応援コメント

【羽月】第3話:終着地点」への応援コメント

  • ざまぁというかほんとに自業自得としか言えないな笑
    最後まで自分勝手で...こうきのことちゃんと愛してあげてたんか?

  • これは詩だ...詩的な正義だ。

    (この物語で語られるような苦しみを味わったことはないが...心地よさを感じる...心地よさを感じるのだ)。

  • ざまあm9(^ω^)www

    流れ作ったけど心情的にざまあ展開にはできずやらないのかと思ってました
    スッキリしたー


  • 編集済

    とても、心に残るエビソードでした。
    一時の感情で理性的な判断ができず、
    その時の感情のまま突っ走ってしまった羽月。
    歳を経て、自分の行いと優李への未練に気付いた時には全て手遅れ、と後悔するところが綺麗に書かれてます。
    良いも悪いも青春だった。と言うことが感じられました。

  • これはいいざまぁ。

    優李は羽月の顔忘れてるけど奏は覚えてそうなんだよなぁ。女怖いから…

  • 奏は学生時代と紡が生まれた時の2回、羽月と羽美を駅前で見たと言う設定になる。1度目は夫婦仲の良い、羽月の絶頂期、今回は離婚はしたが、子育てに頑張っているところ。【奏】の章で、その時の奏の印象が語られれば面白い、優希が羽月に気がつかなった理由も解消して欲しい。でも、作者は紗雪の高校時代の彼氏のように、伏線を期待に反してぶった斬るので、どうなるのかな?
    よろしくお願い申し上げます。

  • 人にしたことは自分がされてようやく理解するものですからね。まあ少し幸せじゃない傾きだったのは作者様の優しさかなと…
    クズ輝はいつまで経っても…┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 幸せな結婚をしました、みたいな流れにはなってほしくなかったので私的には嬉しいです。
    父親らしき人がいなかったことから、離婚か何かとは思いましたが、きっちり因果応報があって予想以上によかったです。
    浮気したことを今更悔いた様子のみっともなさと、もしもを想像した様子が素敵でした。

    羽美は幸せになれるでしょうか。
    羽月には頑張って欲しいところです。

  • 作者さん、いいザマァでした。

  • 羽月の母はこうなる事を予測してたんだろうな。

    親の心子知らず。

    クズ輝、羽月のDNAを受け継いだ
    羽美ちゃんにはまともに育って欲しい。


  • 編集済

    あの時、最後に優李くんが助けてくれなかったら
    そこに羽美ちゃんはいなかったのだから。

    娘さんを大事にの(´・ω・`)

    これからは自分の幸せじゃなく、家族の為に生きてください。

  • 流石に優李が羽月を見落とすことは無いと考え別人かと思いましたが、決別の際の言葉通り無かったことになってしまったのですね……。
    そして、その際に羽月自身が最も恐れた事が現実になってしまったと……。
    羽月がただ理不尽な不幸に見舞われるのではなく、己が因果の結果を突きつけられる結末は、悲しいですが腑に落ちる良い?結末だったと思います。
    個人的に非常に人間らしく生々しい羽月は嫌いになれないキャラクターなので、ささやかでも幸せを掴んで欲しいものです……。


  • 編集済

    長年の幼馴染を裏切ってヤッてたことを思えば同じではないよなw
    付き合いの長さも深さも段違いだしやったことも悪質だったからショックの度合いは主人公の方がよっぽど大きかったと思うぞ
    正直なところ釣り合いが取れてるとは思えないな
    とはいえ痛みを知れたのはよかったな
    まさに因果応報って感じ
    最後まで自分に甘い性分は変わってない感じでこの先も不安しかないけど痛みを知った以上は流石に娘を裏切ったりはしないだろうと思いたいな

  • 結婚したりする前でのクズ輝の浮気発覚を予想していたのですが。この段階でのざまぁ、このリ◯クの目を持ってしても読めませんでした・・・
    なまじ幸せな生活を体験しただけに強ダメージだったでしょうに。
    しかも見事な因果応報!全反撃が冴えてますね!
    さすが作者さん!
    そこにシビれる!
    あこがれるゥ!
    でも羽月はやはり自分が同じ目に遭うまで優李の苦しみと悲しみを真にわかっていなかったんですね。本当に罪深い人だと思います。
    それとクズ輝。浮気相手が人妻とは真のネトラーだった!そのブレなさとクズさが清々しい。
    さて、寝取りの呼吸 壱ノ型 お部屋で一戦をキメたクズ輝にどんな末路が待っているのか。
    それでは皆さん!ざまぁファイト!レディゴー!


  • 編集済

    彼女は依存体質だから結局他の男へ逃げそう…離婚なんてせず浮気も出来る我が夫はモテる!って開き直れば良かったのに…
    他のチャラ男と再婚なんてしたら羽美ちゃんかわいそうだよ。実父の分まだ光輝の方がマシ?かも?
    ただ、他の方も言ってる通り同じではなく羽月さんの方がやってた事は何倍も酷いと思う
    最後のやり取りは逃げて逃げて逃げ続けていった結果だからね仕方ない

  • きも

  • 屑男サイドも見たいです(^^)

  • 優李にしてた事と同じじゃないだろw

  • 私が優李にしてしまったことと同じなのだ、
    なんて言ってますが

    浮気していた期間にしても、優李がいない隙に優李の部屋で浮気する(しかも複数回)とか浮気のしかたにしても、同じどころか羽月の浮気の方がずっとぶっ飛んでて酷いんじゃないかな。

  • まぁ仕方無いね。
    元々他の男の女に手を出す性格の悪い男だしな。

  • 光輝は最後まで清々しいくらいにブレなかったね。まぁ、周りを固められて、逃げられなくなった結婚生活にしては続いた方でしょう。
    寝取らずにはいられないんだろうね。

    羽月に関してはもう特にありません。優李の姿を見るたびに、一生悔やむのでしょう。

  • まさに
    「もう遅い」
    ですね

    しかしながら
    羽月さんってなんか殊勝な事言ってても
    そのうちまた変な男に引っ掛かって溺れて
    子供放ったらかしにして児相案件になりそうで
    とっても不安になります
    頑張れ羽美ちゃん強く生きろ


  • 編集済

    忘れられることこそが最大の罰ってことね
    まあ現実的に考えても落としどころとしちゃこんなもんだな
    どうしたって戻らない関係なんていくらでもある
    別れを受け入れて生きていくのも人生には必要なことだ
    web小説だと無理矢理にでも切れた縁をもとに戻そうとして無茶苦茶な展開になる作品が多いからそうならなくて本当によかったよ

    それに考えようによっちゃ救われてもいるんじゃないの
    自分の罪をだれにも知られずにくず男に裏切られた被害者で居続けられるんだからよかったじゃない
    今更とはいえ母親や友人に自分から明かしたりしなかったってことはなんだかんだいって知られるのが怖いんでしょ
    これからは紗雪と羽美の信頼だけは裏切らないように頑張っていけばいいよ


  • 編集済

     結婚生活は、3年弱、といったところですか。

     結婚後だけではなく、付き合い始めた当初から、クズ男は、複数の女性に手を出していて、羽月は、その中の一人に過ぎなかったわけですが。そのことに、羽月が気付かないまま別れることができたのが、せめてもの救いですね。
     しかし、羽月が自分がどれだけ愚かだったのかを思い知るためには、そのことを知って欲しかったとも思います。

     このことを知らないまま、クズ男に対してようやく、「人の気持ちなんて何とも思わない、穢れた人間」という正当な認識に至ることができました。

     しかし、羽月は、自分自身が、そのクズ男と同レベルかそれ以上に穢れた人間だということに、本当に気付くことができたのでしょうか???(長年の幼馴染み・恋人を敢えて手酷く裏切って、ばれてしまうかもとハラハラしながら、恋人の部屋で、その親友とセックスすることに強い快楽を感じ、それに溺れ続けた。まあ、異常性欲の変態ですね。)
     クズを穢れた人間で、自分も同じことをした、という割には、自己嫌悪が足りないような。

     自分が手酷く傷付けた主人公の今の幸せを喜ぶ気持ちが1ミリもなさそうなところが、彼女のクズぶりをあらためて示していて、秀逸です。

     また、クズ男は、紗雪さんにも手を出していたものだとばかり思っていましたが。。。紗雪については高校時代の彼氏が誰かとか、未回収の伏線があるような???
     クズ男の地獄行きに期待します。

  • あっ、やっぱり浮気されて勝手にザマァされてた。

    後は男の方の大きなザマァ待ちかな?


  • 編集済

    次は奏?

    羽月はやっと自分が行ったことの罪に気がついたのか。はぁ、今更ですかー?って感じですが、本当の意味での後悔と苦しみが始まるのかな?

    羽月の母もこうなることがわかっていたんだね。沙雪さんは光輝のセフレではなかったんだね。

  • ここまで至るととてもかわいそうになってしまう……。
    せめて賀状のやりとりくらいは復活してほしい、と思ってしまった……。

  • クズ光輝はやっぱりかわってなかった!羽月はほんとの意味で優季のよさに気付いた!モヤモヤが晴れてきた(゚-゚)引き込まれる物語でいつも楽しみにしてます!

  • まさに因果応報ってやつですねぇ…
    ウミちゃんの母親は優李が気づいてなかったことから羽月以外の人なのかなと思ってましたがまさか本人に気づかなかったとは…これは打ちのめされますね。

  • 光輝はみんなの期待をある意味
    裏切らなかったね😁