挫刹の近況履歴 2023年号(7月~10月分)全45言


 えー、今月7月からこっちの近況メモのほうで限近ノートでやってた「今年の挫刹 2023年号(6月更新中)」の続きはやっていこうと思います。それと同時に今までのこれと同じ類いの限近ノートはサポ限を解除しました。なんかこっちのほうがPVとかつくからいいかな。




 異世界キャンプの空更新予約を失敗して投稿してしまったので慌てて削除しました(ドチクショウガ

 2023/10/30/1821


 新世界転星よりの設定資料集にある「改稿前1.」を「改稿前0.」に変更しました。あと大きな幼なじみのあらすじも最初以外の女子高生の部分を女子高校生に修正しました。

 2023/10/30/1816


 11月からは11/11に予約更新してる下書きエピソードのほうに書いていくんで、こちらは11月からは書き込まなくなります。

 2023/10/30/1809


 ちょくちょく冬休み用の空更新の予約をしてるんですが面倒くさすぎ(自業自得

 2023/10/25/1842


 近況ノートの「前回から一週間を経て」というタイトルを「前回から一週間を経て「彼ら」も」に変更しました

 2023/10/25/1838


 今、思ったんですけど女子高生と女子高校生って大分意味が違いますよね(大きな幼なじみのあらすじの話です(そのあらすじの一部の女子高生の部分を女子高校生に変更しました

 2023/10/25/1833


 新世界転星よりの次話(78.以降~)の更新日は今のところ12/31と1/1を予定してます(やっぱり挫折するかもしれない

2023/10/22/1826


 近況ノートで「さよをなら」とか言っといてこっちでは思いっきり書いてるのは、まるっきりサヨナラ感がないですね(なくていいんですが

 2023/10/22/1822 


 このエッセイで下書きエピソードが増えてきたんですけど、どうすればいいか悩んでます(どうしよっかな

 2023/10/22/1821


 限定近況ノートのサポーター限定を解除し、タイトルも「🔒」から「前回から一週間を経て」に変更しました。

 2023/10/21/1858


 限定近況ノート(限近)を投稿したのですが中に書かれている内容は「とりあえずカギかけときます。」です(ここ読んでればわかるだろ

 2023/10/21/0908


 昨日投稿した近況ノートの一部分の文を消したので、ここにコピペしたいと思います。

 あ、ちょっと時間が無くなったので今回はここまでで。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 2023/10/14/1151


 と思ったらタイトルを(9月更新中)から(10月更新中)に変更するのを忘れてました。そしてタイトルを(9月更新中)から(10月更新中)に変更しました(どういう日本語?

 2023/10/13/1838


 今日やっと10月のことを書こうと思います。しかし特に書くことはありませんでした。今月もよろしくお願いします。

 2023/10/13/1835



―9月分の挫刹



 新世界転星よりの11月分の空更新の予約を終わらせました。あと来月10月は一つ、新世界転星よりのお知らせがあるかもしれません。

 2023/09/28/1820


 現在、このエッセイの中にある「各作品について」という複数のエピソードを読んでたんですが、忘れていた創作時のモットーとか信条とかが色々ありますね。ちょっとこれらも参考にまた各作品のプロットを考えてみたいと思います(たぶんこう言ったことも忘れるんだろうなぁ

 2023/09/16/1817


 やはりこのエピソード一話文の文字数は五千文字ではなく三千~四千文字前後に変更しようと思います。

 2023/09/16/1727


 新世界転星よりの設定資料集に、現在の0.話の内容文をコピペし11/11に投稿予約しました(ということは?

 2023/09/16/1720


 大きな幼なじみ(ラブコメのほうはこれからひらがな表記にします)は今のところ無事なようで少し安心してます。

 2023/09/16/1718


 ラブコメの大きな幼なじみのあらすじの出だし部分に性的な文章を加筆したので運営に通報しておきました。多分警告が来てもin率的に対応できないので警告が来たら消える方向になると思います(短いんだよな。修正猶予期間が

 2023/09/08/1155


 現在、このエピソードにはPVが一つも入っていないんですが、概ねワタシの情報はここでの発信で済ませるつもりなので、ここすら読んでいない人にはそれ以上の配慮をすることはありません。

 2023/09/08/1137


 やっと空更新作品のコレクションの説明文を完成させました。あとプロフィールも一部、文を追加しました。

2023/09/03/1618


 いまちょっとコレクションの空更新作品を編集してたんですけど、とりあえず「新世界転星より」と「異世界ランキングの極意」だけ日程表を書きました。

2023/09/01/1745


 あと先月頭にここ(だいぶ↓にある)でお知らせしていた、7月にサポーター限定を解除していた近況ノートをまた限定近況ノートに戻したことをお知らせします。

2023/09/01/1731


 このエピソードのタイトルを「現在の挫刹 2023年号(8月更新中)」から「現在の挫刹 2023年号(9月更新中)」に変更しました。

2023/09/01/1729


 9月になりましたね。夏休み中ワタシはなのとか一話分弱だけ文を書くことができました。

2023/09/01/1728



―8月分の挫刹


 さらに大見出しの最後に「🆕」を加えました

 2023/08/22/1643


 このエピソードがある章の大見出しを「今の挫刹」から「挫刹の最新情報はこちら↓」に変更しました(随分ひさしぶりな投稿

 2023/08/22/1640


 このエピソードのタイトルを「現在の挫刹 2023年号(現在8月更新中)」から「現在の挫刹 2023年号(8月更新中)」に変更しました(細かいな

 2023/08/07/1525


 突然ですが先月の7月に、サポ限を解除した「今年の挫刹」などの限近ノートを、9月に入ったらまたサポーター限定にして閉じたいと思います。内容は触らずにそのままの状態で限定だけして閉じておくという感じですね

 2023/08/07/1523


 このタイトルの一部にある「2023年号(限近から引っ越しました。7月~現在更新中)」を「2023年号(現在8月更新中)」に変更しました

 2023/08/02/1738


 8月になりましたね。コレを書いてるのは8月の2日ですが小説は全然書いてませんし進んでません!(どうしようもねぇな

 2023/08/02/1735



―7月分


 向こうの🐦howcoveryのサイトのロゴが変わったみたいなんですけど、こっちで表示されるhowcoveryの先頭はまだ鳥(🐦)なんですね

 2023/07/26/1640


 🐦howcoveryを見てきたんでけど、あっちは相変わらずみなさん元気ですね(いいことだ

 2023/07/22/1809


 ツクツクボーシが鳴いてるんですけど。夏も終わりですね(早すぎだろ

 2023/07/22/1807


 あと今日から子供たちは夏休みですね。ワタシも異世界ランキングの極意や大きな幼なじみ(キャッチフレーズを「やっぱ女子高生だな」からこれに変えます)の空更新が始まったんですけど、もうやる気がなくなるぐらいの量になってる(自業自得

 2023/07/20 /1750


 なんとか書き途中だった限近の内容を書き切りました。

 2023/07/20/1747


 新しい限近を書いたのですが、途中で中断しました。書けてないところはまた後で書き足します

 2023/07/13/1053


 あと今から限近ノートを書こうと思います。

 2023/07/13/0955


確か7/9に、このエピソードのタイトルを「今年の挫刹」から「現在の挫刹」に変更しました。あと章のタイトルも「現在の挫刹の🎤」から「今の挫刹の🎤」に変えたと思います(こういう変更した履歴を時々書き忘れる

 2023/07/13/0954


 異世界キャンプがちょっと本当に書くか怪しくなってきたんですけど、とりあえず空更新は続けて日付キープだけしたいと思います(何が起こるかわからないので

 2023/07/09/1031


 多分、今年の6月4日だと思うんですけど(日付がそうなってるんで)、その日にコレクションの一つである「じいさんシリーズ」を「おじいちゃんシリーズ」に名称変更しました

 2023/07/09/1029


 あと、この「今年の挫刹」のエピソードの総文字数なんですが、およそ五千文字を超えた辺りで次のエピソードに移ろうと思ってるので「今年の挫刹」は一話あたり五千文字までを考えています(現時点で約420文字)

 2023/07/06/1552


 ラブコメの大きな幼馴染みのキャッチコピーを「やっぱ女子高生だな」に変更しました(これで気持ち悪さが一層引き立つ)。あと恋愛版の大きな幼馴染みのキャッチコピーに「大きな幼馴染み」を追加しました

 2023/07/06/1548


 えー、改めまして今月からはこっちの近況メモのほうで「今年の挫刹」は書いていこうと思います。それではよろしくお願いします

2 023/07/03/1724



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る