまうので、作者さんの気力体力があれば別のお話として書いていただければと。まあ、優李の親は春休みから羽月の代わりに奏が入り浸っていたのをどう思っていたかなどは少し気になりますが。

    まあ、これは、奏の一途な愛が成就する物語ですから、その辺りの話は後書きにさらっと書いていただける程度でもよいかなと思います。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    優李サイドの話よりは、好ちゃん・妹、紗雪などのサイドストーリーが良いです。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    あきらめたらそこで恋愛終了ですよ・・・

    はじめから与えられてその大切さを軽んじた者と、想いを諦めず努力して側に居続けた者の差がはっきりとしましたね。
    他の男で置き換えがきく程度の愛情とは比べ物にならないと。
    羽月とは違うのだよ、羽月とは!

    優李を支えながら、ちょっと願望(?)がもれてたところは笑ってしまいましたし、一緒のクラスになる為に春休み中おまじないを続けていたところも健気で、その想いが悟と梢を引き寄せ、優李を癒す絶対領域(HYフィールド)が形成された信じたいです。
    優李の気持ちをくみ取り寄り添い続けた奏だからこそ、優李の愛を勝ち得るのに相応しいのでしょう。

    最後の奏のモノローグが気になりますが(続きが〝駆逐してやる〟ならちとコワイ)ラスト1話楽しみにしています。


    あとサイドストーリーの内容というのではないのですが、今までの描写から優李達のビジュアルを想像しながら読んでますが、サイドストーリー中にもう少しイメージの手助けになる描写が有るとありがたいです。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    好ちゃんの新しい恋のきっかけになる話を読みたいです。(奏にとって代わるのは無理とあきらめる部分はさらっと流して頂いて)

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    優李と奏の新婚旅行編が読みたいです!
    甘々なエピソードがいいです!


  • 編集済

    【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    羽月と優季が付き合ったままのイフが見てみたいのは俺だけ?

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    登場人物の心情がきちんと描かれていて、話の流れもスムーズ。更に、後で読み返した時、「アレって、コレの伏線だったのか」という描写も結構あって、ずっとワクワクハラハラを味わえました。また、もし都合がつくのであれば『紗雪は何を思って羽月の友人でい続けたのかが判明する話』『羽月が優季と別れてから結婚~離婚して出戻って現在に至るまでを羽月ママの視点で語られる話』が読みたいです。物語としては綺麗に終わっていると思うし、不幸になったのは自業自得ではありますが、羽月の事がどうにも気になってしまって・・・。今後、何をどう頑張れば、これ以上悲しまずに済む人生を、彼女は送ることができるのか?そのヒントが示された話を読んでみたいのです。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    奏ちゃんは最後まで全ての行動原理に優季くんが根底にあるのがよく分かりました。

    みんなは嫌がるかもですが、羽月が中学3年時のコウキさまからの誘いを拒絶した場合の未来に興味がありますね。人は誰しもが流されやすいですからね。
    あくまで自己中なコウキさまの悪意が主因の不幸なボタンのかけ違いだと思うんですよね。あとは、そんな恋人の望まない負い目に気付けなかった優季くんにもそれなりには責任はあるかと思いますが、所詮は大学卒業時点程度まで成長してから発生したとしても、実状の精神年齢はまだまだ子供ですから。仕方ないのかなとも。
    次回ラスト楽しみに待ってます!


  • 編集済

    【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    うーん......主人公を度をこした善人にしちゃったがためにテーマである復讐要素からはそうそうに脱落
    キャラが薄すぎて主人公サイドはたいして気にならない典型的なやつになった印象
    気になるのは結婚後の沙雪と羽月母の心境くらいだわ
    他はもうわりとどうでもいいかな
    特に羽月とかは主人公とは別々の人生歩んでるのにいつまでも絡み続けるほうが気持ち悪いし

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    最後駆け足になってた感じはあるから、思いが通じた後の、クリスマスとかバレンタインとか、受験生だと大袈裟なことはできないけど日常の延長でのちょっとした出来事とか、読んでみたいです

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    優李と奏のイチャイチャは読みたいですね!


  • 編集済

    【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    サイドストーリーは間を埋める話程度にとどめて欲しいかな
    よくその後とかを未練がましく延々やってる作者とかいるけどだいたい蛇足にしかなってないし
    いちばんいらないのは浮気女のifストーリーだな
    後悔がなければ人は変われないからキャラを無理やり捻じ曲げでもしないかぎり過去が変わったって浮気する時期が後ろ倒しになるだけ
    失敗や後悔をなかったことにしたら人間的な成長はありえないからな

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    更新を楽しみにしていたので終わるのはさびちい(´・ω・`)

    サイドストーリーの希望は既に言われているので今は思いつかないかな。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    次でラストなのかー(T_T)
    サイドストーリーは沙雪視点もほしいです。
    どーいう気持ちで羽月と友人関係続けていたのか気になる。


  • 編集済

    【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    好ちゃん大学にのりこむはみてみたいかもです!あとは光輝がホームレスに金を渡して~捕まった~のことがみんなに知れ渡った時の羽月とか羽月の両親の優季と結婚してればってシーンもみてまたいです(゚-゚)
    優季と羽月が何年かぶりに駅であったけど羽月が気づかれなかったですけど、その後また再会したシーンをみてみたいです!


  • 編集済

    【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    個人的に読みたい話です。
    1 羽月が、年頃になり好きな人ができた娘から父親のことを聞かれて、「絶対に好きな人を裏切ってはいけない。そうすると大切なものを永遠に失い、幸せになれない」と、自戒を込めて言い聞かせる話。

    2 紗雪が、最初の彼を裏切り、クズに寝取られ、羽月との結婚を知り、激しく苦しみ、復讐を誓い、、、その後の心境? 是非読みたいです。

    3 羽月の娘が大きくなって、落ちぶれたクズが、会いに来て拒絶され、慟哭する話。帰り道で、主人公親子の幸せな姿に遭遇するも、全く誰だか判ってもらえない、という追い打ち。


    2人を結婚させたかったのは、羽月が二度と彼に手を出せないように、クズ男とその間に出来た子に、縛りつけるため、そして、羽月がクズ男と破局した後、彼に再会するまでの間に、彼に羽月のことを完全に忘れさせるため、では?

    そして、再会時に、彼が羽月の顔を見ても誰だか判らなかったのを確認して、ガッツポーズ!かな?

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    残りが1話しかないというのが非常に残念ですが、最後まで読ませていただきたいと思います。

    かなり暗めになりそうですが、羽月の母の心情を描いていただけるとありがたいです。

  • 【奏】第3話:大好きへの応援コメント

    次で最後か〜🥲
    ココ最近のモチベ上げてくれた話だから寂しいな…


  • 編集済

    【奏】第2話:許さないへの応援コメント

    >奏さんは多分ビジュアルは可愛くは無いだろうけど

    「羽月先輩とはキャラが全然違うんだけど、奏先輩も正直めちゃくちゃ可愛いんだよね……。羽月先輩が美しいモデルさんタイプだとしたら、奏先輩は朝の連ドラ女優みたいな透明感と可愛らさしさがあるんだよ。はっきり言って強すぎて卑怯なレベルですよ、あの可愛さは。」

    秋吉好の発言です。

    奏のビジュアルは女優レベルですので、ご注意を。


  • 編集済

    【奏】第2話:許さないへの応援コメント

    タイトル火の玉ストレートw

    財布を忘れた優李くんw サザエさんかな?

    奏さまは自重していたというのに■■くんときたら…
    後の人生、明暗クッキリ。

  • 【奏】第2話:許さないへの応援コメント

    ここまで読んで思ったのはみんな大好きクズ輝君よりも羽月さんが1番クズかな…
    一応、光輝君は中学の時には羽月さんのようには好きになれないと元カノと別れてから羽月さんに告白してるし彼氏がいるのにそれを受けた羽月さんがヤバい…
    高校ではすっかり沼にハマってそれが原因で別れたのに原因である光輝君の元へ行っちゃって結婚…
    浮気されたら自分の事は棚に上げてすぐ罵倒して子供連れて離婚とか本当に自分の事しか考えてないな…あそこで子供の為にボロボロになりながらも頑張ってたら少しは同情されていたかもね…
    奏さんは多分ビジュアルは可愛くは無いだろうけどいい嫁さんになるだろうな

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    健気でとてつもなく可愛い。
    オレの嫁になる?

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    点取り屋から、のちに守護神になるなんて(←)

    この時は誰も知る由がなかったのであーる( -`ω-)


  • 編集済

    【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    同じ横恋慕でもあのクソ男とは雲泥の差
    仮に黒幕だとしても黒幕上等やで!

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    そうか、奏は、愛しい人と少しでも長く居られるように勉強を頑張ったのか。でも、あの男は、そういう努力を全くと言ってよい程しなかったんだよね・・・。こういう差が、未来の幸せに影響するのだろうなあ。

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    いよいよ、ラストの大トリ、奏ちゃんですね!

    今回は奏ちゃんの出会いと初恋、叶わぬ恋人と彼女の内面で展開したであろう、恋心の葛藤とゆーくんへの一途な恋慕がよく垣間見れてとても良かったです。

    奏ちゃんが受験を諦めなかったから、ゆーくんには幸せが訪れたのだと思うと、奏ちゃんはゆーくんの勝利の女神ですね!

    次回以降の羽月ちゃんの裏切りに関しての内心などは気になります!

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    黒幕とまでいかなくとも、ゆーくんを守るために羽月の不幸へのレールを見て見ぬ振りをしたぐらいはあってもおかしくない気がする

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    実録、勝ちヒロイン、まさかの浮気自滅からの、負けヒロインの奇跡の大逆転!!

  • 【奏】第1話:ゆーくんへの応援コメント

    ええ娘すぎる!奏が黒幕説あるかもとか思ってたけどこの娘だったらそれでも許せる!

  • 第3話:相談への応援コメント

    何で光輝が羽月に手を出したか判ったwwww

    美少女だし一発記念にやっておけとwwww

    クズだなー……

  • 男の大人と子供の違いは玩具の値段だけ、なんて格言があるそうですが・・・・
    コウキをはじめNTLが趣味なんてのは一見アダルティな遊びなれた男性に見えるかもしれませんが、本質は「他人の玩具を欲しがるガキ」がそのまま無駄に歳食っただけなんでしょう。
    でも実際男女共にいるんですよね・・・・外面・身だしなみは良く能力は社会人してるけど内面は・・・・しかもそういう人に限って被害妄想が強い・・・・・・
    おまけに人を見る目がない。流通小売業で働いてるとそういう人はどの店舗にも一人は居ますが、大抵なぜか「その人の陰口言ってる張本人と(本人的には)仲良くなる」んですよ・・・・・・・人を見る目って空気読む以上に大事だな、と

  • 第12話:決別への応援コメント

    このくらいのntr小説が丁度いい。

  • 最後まで今まで奪ってきた被害者に対して申し訳って気持ちがなかったな
    コイツのやってきたことに対しての罰が罪に対しての描写がやけにアッサリして過ぎてモヤッとした。リアルではあるけど

  • 紗雪編も見たいですね、それとクズ親のせいで苦労してる羽美編も

  • 羽月ちゃんはいいブーメランを投げますわね…(´・ω・`)
    ざまぁよりそっちのが印象的だったw

    当時の優李くんがどんだけ人間出来てたことか。

    ■■くんはどこで間違ったか自問自答しているけれど
    そんなもん、おぎゃあと産まれた時からに決まってる。

    あれから身体以外、何も成長しとらんやんけ。

  • いつも更新お疲れ様です。

    自尊神コウキさまの自業自得人生の閉幕ですね、羽月はまだ最後の最後で自身の犯した罪の重さと罰の大きさに気付きましたが、コウキさまはまだまだ自覚と反省がない様なので、服役後も懲りずにやらかす未来しか見えません。

    次は真のくろま…げふん、ごふん!ヒロインの奏視点なのでしょうかね?

    なんとなく、黒い妄想したのですが…。奏でが実は裏で優季くんを裏切って、出所してきたコウキさまに托卵していただいた子供だった…とかいうダークエンドを…∑(゚Д゚)

    そんなことないですよね?

    作者からの返信

    >奏でが実は裏で優季くんを裏切って、出所してきたコウキさまに托卵していただいた子供だった…とかいうダークエンドを


    さすがにこの発想はありませんでした!
    もし奏がここに来てそんな裏切りをしたら、作者の人格が崩壊してしまいそうです。笑

  •  リアリティーのあるザマァになりましたね。
     変に陰謀巡らしたものよりも良かったかも。