第12話 7月9日 エッセイに力を入れると連載の方がヤバイ?

  早速PVの推移から見てみましょう。


 カクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、7/4)、PV531(+1)、☆6、フォロー9

遊撃、(6/17、7/8)、PV170(+4)、☆6、フォロー11

弾女、(6/12、6/19)、PV86、☆4、フォロー4

 昨日、遊撃の最新話公開したんですが、あまり変化なし。と言うよりまだ最新話のPV0なんですけど……これはアレだね。エッセイ2本も書いてるし、新しくゼクローザスⅡも書き始めたし、何というか、色々書きすぎて影が薄くなってるんだろな。第二章主人公の秋山辰彦15歳と妹の由紀子11歳がクラージュ船内で活躍するんですよ。第一章で斉藤紀里香がハイジャックされた船内をいとも簡単に制圧した理由がここにあるんですよ。いくら銃の扱いが上手いからって一人で制圧は無理でしょ。秋山兄妹が活躍したんですよ。ネタバラしすぎかな?まあまあ硬い事は置いといて暇な人は是非、暇でない人も是非、会社でこっそり、授業中にこっそり読んでください。お願いします。


 なろう行きます。

俺アン、(7/2、7/8)、PV173(+38)、ユニーク79(+21)人

遊撃、(6/27、7/8)、PV192(+16)、ユニーク67(+2)人

弾女、(6/28、6/28)、PV184(+1)、ユニーク89人

 それぞれ、評価ポイント、ブックマーク共に0です。

 ユニークは2日遅れで集計されるためPVより遅れて増加します。

 お、俺アンが伸びています。これは、毎日更新しているのが効果的だという事なのだろうか。意外と読まれているのは嬉しい。


 エブリスタです。

俺アン、(7/2、7/8)、閲覧12(+1)、スター5(+1)

遊撃、(6/27、7/8)、閲覧12(+1)、スター6

弾女、(6/28、6/28)、閲覧3、スター1

 このサイトでは活動しないとダメっぽいですね。

 更新+サークル活動ですよ。


 次はマグネット。

俺アン、(7/4、7/8)、閲覧30(+8)、ブックマーク6(+1)、いいね3、コメント1

遊撃、(7/4、7/8)、閲覧19(+5)、ブックマーク2(+1)、いいね1、コメント1

弾女、(7/4、7/8)、閲覧2、ブックマーク0、いいね0、コメント0

 更新+サイト内のPR管理の効果はあると思う。それと、磁界ポイントを使うんだけど、コメントを入れるときに定型文「おもしろかった」が使えるのも良いと思う。悩まずに定型文だけで行けるから気楽に応援できる。

 相変わらず弾女は見向きもされていない。一生懸命PRはしているのだが。


 魔法です。

俺アン、(7/7、7/8)、読者数14(+4)、PV14(+4)、しおり0、レビュー0、いいね1

遊撃、(7/7、7/8)、読者数13、PV14、しおり0、レビュー0、いいね1

弾女、(7/7、7/8)、読者数15(+4)、PV19(+8)、しおり0、レビュー0、いいね1

 ここでは何故か弾女の方がいいみたい。俺アンも読まれてるわな。R15 だけど。この傾向はマグネットとは真逆だよね。しおり(ブックマーク)やいいねが増えると傾向が掴めると思う。そもそも場違い感が半端ないわけで、しおりやいいねがつくとは思えない。


 ここまででも傾向の違いが見えてきた気がしますが、もう少し様子を見ましょう。今日はここまで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る