好きです。つきあってください。

この方の物語を読むのはこれで三つめ。まあ……よく毎度違うテイストで書けるものですよ。タグにもあるように『下ネタ』の『コメディ』なのですけど、同タグの小説群から頭一つ抜けているのじゃないかな。もちろん全てリサーチしてコンセンサス取ったわけじゃないですが、日にカクヨム小説を3~4作読みながらフォローしている小説も追っている僕から見て、少なくともこれに勝るコメディはなかったです。ギャグに徹した作品は数あれど、いわゆる「笑ってくださいね」的な笑いじゃなくて、『普通のことを、誰もが考える言葉で、絶妙な間と調整されたツッコミで笑わせる』プロのコメディアンのような、構築された笑いって言うのかな……それがもう可笑しくて。『上半身の折れ角』と『あれの反り角』を表現するのに、言葉の海の中からあんな単語を見つけだしてくるあたりが超好きです。ギャグにも振り切れていて、ストーリーや人物描写の方にも振り切れている作品なんてそうそう出会えません。『サイネリア・ファニー』って名前、一見なにか狙っている名前じゃないのに、よくわからないんだけどじわじわ来るんですよね。カンフー映画で「サモハンキンポーってあのルックスにその名前はずるいよ!」の感覚に近い。サイネリア・ファニー、ずるいです。

推します。

その他のおすすめレビュー

サン シカさんの他のおすすめレビュー110