近況ノートに書かない近況を書いていくメモ📋

挫刹

挫刹の最新情報はこちら↓🆕

現在の挫刹 2024年号(6月更新中)


 今も@howcoveryのプロフィールをちょこちょこイジってるんですが、それほど大きくは変えてないのでここでは詳細は書きません(ほんと細かい箇所しか変えてない

 2024/06/02/1645


 @howcoveryのプロフィールを昨日の変更から「生成AIにこれからの将棋タイトル戦を実況させ(当然とっくにさせてるよなぁ?)候補手も含めた棋譜(将棋連盟の許可必須)を読み込ませ予測や心理等の解説もさせると能力が今以上に高まり、人では理解できないらしい将棋AIの思考回路を言語化できる可能性と同時に、AIの事はAIによって説明させるのが極上です。と考えてる人。禁忌の扉2」に更新しました(どこが違うの?

 2024/06/02/1145 30


 @howcoveryのプロフィールを「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」から「生成AIにこれからの将棋タイトル戦の実況をさせて(当然既にさせてるよな?)更に候補手も含めた棋譜(将棋連盟の許可必須)も読み込ませ予測や心理等の解説をさせると能力が今以上に高まり、人では理解できないらしい将棋AIの思考回路が言語化できる可能性があると同時に、AIの事はAIによって説明させるべき。と考えてる人。禁忌の扉2」(長い」に変更しました。

 2024/06/01/1851 29


 サブタイトルの(5月更新中)を(6月更新中)に更新しました。

 2024/06/01/1849 28


―5月分


 そして昨日、12月に新連載する新作品の空更新予約を行いました。日付は12/24です(また空更新かよ。

 2024/05/04/1827 27


 今日、また各作品の空更新予約を行いました(いい加減多すぎ。

 あと異世界ランキングの極意の火山洞窟からダークエルフの隠れ里までの名前をちょくちょく変えてます。そして新世界転星よりの「新世界・転星大気圏直上」を「新世界転星・大気圏直上」に変更しました。

 2024/05/04/1824 26


 このエピソードのタイトルを3月更新中から5月更新中に変更しました。

 2024/05/04/1822 25

 

 気がついたら五月になってました。

 2024/05/04/1821 24


―3月分


 コレクションも作成日時が付くみたいなんですけど、さすがにそこまで日付にこだわる気力は無いので、コレクションの作成日時はもう諦めて作ろうと思った時に作っていこうと思います。

 2024/03/01/2047 23


 と思ったんですけど、そんなにプロフィールの内容を変更する所は無いかもしれません。

 2024/03/01/1845 22


 あと4月にプロフィール文を一部変更予定です。

 2024/03/01/1839 21


 コレクションの空更新中の紹介文にある大きな幼なじみの予定部分を「残り、2023年12/24~24年1/6、2/14、3/3、3/24~4/6、6/6(一応ここで最後を予定)。24年夏休みはまだ迷ってる。24年12/24(この日は今の所ちょっとやりたいかもしれない) ※同下」から「残り、2023年12/24~24年1/6、2/14、3/3、3/24~4/6、6/6、7/7、9/9、12/24の全160話で空更新は終了します。(あとは中身を書くだけ(本当に書けるのか? ※同下」に変更しました。

 2024/03/01/1837 20


 この近況メモの紹介文をシンプルにしてみました(色々削除した

 2024/03/01/1809 19


―2月分


 あと新世界転星よりの進捗なんですが、まだ89.がやっと終わった所です(お前あと8話あるけど大丈夫?

 2024/02/29/2045 18


 今日投稿した日付取得用空更新関連のエピソードでも言及しましたが、これからは、余程のことでもない限り、限定近況ノート以外ではこっちの近況メモでお知らせすると思うのでよろしくお願いします。

 2024/02/29/2042 17


 近況ノートに2024/02/15/1500付けで投稿していた「日付取得用空更新に応援した場合の対応などについて」を削除しました。この内容をコピペしたものは、この「挫刹の近況メモ」中の「挫刹の近況 2024」に同じタイトルで明日29日に予約投稿しています。

 2024/02/28/2049 16


 新世界転星よりの「88.新世界・転星大気圏直上」で記載していた配給カクヨムと@wieと@howcoveryの位置を入れ替えて、さらに科学監修として記載していた♯アインシュタインの後継という言葉を削除しました。

 2024/02/28/2045 15


 15日に「日付取得用空更新に応援した場合の対応などについて」という近況ノートを書いたんですけど、これを書いても空更新のエピソードに応援をする人がいるので、もうこういうお知らせはこちらの「近況メモ」で書いていこうと思います(それをまるまるコピペしたものをこっちで29日に予約した「書いた日付取得用空更新に応援した場合の対応などについて」の中でも同じ事を書いてますが)

 2024/02/28/2035 14


 あとこのエピソードのサブタイトルの最後を(謹賀新年1月更新中)から(2月更新中)に変更しました。

 2024/02/15/1759 13


 二月になってからやっと書きました。空更新に応援が着いたのでその胸を近況ノートに記載しました(ほんとは近況メモにするかどうか迷ったんですが

 2024/02/15/1757 12


―1月分


 新世界転星よりで84.と85の二点、暴力描写と性描写で運営に通報しました。

 2024/01/16 /1844 11


 和風ファンタジー刀のあらすじで、15歳と記載していた少女の年齢を16歳に変更し、あらすじの表記を修正ました。

 2024/01/16/1838 10


 異世界ランキングの極意の☆8のタイトルを「火山洞窟マグナルネア」から「火山洞窟マントルギア」に変更しまし(本当はマントルメアでしたが急遽ギアにした(なんで?

 2024/01/14/1843 9


 そういえば🎍←これをどこかに入れようかなと思ってて入れるの忘れてました。正月装いも大事ですよね。

 2024/01/11/1842 8


 もう自分がつけたPVで、ワケ分からんことになってる。

 2024/01/11/1830 7


 まだ新世界転星よりの88.「新世界、転星大気圏直上」の出だしをいじってるんですけど、半角スペースは効果が無いみたいなので半角スペースを用いるのは諦めまることにします。

 2024/01/11/1823 6


 えー、いま新世界転星よりの「88.新世界、転星大気圏直上」の出だしのスペースをかなりいじってます(やっと納得できるものになったかな。

 あと、81.のサブタイトル「ヨスベル・ニタリエル・ゴウベン」を「世を統べるに足り得る業を弁える者」に変更しました。

 2024/01/10/1858 5


 新世界転星よりの84.の「預言される終末」を「黙示される終末」に変更しました。あと微妙に87.や84.85の文章を修正しました。それ以上のことはまた後日やります(いつになることやら

 2024/01/07/2103 4


 あ、それから2023年の大晦日に投稿した限近の「今年、最期のご挨拶」のタイトルを「今年、最後のご挨拶」に変更しました。

 2024/01/01/0042 3


 あと去年の⏱つき限近を解除して、さらに「新世界転星より」のキャッチコピーを「新世界へ」から「新世界より」に変更しました。次話から多分奴らが出てくると思います(どうなることやら

 2024/01/01/0037 2


 え~なんとか、「新世界転星より」の78話~88話目までは更新貼付することができました。これでどうにか以前の調子が取り戻せたような気がしなくもありません。とりあえずはここまでにします(さすがに眠い

 2024/01/01/0035 1


 一応、予約しておきます。

 2023/12/25/1734

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る