第20話 7月27日 今週はサボリました。

 金曜になりました。今週末は、自分の参加している自主企画『vsアルファベット』の最終日なのです。


自主企画名:『vs アルファベット(追記)』

URL:https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886329129

主催者:負け犬アベンジャー様


 簡単に言うと、舞台設定と戦う相手(今回はサイボーグ26種)を主催者の負け犬アベンジャー様が用意し、参加者は自分のオリジナルキャラで戦闘するという企画です。勿論、その戦闘にいたる過程や戦闘シーンを小説にして投稿する訳です。

 まあ、参加した以上はマジで決着つける必要がある。小説としては完結!せねばならない。締め切り前の作家ってこんなもんでしょうか?一生懸命やりまして、一応完結させました。

 ほっと一息。

 え?サバコンと新文芸は?

 今から書くんですよ。これ、終わらせないと書けないじゃないですか。


 何が言いたかったかと言いますと。今週は次話投稿してなかったのです。スマソ。先ほど、8時ごろかな。次話、投下してます。ではPVの推移を見てみましょう。


☆カクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、7/4)、PV594(+12)、☆6、フォロー10

遊撃、(6/17、7/24)、PV377(+54)、☆12、フォロー14(+1)

弾女、(6/12、6/19)、PV87、☆4、フォロー4

 遊撃は第二章まで公開済み。来週から第三章へ突入します。更新してるとPV伸びますね。俺アンと遊撃のPVの付き方がかなり異なっているのですよ。俺アンの方は異様な感じなのですが、これは次回以降気が向いたら分析してみます。


☆なろう

俺アン、(7/2、7/27)、PV613(+38)、ユニーク337(+45)人

遊撃、(6/27、7/27)、PV374(+35)、ユニーク201(+35)人

弾女、(6/28、6/28)、PV190、ユニーク93(+3)人

[評価等]

俺アン、総合評価11pt(文章評価5pt、ストーリー評価4pt)、評価者1人、ブックマーク1件

遊撃、総合評価2pt(文章評価0pt、ストーリー評価0pt)、評価者0人、ブックマーク1件

弾女は全て0です。

 なろうでは、ブックマーク1件で2pt加算されます。

 更新をサボっていた割に読んでもらってるのは嬉しいですね。やはりユーザー数ナンバーワンなのでしょう。


☆エブリスタ

俺アン、(7/2、7/27)、閲覧27、スター7、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位16073

遊撃、(6/27、7/27)、閲覧17(+1)、スター8(+1)、コメント0、しおり2(+1)、お気に入り1(+1)、閲覧順位37960

弾女、(6/28、6/28)、閲覧5(+1)、スター1、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位173494

 閲覧順位はズルズル下がっています。


☆マグネット

俺アン、(7/4、7/27)、閲覧228(+38)、ブックマーク8、いいね4、コメント2(+1)

遊撃、(7/4、7/27)、閲覧114(+62)、ブックマーク3、いいね3、コメント3

弾女、(7/4、7/8)、閲覧2、ブックマーク0、いいね0、コメント0

 今週は何故か遊撃の閲覧がふえてますね。しかし、底辺作家奈のは変わらず。


☆魔法

俺アン、(7/7、7/27)、読者数25、PV27、しおり0、レビュー0、いいね2

遊撃、(7/7、7/27)、読者数22、PV23、しおり0、レビュー0、いいね1

弾女、(7/7、7/10)、読者数97(+5)、PV115(+6)、しおり0、レビュー0、いいね1

☆追加した2作。

最後、(7/12、7/12)、読者数67(+2)、PV76(+2)、しおり0、レビュー0、いいね1

ゴミ、(7/12、7/12)、読者数114(+8)、PV135(+11)、しおり0、レビュー0、いいね0

 追加2作品のカクヨム。

最後、(7/12、7/12)、PV82(+3)、☆25、フォロー2

ゴミ、(5/30、5/30)、PV41、☆7、フォロー1


 ここはもうハッキリ結論出てますね。女性読者にウケそうな作品を投下すべし。


 次回更新予定は月曜日です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る