応援コメント

【奏】第3話:大好き」への応援コメント

  • どんな性格してたら、こんな小説書けるのか疑問です。

    作者からの返信

    私はどんな性格をしているのでしょうか……?
    自分でも分かりません……。

    ちなみに、、私は今ひょっとして人格否定されてますか?

  • 羽月IFルート。

  • 後1話ですか。何だか寂しくなりますね。
    さて、あえて読みたいとすれば、沙雪の視点の話と羽月の母の心境ですかね。イフは別物語になってしまうので、作者さんの気力体力があれば別のお話として書いていただければと。まあ、優李の親は春休みから羽月の代わりに奏が入り浸っていたのをどう思っていたかなどは少し気になりますが。

    まあ、これは、奏の一途な愛が成就する物語ですから、その辺りの話は後書きにさらっと書いていただける程度でもよいかなと思います。

  • 優李サイドの話よりは、好ちゃん・妹、紗雪などのサイドストーリーが良いです。

  • あきらめたらそこで恋愛終了ですよ・・・

    はじめから与えられてその大切さを軽んじた者と、想いを諦めず努力して側に居続けた者の差がはっきりとしましたね。
    他の男で置き換えがきく程度の愛情とは比べ物にならないと。
    羽月とは違うのだよ、羽月とは!

    優李を支えながら、ちょっと願望(?)がもれてたところは笑ってしまいましたし、一緒のクラスになる為に春休み中おまじないを続けていたところも健気で、その想いが悟と梢を引き寄せ、優李を癒す絶対領域(HYフィールド)が形成された信じたいです。
    優李の気持ちをくみ取り寄り添い続けた奏だからこそ、優李の愛を勝ち得るのに相応しいのでしょう。

    最後の奏のモノローグが気になりますが(続きが〝駆逐してやる〟ならちとコワイ)ラスト1話楽しみにしています。


    あとサイドストーリーの内容というのではないのですが、今までの描写から優李達のビジュアルを想像しながら読んでますが、サイドストーリー中にもう少しイメージの手助けになる描写が有るとありがたいです。

  • 好ちゃんの新しい恋のきっかけになる話を読みたいです。(奏にとって代わるのは無理とあきらめる部分はさらっと流して頂いて)

  • 優李と奏の新婚旅行編が読みたいです!
    甘々なエピソードがいいです!


  • 編集済

    羽月と優季が付き合ったままのイフが見てみたいのは俺だけ?

  • 登場人物の心情がきちんと描かれていて、話の流れもスムーズ。更に、後で読み返した時、「アレって、コレの伏線だったのか」という描写も結構あって、ずっとワクワクハラハラを味わえました。また、もし都合がつくのであれば『紗雪は何を思って羽月の友人でい続けたのかが判明する話』『羽月が優季と別れてから結婚~離婚して出戻って現在に至るまでを羽月ママの視点で語られる話』が読みたいです。物語としては綺麗に終わっていると思うし、不幸になったのは自業自得ではありますが、羽月の事がどうにも気になってしまって・・・。今後、何をどう頑張れば、これ以上悲しまずに済む人生を、彼女は送ることができるのか?そのヒントが示された話を読んでみたいのです。

  • 更新お疲れ様です。

    奏ちゃんは最後まで全ての行動原理に優季くんが根底にあるのがよく分かりました。

    みんなは嫌がるかもですが、羽月が中学3年時のコウキさまからの誘いを拒絶した場合の未来に興味がありますね。人は誰しもが流されやすいですからね。
    あくまで自己中なコウキさまの悪意が主因の不幸なボタンのかけ違いだと思うんですよね。あとは、そんな恋人の望まない負い目に気付けなかった優季くんにもそれなりには責任はあるかと思いますが、所詮は大学卒業時点程度まで成長してから発生したとしても、実状の精神年齢はまだまだ子供ですから。仕方ないのかなとも。
    次回ラスト楽しみに待ってます!


  • 編集済

    うーん......主人公を度をこした善人にしちゃったがためにテーマである復讐要素からはそうそうに脱落
    キャラが薄すぎて主人公サイドはたいして気にならない典型的なやつになった印象
    気になるのは結婚後の沙雪と羽月母の心境くらいだわ
    他はもうわりとどうでもいいかな
    特に羽月とかは主人公とは別々の人生歩んでるのにいつまでも絡み続けるほうが気持ち悪いし

  • 最後駆け足になってた感じはあるから、思いが通じた後の、クリスマスとかバレンタインとか、受験生だと大袈裟なことはできないけど日常の延長でのちょっとした出来事とか、読んでみたいです

  • 優李と奏のイチャイチャは読みたいですね!


  • 編集済

    サイドストーリーは間を埋める話程度にとどめて欲しいかな
    よくその後とかを未練がましく延々やってる作者とかいるけどだいたい蛇足にしかなってないし
    いちばんいらないのは浮気女のifストーリーだな
    後悔がなければ人は変われないからキャラを無理やり捻じ曲げでもしないかぎり過去が変わったって浮気する時期が後ろ倒しになるだけ
    失敗や後悔をなかったことにしたら人間的な成長はありえないからな

  • 更新を楽しみにしていたので終わるのはさびちい(´・ω・`)

    サイドストーリーの希望は既に言われているので今は思いつかないかな。

  • 次でラストなのかー(T_T)
    サイドストーリーは沙雪視点もほしいです。
    どーいう気持ちで羽月と友人関係続けていたのか気になる。


  • 編集済

    好ちゃん大学にのりこむはみてみたいかもです!あとは光輝がホームレスに金を渡して~捕まった~のことがみんなに知れ渡った時の羽月とか羽月の両親の優季と結婚してればってシーンもみてまたいです(゚-゚)
    優季と羽月が何年かぶりに駅であったけど羽月が気づかれなかったですけど、その後また再会したシーンをみてみたいです!


  • 編集済

    個人的に読みたい話です。
    1 羽月が、年頃になり好きな人ができた娘から父親のことを聞かれて、「絶対に好きな人を裏切ってはいけない。そうすると大切なものを永遠に失い、幸せになれない」と、自戒を込めて言い聞かせる話。

    2 紗雪が、最初の彼を裏切り、クズに寝取られ、羽月との結婚を知り、激しく苦しみ、復讐を誓い、、、その後の心境? 是非読みたいです。

    3 羽月の娘が大きくなって、落ちぶれたクズが、会いに来て拒絶され、慟哭する話。帰り道で、主人公親子の幸せな姿に遭遇するも、全く誰だか判ってもらえない、という追い打ち。


    2人を結婚させたかったのは、羽月が二度と彼に手を出せないように、クズ男とその間に出来た子に、縛りつけるため、そして、羽月がクズ男と破局した後、彼に再会するまでの間に、彼に羽月のことを完全に忘れさせるため、では?

    そして、再会時に、彼が羽月の顔を見ても誰だか判らなかったのを確認して、ガッツポーズ!かな?

  • 残りが1話しかないというのが非常に残念ですが、最後まで読ませていただきたいと思います。

    かなり暗めになりそうですが、羽月の母の心情を描いていただけるとありがたいです。

  • 次で最後か〜🥲
    ココ最近のモチベ上げてくれた話だから寂しいな…