応援コメント

第21話:シコリ」への応援コメント

  • 何だか、優李の羽月に対する復讐に見えるんだけど…

  • 例え結婚できても2人とも性癖歪んでるからうまくいかんだろうなぁ。セックスの優先順位が高すぎる。

  • 結婚してもまったく幸せには成らんと思うけどな。

    浮気の背徳感→大切な人間関係を喪った喪失感→唯一残った関係への依存→愛情だと思い込むことで精神のバランスを取ろうとした。

    であって愛情では無いだろうしね。

    それに光輝はそもそも羽月を好きじゃないだろうし。

  • 屑の光輝に制裁でおわってほしい。
    光輝と羽月の結婚はつらすぎる…!!
    光輝にセフレがいたじてんでたとえどんな理由があっても許せないな…羽月も光輝の本性知って、もっと反省すればいいですけど

  • 結婚のサポートというより、屑男から養育費か慰謝料をキッチリ請求出来る証拠セットを持たせてあげた感じなんだけど、明らかに低脳な母子家庭親子の事を鑑みると弁護士紹介してあげる所までしないと無駄だと思う。

    そこまでしないと、光輝の逃げ得になる面倒くさい屑案件だ。

  • 優李の幼馴染への気持ちは身内や肉親に向けるものと同等なんだろうね。
    だから、たとえ裏切った相手であっても本当に困っていれば、アドバイスの一つもしてやろうって気になるのだろうね。現状、本人の心は満たされてる訳だし。
    羽月は結婚後に光輝の浮気で苦しんだ後、慰謝料もらって離婚で贖罪終了かな。

  • アドバイスなあ
    結婚、出産という事の大きさを考えればこれでもでしゃばりすぎた感じはするなあ
    まあ主導して何か行動起こしたりしなかっただけマシか
    でもこの後も色々あるだろうしあとで責任感じるようなことにならなきゃいいけどな

    それにしても親ほんとかわいそう
    もう主人公の親に合わせる顔無くなっちゃったね
    結婚の方も光輝の女関係で一悶着ありそうだし
    心労が半端なさそう

  • 終わり方が分からないし予想が何パターンもあるからとても楽しみ

  • 「光輝が好きなのは羽月だけ。妊娠にビビッて逃げただけ。」というのであれば、優季からのアドバイスは有効でしょう。しかし、奏情報では、他にもセフレっぽい相手が複数いるらしい、と・・・。羽月を助けるつもりのアドバイスが、逆に彼女を更なる苦境に追いやってしまい、優季と奏も後悔に苛まれる、なんて事にならねば良いのですが・・・・。

  • 羽月と光輝が結ばれる結末だけは、見たくないです。

  • 多分、逃げる光輝に結婚を迫るより、録音データを光輝の親に出して結婚か慰謝料プラス養育費の二択を迫るのかな?で、養育費払い続けるなら結婚しろと親からキツいお達しをさせる作戦か?とりあえず、逃げる光輝を捕まえる一番の手段は親を利用する事だわな。

  • 物語はクライマックスを迎え
    後は長いエピローグとなるのか

  • ほんとにここで区切りになればいいけどねえ
    ここまでされないと本気の謝罪ができない甘ったれた女がそうそう変われるとは思わんけどね
    そこは物語特有の「改心」が発動するのかな

    まあなんにせよ奏と結ばれたのはよかったな


  • 編集済

    前回の話でどうなるかヒヤヒヤだったけどちゃんとした対応で安心した
    ただこれクズ輝君別にざまぁされてないのがな
    ハイスペックな美女を寝とって孕ませて結婚までするとか普通に勝ち組やんけ…時期が悪いだけでそんなこと時間が経てば解決するし
    羽月さんは浮気されるのが確定しているクズ男と一緒にならないといけないのがもう既に罰だけど優君の事吹っ切れてクズ輝君を愛してしまってるから愛で乗り越えられるはず

  • 本当によかった!
    後は光輝と羽月の修羅場だけだな(期待)

  • 愛してる、というよりもそうせざるを得ないのでしょう。
    それだけの事をしてしまったのだから。

    けじめはつけた。袂を分けて、後は先に進むのみ。


     問 題 は 光 輝 

  • 3章の展開にもよるけど羽月の件は優李らしいといえばらしいですか。
    奏とのことは感無量です。多くは語るまい。

  • 読者目線だと、仮にここから羽月と光輝が結婚したとしても、光輝は家庭放棄逃走かDV夫になる未来しか見えないわね……

  • 多分これからも、羽月には大きな試練が続くだろうけど、優李と一応のケジメついて良かった。
    光輝はスンナリ受け入れる事はないから、優李という存在に区切りをつけて、背水の陣で望む羽月が、某ギャルゲーみたいな刃傷沙汰にならないと良いですけどね。


  • 編集済

     客観的に見れば、
     結婚すれば、近い将来、必ず元カノを不幸にしたうえで離婚となるであろう
    「クズ男を、敢えて元カノと結婚させ、元カノに出産させること」+「主人公が、元カノとも親しい奏と幸せな家庭を築くこと」が、最も残酷な復讐。
    ・・・その後の浮気三昧・ネグレクト・DV・「実は、寝取りが気持ち良かったから手を出しただけで、お前のことなんかただの性欲処理道具、愛していなかった」ことの発覚・暴露!!→離婚を経て、18歳で出産した幼い子供を抱えた精神崩壊寸前の高卒シングルマザーの完成。。。
     これが、元カノの人生・精神に対して、長期的に最大のダメージを与える復讐。。。

     そのために、クズ男の本性を知れば、中絶して別れるように勧めそうな母親には、できるだけクズ男のネガティブ情報を与えてはならない。


    「お前が幸せになることは生涯許さない。生き地獄を見せてやる。そのために、何としても、あのクズと結婚・出産させてやる!」という動機の場合と、現在の主人公の行動は、客観的には全く同じ。

  • どんな策なんだろう?
    光輝はセフレとどうなるのかね?
    修羅場が楽しそうだ(笑)
    本来結ばれるべきカップルがやっと結ばれましたね。
    これだけでも、今日は良かったと思います。


  • 編集済

    やっと奏と付き合うのか…長かったな…
    自分の中で羽月の株は少しだけ上がったかな。誠心誠意謝ってるのが伝わってきた。けどやっぱり光輝のことを愛してるわけではないのね。依存するしかない弱い人間。結局主人公のこと諦められなさそう