第18話 7月20日

 金曜日となりました。現在午前7時前です。各サイト最新話は午前3時~5時位に投下済みです。PV推移を見てみましょう。

 まずカクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、7/4)、PV575(+23)、☆6、フォロー10(+1)

遊撃、(6/17、7/17)、PV297(+36)、☆12、フォロー13(+1)

弾女、(6/12、6/19)、PV87(+1)、☆4、フォロー4

 更新していない弾女は仕方ないですが、俺アンが意外と読んでもらってる感じです。嬉しい。遊撃は第2章がもうちょっと続きます。


 なろうです。

俺アン、(7/2、7/20)、PV479(+98)、ユニーク243(+58)人

遊撃、(6/27、7/20)、PV297(+39)、ユニーク142(+22)人

弾女、(6/28、6/28)、PV187(+1)、ユニーク93人(+1)

 評価等

俺アン、総合評価11pt(文章評価5pt、ストーリー評価4pt)、評価者1人、ブックマーク1件

遊撃、総合評価2(+2)pt(文章評価0pt、ストーリー評価0pt)、評価者0人、ブックマーク1(+1)件

弾女は全て0です。

 なろうでは、ブックマーク1件で2pt加算されます。

 こないだ指摘された誤字脱字部分の訂正は済ませましたが、4つのサイト全部訂正するのは骨が折れます。ptが付くとPVの伸びは良くなるようですね。


 エブリスタ。

俺アン、(7/2、7/20)、閲覧23(+1)、スター6、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位14710

遊撃、(6/27、7/20)、閲覧16(+1)、スター7(+1)、コメント0、しおり1、お気に入り0、閲覧順位33577

弾女、(6/28、6/28)、閲覧4、スター1、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位546845

 閲覧順位というのがあったので載せてみました。更新だけで何もしないと地味です。更新しないと何もない感じです。


 マグネット。

俺アン、(7/4、7/20)、閲覧107(+38)、ブックマーク8、いいね4、コメント1

遊撃、(7/4、7/20)、閲覧51(+11)、ブックマーク2、いいね2、コメント2

弾女、(7/4、7/8)、閲覧2、ブックマーク0、いいね0、コメント0

 エブリスタよりは読者は多い。俺アンが比較的読まれてますね。マグネットコンというコンテストに応募していますが、ランキング的には何処にいるやら分からない超下位をウロウロしていると思われます。

 ちなみに、このマグネットコンはコンテストですけど、賞金総額200万円で結構頑張ってる方かな。しかし、一次選考は読者選考のみ!!ですよ。マグネットランキングと磁界ランキングが2つのランキングあって、それぞれ上位20位以内が通過だってさ。ちなみにマグネットランキングは課金で買えるマグネットの獲得順です。

 おい。マジかよ。

 これだとアピ-ル上手ばかり上位にのさばってて面白い作品が選出できるのかどうか疑問に思う部分がある。しかも大賞はブックマーク1000以上の条件付き。ちなみに、7月20日現在の最高獲得作品は343件。初めての試みだから数値的に試行錯誤している感じはするけど、運営さん大賞出す気無いんじゃないのかと勘繰られても仕方がない。ただし、大賞受賞作が無くても賞金は金賞と銀賞に振り分けるらしい。まあ傍から傍観するだけですな。


 魔法。

俺アン、(7/7、7/20)、読者数20、PV21、しおり0、レビュー0、いいね2

遊撃、(7/7、7/20)、読者数18(+1)、PV19(+1)、しおり0、レビュー0、いいね1

弾女、(7/7、7/10)、読者数91(+5)、PV107(+6)、しおり0、レビュー0、いいね1

 こないだ追加した2作。

最後、(7/12、7/12)、読者数62(+8)、PV70(+10)、しおり0、レビュー0、いいね1(+1)

ゴミ、(7/12、7/12)、読者数97(+7)、PV112(+7)、しおり0、レビュー0、いいね0

 追加2作品のカクヨム。

最後、(7/12、7/12)、PV75(+18)、☆25(+3)、フォロー2(+1)

ゴミ、(5/30、5/30)、PV41(+1)、☆7、フォロー1


 魔法に関しては、やはり女性読者が圧倒的に多いと思います。男の子が好きそうな俺アンや遊撃の苦戦っぷりはものすごいですね。


 「最後のひと時に書き綴る手紙」ですが、昨日までカクヨムSF週間ランキング6位でした。現在は12位。しかし、週間ランキングで一桁に入ったのは初めてなので非常に嬉しいです。読んで下さった方、評価頂いた方、ありがとうございました。


 次回更新予定は月曜日です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る