第15話 7月12日 “最後の5分間”と電撃《新文芸》

 更新しねえとか言いながら今日も更新してます。PVの推移等は明日です。


 今日のテーマは(そんなのあったんかい)“最後の5分間”と電撃 《新文芸》コンテスト。

 まずは“最後の5分間”です。

 昨日の夜にアップされていたのに気づきました。


『最後の5分間』をテーマにした“最高の1シーン”を、あなたの得意な方法で表現しなさい


 ですって。正式名称は「LisPon×カクヨム “最後の5分間” 小説×朗読コラボレーション・コンテスト」です。

 何々、色々書いてあるが、要するにテーマは “最後の5分間”で1200字以内って事だな。こういうのを見ると無性に参加したくなる私は早速短編2本書きました。

「決壊まで後5分」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886374920

 何が決壊するんでしょうね。現代ドラマにしてますけどコメディです。

「最後のひと時に書き綴る手紙」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886375207

 こちらはSF仕立てですが純愛系のお話。1200字に収めるのって難しい。

 自己宣伝乙ですww

 これを読んだ皆さんも、面白そうなので是非参加しましょう!


 もう一つのテーマは電撃 《新文芸》スタートアップコンテスト。

 これは7月6日0時から募集してますが、私は0時5分頃に応募しました。驚いたことに、その時点で応募作品が400以上ありましたよ。今7月12日5時現在で1105作品の応募があります。

 すげえなこれ。

 面白いモノ何でも持ってこい。

 字数制限はやや緩めで8万字以上。

 そして書籍化とコミカライズ確約。

 だから殺到するのは当然ですかね。


 気になる条件が一つ。

 読者選考。

 これを見た瞬間壁が異常に高い感じがしてくるよ。

 まあ、電撃のコンテスト自体が高い壁なんだろうけどね。逆に言うと、この読者選考をクリアすれば受賞の可能性が出てくるんだな。

 てことでまた自己宣伝です。

 電撃 《新文芸》コンテストに参加中の自作品

「遊星迎撃隊―Starship Breakers 」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886092818

 の応援どうぞよろしくお願いします。


 結局、今日は自作品の宣伝で終了です。申し訳ない。

 PV等の推移は明日更新です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る