第24話 なろうで警告貰いました&ポイント削除の件

 実はですね。

 なろうの運営から警告貰ったんですよ。えへへへへ。


 ざっくり言うと、エッチな表現が18禁相当だからダメぇ!って事らしい。

 利用規約第14条6項に抵触するんだってさ。


 あ、俺アンの方ですよ。


 改稿するか削除しろってさ。


 うーん。どうするべ。俺としてはかなり抑えた表現なんだけどな。昔読んだウルフガイシリーズとか幻魔大戦とか、夢枕獏や菊池秀行なんかよりよっぽど大人しいと思うのだが、なろうの運営は厳しかった。

 対処法は2つあるらしい。


 一つはエッチシーンを削除して改稿する。もう一つはR18へ引っ越すかだね。


 カクヨムじゃあ何も言われてないんだけどな。え?運営さんに無視されてる?


 そうかもしれない。しかし、ここじゃこの程度で通報する人がいなかったのだと思う。性描写有りにして性描写があっただけだもんね。R15に合わせてかなりぼかした表現にしてるし。

 

 まあ、2~3日中に結論出して対処しましょうか。


 あ、なろうの運営さんに目を付けられたかもしれない出来事があったのですよ。前回、遊撃にコメント貰ってポイントが付いた話をしましたが、一昨日くらいにそのポイントが消えていたんですね。


 これは何だ?


 謎の現象です。


 さて、少し考えてみました。


 まず、気になったのが、ポイント着けてくれた人のコメントが、相互評価の要請だった事です。評価したから自分の小説もお願い。みたいに書いてあったわけです。読まないで書くのはアレだし、なろうで読むのもめんどいし、放置してたわけですよ。

 ならポイントが消えていたんですね。

 最初は評価してくれた彼が、俺が何もしないからへそ曲げたんかいな?と思ってたんですが、よく考えてみると彼がそうする理由はないんですよ。つまり、相互評価の要請をしたので運営が動いたのだと考えるのが妥当ですね。

 彼の評価の削除、およびアカウントの削除をしたのではないかと思っています。


 それで、俺もその相互評価のグループと疑われた。普通はグループで動くだろうからね。しかし、そんな形跡はない。そりゃないだろう。カクヨムで投稿した小説を、なろうでコピペしてるだけなんだから。しかし、見つけたんですよ。俺アンの第26話「エッチしちゃった……のアンドロイド」をね。

 

 あ、これは18禁だわ……以下略。


 

 カクヨムはこのまま放置しときます。文句言われるまで改稿はしません。なろうの方はどうしようかな?もうちょっと考えてみます。


 各サイトPVの推移は次回です。と言っても今日中にupしますよ。ついでに、ランキングで新たに分かったことがあるのでその件も書きますね。しばし待たれよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る