第8話 7月5日☆マグネット参戦

 誠に勝手ながら、昨日よりマグネットに参戦しております。さてどうなっておりますやらお楽しみです。


只今、午前9時30分ごろです。

比較するのにカクヨムの数字を乗せないと意味ないですね。


まずカクヨム。

俺アンは昨日30~32話計3話投下しております。()内日付は公開日と最終更新日。

俺アン(4/9、7/4)、PV518、☆6、フォロー9

遊撃、(6/17、6/28)、PV156、☆6、フォロー11

弾女、(6/12、6/19)、PV79、☆4、フォロー4


 次はなろう。

俺アンは8時ごろ第3話を投下済み。

俺アン、(7/2、7/5)、PV57(+14)、ユニーク26(+16)人

遊撃、(6/27、6/27)、PV173(+9)、ユニーク60(+1)人

弾女、(6/28、6/28)、PV183(+3)、ユニーク86(+2)人

それぞれ、評価ポイント、ブックマーク共に0です。

俺アンは今後もほぼ毎日1話ずつ投下予定。

遊撃はこちらカクヨムに合わせて投下予定。

弾女は完結済みで更新はありません。


 次、エブリスタ。

昨日俺アン3話投下しました。

8時ごろ第4話投下。新エディタを使ってみたけど。?な使い心地。1000字づつ区切らなくていいのは助かる。

俺アン、(7/2、7/5)、閲覧6(+5)、スター2(+2)

遊撃、(6/27、6/27)、閲覧11、スター6

弾女、(6/28、6/28)、閲覧3、スター1

連日投稿のおかげか俺アンの方は少し読んでもらってる感じです。

他は動きはない。

やはり積極的なアピール活動を要するのだろうか。

埋もれてしまっては誰も見てくれないのは何処も同じだろうな。


次はマグネット。昨日各1話ずつ投下、本日8時過ぎに各1話投下してます。

俺アン、(7/4、7/5)、閲覧3、ブックマーク1、いいね1、コメント1

遊撃、(7/4、7/5)、閲覧3、ブックマーク1、いいね1、コメント0

弾女、(7/4、7/5)、閲覧0、ブックマーク0、いいね0、コメント0

俺アンに貰ったコメントは定型文でしたが、磁界ポイントを貰った。

カクヨムだと☆もらう感じかな?

とりあえず、投稿した文字数に応じて磁界ポイントがもらえる。

この磁界ポイントを使って、PR出来るらしい。

サイトのトップページに[PR注目]とあるんだけど、ここに4作品が表示されている。ここに乗せることができる。これがホームページPR。

もう一つはホームページ以外のPR。これはマイページであったり、作品の編集中であったり、右側に3つ作品が表示される。これを積極的に活用しろって事だな。

それにしても、デイリークエストとかどこかのソーシャルゲーム的要素を取り入れているのは面白いかもしれない

システムを把握できていないので、もうしばらくして理解が深まった時点で詳しく解説します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る