第29話 電撃新文芸コンテスト間に合いました

 電撃新文芸コンテストです。昨日応募締切となりました。字数は8万字以上です。遊撃こと遊星迎撃隊は24日に84746文字で完結しましたよ。間に合ったぜ、へへへ。今日の週間ランキングは297位。これってさ、いわゆる読者選考のラインを大幅に下回ってない??最初からそんなに期待はしてなかったけど、やっぱりだよね。読者選考って甘くないよね。何というか、そういう星集めるのって面白い作品書くだけじゃ難しいのかもしれない。


 では今週のPV推移を見てみましょう。


☆カクヨム。

()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、8/27)、PV1232(+175)、☆19(+6)、フォロー19(+1)

遊撃、(6/17、8/24)、PV728(+174)、☆21(+3)、フォロー17

弾女、(6/12、6/19)、PV114、☆7、フォロー4

最後、(7/12、7/12)、PV104(+2)、☆33、フォロー3

ゴミ、(5/30、5/30)、PV49(+2)、☆12(+1)、フォロー2

僕守、(5/27、6/2)、PV74(+1)、☆1、フォロー1

悪魔、(8/17、8/17)、PV98(+18)、☆9、フォロー2


 遊撃は完結にした途端、PVが1日で約100増えました。なるほど、完結した小説の所に半日以上粘って掲載されてたのでこういう結果だったのでしょう。8万字以上で完結すると、結構長くトップページに居座ることができます。遊撃の後、サバコンに向け俺アンのラストを執筆中。急いで書くと抜けが多いかもしれない。後4日、間に合うのか?


☆なろう

俺アン……削除

遊撃、(6/27、8/27)、PV1341(+502)、ユニーク572(+179)人

弾女、(6/28、6/28)、PV204(+5)、ユニーク104(+1)人

悪魔、(8/19~8/25)、PV309(+276)、ユニーク137(+137)人

[評価等]

遊撃、総合評価20pt(文章評価5pt、ストーリー評価5pt)、評価者1人、ブックマーク5件

弾女は全て0です。

悪魔、総合評価7pt(文章評価4pt、ストーリー評価3pt)、評価者1人、ブックマーク0件


 今週は遊撃、悪魔共評価pt頂きました。ありがとうございます。

 遊撃の方ですが「こんなに面白いのに評価が低いのは不思議。余計なものが多いのが気になる」こんな感じの感想をいただきました。何だか嬉しい事言ってくれますね。いやー少しだけ舞い上がってしまいましたよ。ㇺフ。

 余計な所っていうのはやっぱりアレですかね。予告編でほぼ必ず脱線するのとかですかね?あれ、最後のあとがきまでああなんだけど……まあいいや。作者が楽しんで書いてるって事が分かればいい。そう思ってます。

 それと、悪魔の方にも秘かにptがついてました。地味に嬉しい。


☆エブリスタ

俺アン、(7/2、8/20)、閲覧44(+2)、スター10、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位21947

遊撃、(6/27、8/27)、閲覧23(+1)、スター10、コメント0、しおり3、お気に入り1、閲覧順位69592

弾女、(6/28、6/28)、閲覧6(+1)、スター1、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位360904

僕守、(8/2、8/7)、閲覧12(+1)、スター2、コメント0、しおり0、お気に入り0、閲覧順位28442


 僕守は「プロジェクト・アニマ第三弾、キッズ・ゲームアニメ部門」に参加中。更新したからといって閲覧が伸びるようなことはない。このサイトでのし上がるには、ひたすらサークル活動をすべきなのでしょう。


☆マグネット

俺アン、(7/4、8/20)、閲覧763675(+58)、ブックマーク8、いいね4、コメント2

遊撃、(7/4、8/27)、閲覧631(+133)、ブックマーク3、いいね3、コメント3

弾女、(7/4、7/8)、閲覧2、ブックマーク0、いいね0、コメント0

悪魔、(8/19、8/25)、閲覧9(+9)、ブックマーク0、いいね0、コメント0


 ゴミは削除しました。代わりに悪魔で第1回「マグネット!」ホラー小説コンテストに参加中。

 このサイトでは投稿した字数に応じてもらえる磁界ポイントを使用するPR管理機能を上手に使う事で閲覧を増やすことができます。10万字超える長編ならポイントは苦労しないと思うのですが、そうでなければポイントが足りないので使いづらいかもしれないです。


☆魔法

俺アン、(7/7、8/27)、読者数42(+4)、PV131(+70)、しおり1(+1)、レビュー0、いいね2

遊撃、(7/7、8/27)、読者数38(+6)、PV96(+40)、しおり2(+2)、レビュー0、いいね3(+2)

弾女、(7/7、7/10)、読者数115(+3)、PV141(+4)、しおり0、レビュー0、いいね1

最後、(7/12、7/12)、読者数76、PV87、しおり1、レビュー0、いいね2

ゴミ、(7/12、7/12)、読者数130(+3)、PV156(+4)、しおり0、レビュー0、いいね1

悪魔、(8/19、8/25)、読者数119(+112)、PV134(+126)、しおり1(+1)、レビュー0、いいね1


 悪魔は完結ブーストで伸びているのですが、俺アンと遊撃にもPVがかなり増加している感じです。魔法にも少数だが俺の作品を読んでくれる人いるんだな。


 今回から週1回の更新としています。次回更新予定は月曜です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る