#ファレラレミラ ラミ#ファミラレ

#ファレラレミラ ラミ#ファミラレ

なんの音だかわかるだろうか。


そう、みんなお馴染みのあの曲だ。黄緑色を基調とするコンビニ。

昔は都会の一角にあるレアなコンビニという印象だったが、今ではどこにでもあるように思える。


俺はほぼ毎日パンやらコーヒーやら買いにそこへ行くのだが、


日常時々……?

茶目娘ファンの方なら即答だろう。


非日常!


そう、非日常は訪れる。


店の角にあるマルチコピー機に、俺の中のセンサーが作動したようだ。

大きな機械を相手に悪戦苦闘しているらしい女はたぶん……


飲み物を選ぶときに必然的にコピー機の近くを通る。

チラッと覗くと。


「ん?」

彼女の方が気づいてしまった。


「あら、奇遇ですね」

「なんのマネだよ」

「かぐや様」

「こんなところで何やってんだ」

「えとねぇ、ネップリってやつ」

「コンビニなんてどこでもあるだろうが」

「違うの、これはファミマのコピー機じゃないとダメなやつで。うちの近くローソンしかないんだから。いちばん近いファミマがここだったってだけ」


何を防衛しているのか知らないが、言い訳を百並べようと無駄である。


「言っておくが、ローソンとファミマのコピー機は同じだ」

「んなっ!そんなん知ってるわ!」

「いや絶対知らなかったろ……」


マルチコピー機の使い方なんて、そう難しいものではない。

どうして手こずるのか、理解するほうが手こずる。

それでもなんだかんだで手伝ってあげた。


プリントされて出てきたのは白髪男キャラの、メッセージ入りイラストだった。

思わず笑ってしまうと、ど突かれた。


「でもありがとね。しょうがないからファミチキをあげよう。チキンな君によく似合うね。さっき買ったから、まだあったかいと思うよ」


謎にプライドが高い女、やめた方がいい。後悔するぞマジで。

なんて言えるわけがないのだけど。彼女の言う通り俺はチキンだから。


なんだかもったいなくてすぐに食べられなかったファミチキは、もう冷たくなっていたが、ちょっとあたたかかった。




この物語には、完結もなければ終わりもないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る