応援コメント

第18話:ケジメ」への応援コメント

  • 「この子には本当に叶わないな。」

    「叶わないな」→「敵わないな」
    だと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    修正しました!!!

  • ……その裏設定だとタイトルが『最愛の幼馴染みと親友に裏切られた俺を救ってくれたのはもう一人の幼馴染みじゃなくて妹の親友だったけど、俺はもう一人の幼馴染と付き合うことにします』になっちゃいますよ。

    うーん。
    好ちゃん、いい子なのに、まさに「蛇の足」になってますね……。

    作者からの返信

    もっと細かく言うと、悟と田貫さんも入れないとですね。

    『最愛の幼馴染みと親友に裏切られた俺を救ってくれたのは、もう一人の幼馴染みとクラスメイトの友達2人、そして妹と妹の親友だった。妹の親友に恋心を抱かれたけど俺はもう一人の幼馴染と付き合うことにします』

    とはいえ、立ち直るきっかけも裏切られて支え続けてくれたのは奏ですし、タイトルは現状で行かせてもらいます。

    (それなのにフラフラした優李は裏切った2人と同列だ!と感じられたのなら、それはそうなんだろうな、と。全ての人に好意的に思われる方は存在しませんからね)

  • どうしても負けヒロインに肩入れしてしまう
    このみん…

  • このみちゃんは可愛そうだけど、作者さんのコメントを見て役割がわかりました。

    あらすじの所に記載してあるように、NTR的な胸糞展開は1章で終わりとなっているので、今後は奏との関係の進展と許されざる二人との最後の対峙になると思って読んでいます。まあ、羽月の友達には何かあるのかもしれませんが、優李の仲間には何もないと思ってます。

  • デートした後にお断りの言葉とはとんでもなく残酷な事をするな
    逆パターンで世の中の男が何人泣いた事か…
    まぁ、好ちゃんも次の人探して頑張ってくれ
    というより蛇の足のような存在のこの子は何で出て来たんだ?後々のフラグ?

    作者からの返信

    かませ、、と言ったらそれまでなのですが、悟たちは友人としての後押しを、好ちゃんは優李にまた恋をさせる後押しさせる存在として登場しました!
    好ちゃんの前向きで純粋な気持ちを正面から受けて恋に臆病になりそうだった優李くんが前を向けたらな、と。
    完全に裏設定ですが。


  • 編集済

    どこかのクズ輝と違って優李は優しくて物事に真摯に向き合える良い男ですね。また、一緒にいてくれる女の子も一人を除いて一途で思いやりのある子ばかり。
    あの二人のダメさが引き立ってざまぁが捗る?


    願わくばこの後、好にも素敵な出会いがありますように!

  • 何が一番大事か考えてそれ以外と差をつけるってのは大切なことだ
    どれだけ選ぶのが苦痛でもな
    自分に甘いせいでそれができないどっかの誰かさんは結果的に一番大事な人を裏切って傷つけたからな

  •  なぁなぁで延ばし延ばしにせずにきちんと断った優李えらい!
     まぁ、妹ちゃんは残念がるでしょうが、妹ちゃんと奏さんの関係も良好のようですし、問題はないでしょう。
     さて、そろそろ二章はおしまいにして"ざまぁ"章に入らないと、自分も含めて読者の皆様が焦れてきてますよ、音の中先生。

  • このみちゃん(´・ω・`)