あとがき

 急ながらこれにてロボットマンは完結です。


 これを書いてる時はまだ推敲などの作業は残っている段階でして夜3時(GW中の土曜日の夜中)です。


 もともとこの作品はオリーブドラブ氏のロボット企画に参加するために「折角だから新しいロボット物にしたい」と言う事で気軽に作り始めたのがキッカケでした。


 それがあれよあれよと言う間に雑誌投稿小説で言うならちょっとした短編規模のお話になりました。

 

 PV数は少ないですが応援メッセージはよく届いてそれが起爆材になったのもキッカケの一つですね。


 なんだかこの作品を作っているとゴーサイバーを書いていた頃を思い出して、第二のゴーサイバーのように意外な繋がりが出来るかもなんて思ったりもしています。


 反省点があるとすれば、設定が甘かったりする部分がありますね。


 特に敵の設定などあんまり長く書くつもりはなかった上にここまでシリアスにやるつもりはなかったのでおかしなことになってます。


 トライダーG7が元ネタだったのになぁ・・・・・・どうしてこうなったんだろ。


 次はピクシヴで連載中のエンジェルハートに力を入れようと考えてます。


 あれもちょっと長く放置してますしね。


 雑誌の投稿小説ですけど本当に難しい。


 ヒーロー物やりたいけど中々形にできないです。


 ブログでも書きましたがヒーロー物に拘らない方がいいんですかね。


 語ることは以上でしょうか? ご意見、ご感想お待ちしております。


 2020年5月3日 MrR

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編:ロボットマン~世界の平和を守るのは大変です~ MrR @mrr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ