第13話 7月10日 PVと☆ありがとう!!

 昨日、最新話投下したのにPV増えないと愚痴こぼしました。そのおかげなのか偶然なのか分かりませんが、遊撃のPVがグンと増加、星までいただきました。

 読んでくれた方、☆つけていただいた方、ありがとうございます。なんかこう、モチベーションがグググっと上がります。さあ頑張るぞってって気持ちになって、遊撃のネタまた思いつきました。こういう連鎖が良い作品につながるんだろうね。


 只今午前9時30分過ぎです。PVの推移を見てみましょう。


 カクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、7/4)、PV534(+3)、☆6、フォロー9

遊撃、(6/17、7/8)、PV204(+34)、☆12(+6)、フォロー11

弾女、(6/12、6/19)、PV86、☆4、フォロー4

 冒頭でお伝えした通り、遊撃イイ感じの伸びを見せてます。あと数話ほど、クラージュ船内での秋山兄妹のエピソードです。


 次はなろう。

俺アン、(7/2、7/9)、PV195(+22)、ユニーク105(+26)人

遊撃、(6/27、7/8)、PV192、ユニーク75(+7)人

弾女、(6/28、6/28)、PV185(+1)、ユニーク90(+1)人

 それぞれ、評価ポイント、ブックマーク共に0です。

 ユニークは2日遅れで集計されるためPVより遅れて増加します。

 毎日更新の俺アンがとうとうトップに(どんなトップだよ)なりました。こまめな更新が読者をひきつけるのに効果的だという事でしょう。基本的にどこのサイトでも同じではないかと思います。


 エブリスタ。

俺アン、(7/2、7/9)、閲覧16(+4)、スター5

遊撃、(6/27、7/8)、閲覧13(+1)、スター6

弾女、(6/28、6/28)、閲覧3、スター1

 活動しないとダメなサイトだと思うのだが、地味に閲覧は伸びる。更新を続けることで、完全に埋まってしまうのは防げるのだろう。


 マグネット。

俺アン、(7/4、7/9)、閲覧36(+6)、ブックマーク6、いいね3、コメント1

遊撃、(7/4、7/9)、閲覧27(+8)、ブックマーク2、いいね1、コメント1

弾女、(7/4、7/8)、閲覧2、ブックマーク0、いいね0、コメント0

 更新+サイト内のPR管理の効果で微妙な伸びを見せる。弾女は……。仕方ないか。


 魔法。

俺アン、(7/7、7/9)、読者数15(+1)、PV16(+2)、しおり0、レビュー0、いいね1

遊撃、(7/7、7/9)、読者数13、PV14、しおり0、レビュー0、いいね1

弾女、(7/7、7/9)、読者数16(+1)、PV20(+1)、しおり0、レビュー0、いいね1

 いいね1は新作投稿時にシステムからのプレゼント。

 遊撃は男の子が好きそうな物語だけに、ここでは苦戦しそうです。


 さて、今から最新話投下します。意味があるかどうかは疑問だけど、しばらくこの調子で続けてみようと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る