第31話 定期更新&カクヨムWeb小説コンテスト

 はいそうです。カクヨムWeb小説コンテストの開催告知がありました。

 目を引いたのが、1の短編作品を募集している事。

 それと、俺のような新参者には鬼門ともいえる読者選考が第一関門なんだけど、そのランキングロジックが変更されるらしい。以下コピペ「コンテストページをリニューアル&読者投票ランキングロジックを変更。今までよりも作品を見つけやすく、また良質な作品が評価されやすくなります」だと。

 どうなるかは分かんないけど、今書いている連載中のヤツ2本ほど完結させてみるかな?と少しだけ意欲が出て来ましたよ。

 各部門の説明の所に黄色で強調してあるのも印象的ですよね。

 参加される方多いでしょうけど、要項はよく読みましょうね。


 では今日もPVの推移を見ていきます。


☆カクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、8/31)、PV1580(+34)、☆20、フォロー21

遊撃、(6/17、8/24)、PV811(+35)、☆25、フォロー18(-1)

弾女、(6/12、6/19)、PV119、☆7、フォロー4

最後、(7/12、7/12)、PV105、☆33、フォロー3

ゴミ、(5/30、5/30)、PV50、☆12、フォロー2

僕守、(5/27、9/3)、PV86(+9)、☆3(+2)、フォロー3(+1)

悪魔、(8/17、8/17)、PV98、☆9、フォロー2


 コンテスト終了&完結しているにもかかわらず、俺アンと遊撃読んでもらってます。ありがとうございます。

 僕守は更新再開していますよ。


☆なろう

俺アン……削除

遊撃、(6/27、9/3)、PV1883(+496)、ユニーク707(+110)人

弾女、(6/28、6/28)、PV214(+10)、ユニーク108(+3)人

悪魔、(8/19~8/25)、PV362(+33)、ユニーク171(+17)人

[評価等]

遊撃、総合評価24pt(文章評価5pt、ストーリー評価5pt)、評価者1人、ブックマーク7件

弾女は全て0です。

悪魔、総合評価7pt(文章評価4pt、ストーリー評価3pt)、評価者1人、ブックマーク0件


 遊撃の伸びは完結ブーストです。ブースト終了後も地味に読んでもらってます。


☆エブリスタ

俺アン、(7/2、9/10)、閲覧46、スター10、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位55035

遊撃、(6/27、9/3)、閲覧24(+1)、スター10、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位183641

弾女、(6/28、6/28)、閲覧7(+1)、スター1、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位183644

僕守、(8/2、9/3)、閲覧13、スター2、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位183650


 僕守は「プロジェクト・アニマ第三弾、キッズ・ゲームアニメ部門」に参加中。

 こちらでも遊撃は完結です。完結しても全然伸びませんでした。


☆マグネット

俺アン、(7/4、9/10)、閲覧844(+69)、ブックマーク8、いいね4、コメント2

遊撃、(7/4、9/10)、閲覧813(+115)、ブックマーク3、いいね3、コメント3

弾女、(7/4、7/8)、閲覧5(+3)、ブックマーク0、いいね0、コメント0

悪魔、(8/19、8/25)、閲覧15(+5)、ブックマーク0、いいね1、コメント0


 悪魔で第1回「マグネット!」ホラー小説コンテストに参加中。

 意外と遊撃が読まれています。

 俺アンと遊撃は第2回マグネットコンに参加中。しかし、一次選考が読者選考のみの為、通過できる気がしない。カクヨムの方がまだ☆とフォロー貰えてるんだよね。


☆魔法

俺アン、(7/7、9/10)、読者数43、PV134、しおり1、レビュー0、いいね2

遊撃、(7/7、9/3)、読者数43(+2)、PV120(+8)、しおり2、レビュー0、いいね4

弾女、(7/7、7/10)、読者数118(+1)、PV144(+1)、しおり0、レビュー0、いいね1

最後、(7/12、7/12)、読者数79(+1)、PV90(+1)、しおり1、レビュー0、いいね2

ゴミ、(7/12、7/12)、読者数131、PV158、しおり0、レビュー0、いいね1

悪魔、(8/19、8/25)、読者数181(+8)、PV200(+8)、しおり1、レビュー0、いいね2


 相変わらず微妙ですけど、何の宣伝もしていないのに読んでくれる人がいることに驚きます。それと、今頃気付いたのですが、魔法のiらんどって、運営会社はKADOKAWA様だったのね。今日、メンテナンスの告知があってその下に書いてあるのを見て初めて気が付いた。失礼しました。


 現在、週1回の更新です。次回更新予定は月曜の予定です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る