応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 73への応援コメント

    平手の死の描かれ方、ぐっときます。死の理由や原因を書いた作品は数多く見てきましたが、それを詳細に書かないからこそ、「歴史上の人物の死」ではなく、「一番の理解者が亡くなった」という喪失感があります。

    悲しいけど、悲しいだけじゃないと感じられます…。

    作者からの返信

    歴史上の人物を書く時は、どこまで史実を引用していいのかとても迷いますね。
    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    (^ー^)

  • 67への応援コメント

    再会しているのに気付かない行き違いが、なんだか物悲しいですね…。

    違う時代を生きなければならない厳しさみたいなものを感じます。

    作者からの返信

    男装している紗紅と、帰蝶の身代わりとなった美濃。
    美濃がショックから声を失ったことも、紗紅はまだ知りません。
    (>_< )

  • 53への応援コメント

    こんにちは~。

    登場人物のバランスがいいなって思います。歴史をかじっていたら、「あぁ、確かにこういいそう」と感じますし、知らなければ新鮮な気持ちになれますし。

    私は知っている方なので、平手がどうなるか分かっているだけに、今後の展開が気になります…。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。

    織田信長の時代は好きですが、平手のことはあまり詳しくないので、もし史実と異なっていたらすみません。
    勝手なイメージですが、平手なら紗紅にこう接してくれそうな気もします。( ´艸`)

  • 151への応援コメント

    紗紅さんが、歴史の渦に……。( ; ; )

    どうか、二人で逃げて欲しい!

    作者からの返信

    本能寺の変に巻き込まれてしまった紗紅。信長を救うために明智軍に立ち向かいますが……。
    (>_< )

  • 149への応援コメント

    いよいよその時が……。( ̄^ ̄)

    紗紅さんと美濃さんが歴史にどう関わるのか、気合いを入れて見守ります!

    作者からの返信

    紗紅は強い決意で、本能寺に向かいます。

    閲覧ありがとう。
    (^ー^)

  • 146への応援コメント

    信長なりの、愛が溢れていますね……。

    なおさら、切なくなります。(;_;)

    作者からの返信

    紗紅を想えばこその信長の行動ですが、自分の身に危険が迫っているとは思ってもいません。
    (>_< )

  • 144への応援コメント

    信長と紗紅さん、このまま続いて欲しいと思っていたのに……。

    戦国の世の恋は辛いですね!(;_;)

    作者からの返信

    信長は本能寺に向けて出立を……。
    紗紅は信長を止めることはできませんでした。
    (>_< )

  • 142への応援コメント

    紗紅さん、信長を引き止めましたね。とても色っぽくて素敵です!\(//∇//)\

    美しい姉妹は、何かを変えることができるのでしょうか?

    作者からの返信

    美濃の想いを悟った紗紅は信長を引き止めます。

    二人の想いが、信長や光秀に伝わるのか……。
    (>_< )


  • 編集済

    139への応援コメント

    二人で習った手話……。
    紗紅さんへの、深いメッセージに感動です!
    (T_T)

    妹を守る為、姉は行動するのですね……。

    作者からの返信

    このシーンは自分でも好きな場面なので、コメントありがとうございました。

    今まで耐えてきた美濃が、行動を起こします。


  • 編集済

    137への応援コメント

    美濃さん、知らない振りを通してましたが、とうとう……。

    その日が迫っていますね!( ̄^ ̄)

    作者からの返信

    美濃の行動に、紗紅は驚きを隠せません。

    信長と光秀の戦いは、始まろうとしています。(>_< )

  • 134への応援コメント

    信長と光秀、どちらの心も動いているのに、歴史は変えられないのでしょうか!(><)

    信長は、帰蝶が偽者だと気付いていたのですね……。

    作者からの返信

    信長は当初より帰蝶が偽者であると気付いていました。
    お互いが理不尽な思いを抱えたまま、歴史は本能寺へと向かいます。
    (>_< )

  • 132への応援コメント

    この歴史に大きく関わっている紗紅さん、信長の心を変えることはできるのか!

    戦国時代大好きなので、とても面白いです。(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    私は戦国武将では織田信長が好きなので、背景が戦国時代となると、つい信長を書いてしまいます。(^ー^)

    紗紅と美濃の役割は大きいですね。

  • 129への応援コメント

    秀吉、言ってしまいましたね。( ̄▽ ̄;)

    まわりから聞こえる噂話というのは、恐ろしいです……。

    作者からの返信

    光秀を貶めるための秀吉の策略。
    この噂に信長がどう反応するのか……。

  • 127への応援コメント

    紗紅さん、信長に愛されて変わったのですね……。

    破滅のカウントダウン、どうなってしまうのでしょう。(><)

    作者からの返信

    信長と出逢い愛されることで、紗紅も家族や姉に対する想いが変わりました。

  • 124への応援コメント

    ここで秀吉が!(;゜0゜)
    最悪な展開になってしまいましたね。

    光秀は、美濃さんの思いを完全に誤解しているし……。

    作者からの返信

    二人の様子を秀吉に目撃されてしまいました。
    光秀を貶めようと目論む秀吉に見られたことで、次第に窮地に……。
    (>_< )

  • 122への応援コメント

    どちらの恋愛も、とても素敵ですね!

    美濃さんなら、光秀を変えられるような気がしています。(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ( ´艸`)

    史実を知っている二人にはとても辛い現実ですが、美濃も紗紅も謀反を回避するべき道を模索しています。
    (>_< )


  • 編集済

    119への応援コメント

    素敵!
    紗紅さんへの思いは、本物なんですね。(*゚▽゚*)

    信長の激しい人生、好きになればなるほど紗紅さんが悲しい思いをするのではないかと心配になります……。

    作者からの返信

    信長の紗紅の想いは本物でした。
    紗紅もまた、信長を本気で愛してしまいました。
    これから先は茨の道ですね。
    (>_< )

  • 116への応援コメント

    美濃さんと紗紅さんの関係が、良いものになりましたね〜。(*゚∀゚*)

    歴史に二人がどう関わってくるのか、とても楽しみです!

    作者からの返信

    互いに姉妹ではないかとの想いを心の奥底に抱きながら、共に過ごしています。
    (^ー^)

  • 112への応援コメント

    紗紅さん、カッコイイ!(*゚∀゚*)

    紗紅さんが思いを寄せる人と、美濃さんが思いを寄せる人。

    歴史を変えられたらいいのに……。

    作者からの返信

    紗紅の思いを悟った美濃は……。

    二人の想い人……。
    歴史を変えることができるのか。
    (>_< )


  • 編集済

    109への応援コメント

    比叡山焼き討ち、光秀は苦しい立場だったのだろうと思います。

    帰蝶への思いも、事実だとしたら切ないですね……。

    本当に、歴史とうまく噛み合っていますね。
    (*゚∀゚*)

    作者からの返信

    史実は変更せず、歴史通りに進みます。

    光秀と信長の確執が、じわじわと深まっていきます。


  • 編集済

    107への応援コメント

    紗紅さん、思いきったことを言いましたね。
    ( ̄O ̄;)

    お互いに偽らなければならない立場であることが、とてももどかしいです……。

    作者からの返信

    紗紅はずっと抱いていた疑念を晴らすために、美濃に問いかけましたが、上手く交わされてしまいました。
    (>_< )

  • 105への応援コメント

    信長の思いは、やはり紗紅さんにあるのですね。(*⁰▿⁰*)

    年を取らない紗紅さんと美濃さん、繋がってきましたね……。

    作者からの返信

    信長の想いは紗紅に……

    不思議なことに、何年経っても紗紅も美濃も容姿は変わりませんでした。

  • 103への応援コメント

    信長は、嘘に気付いていたのですね。( ̄^ ̄)

    関係性がまたガラリと変わって、美濃さんや紗紅さんが心配になります……。

    作者からの返信

    信長は美濃の嘘に気付いていました。
    紗紅を愛する信長ですが、このあたりから光秀への不信感がつのります。
    (>_< )

  • 101への応援コメント

    元に戻れたことにはホッとしますが、心は複雑ですね……。

    紗紅さん、鋭い!( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    それぞれが複雑な想いを抱えたまま、共に暮らすことを選びました。
    (>_< )


  • 編集済

    98への応援コメント

    思い合っているのに、悲しいですね……。
    ( ; ; )

    信長が理解してくれるのかどうか、とても不安です。

    作者からの返信

    光秀への想いを残したまま、美濃は信長の元に戻ることになりました。
    (つд`)

  • 96への応援コメント

    光秀を見送る美濃さん、悲しすぎます……。

    多恵さんと再会できて良かった。(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    光秀を見送る寂しさ、多恵との再会でその寂しさも癒されました。

  • 94への応援コメント

    心も離れていることを知りながら信長の傍に居るのは、辛いことですね……。

    美濃さんも紗紅さんも、悲しいタイムスリップとなってしまいましたね。(;_;)

    作者からの返信

    紗紅にとって、辛い現実です。
    そしてまた……美濃にとっても、辛い恋です。
    (つд`)

  • 92への応援コメント

    光秀となら、美濃さんは幸せな時間を過ごせるのですね。(°▽°)

    紅さんのことも気になっているようですが……。

    作者からの返信

    光秀との秘やかな生活。
    満たされた気持ちの中でも、紅のことが気掛かりです。

  • 91への応援コメント

    美濃さんはどうしたら良いのか……。(><)

    苦しみしかないように思えますが、光秀の存在に救われているようですね。

    作者からの返信

    美濃は苦悩しています。
    唯一の救いは、光秀の存在ですね。
    その光秀が史実で謀反を起こすことも、美濃にとっては苦しみでしかありません。

  • 89への応援コメント

    信長と紗紅さん、どんどん深い関係になっていきますね……。

    歴史と物語が上手く噛み合っていて、とても面白いです!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    二人の絆はますます深まります。
    (^ー^)

  • 87への応援コメント

    こんなことになってしまうとは……。( ̄O ̄;)

    紗紅さんの魅力は隠せないのですね!

    作者からの返信

    男の立ち振るまいをしても、やはり誤魔化すには限界がありました。
    (>_< )


  • 編集済

    84への応援コメント

    相思相愛なのに……。
    紗紅さんの思いが、なんだか切ないですね。
    ( ; ; )

    この2人はどうなってしまうのでしょう?



    作者からの返信

    史実で信長の最期を知っている紗紅は、一時一時がとても辛いです。
    (>_< )

  • 82への応援コメント

    美濃さん……。(;_;)

    光秀の文だけが、癒しなんですね。

    帰蝶と光秀はやはり思い合っていたのでしょうか?


    作者からの返信

    光秀と帰蝶(美濃)は秘かに想いを寄せていました。
    美濃にとって、光秀の文だけが心の支えでした。


  • 編集済

    79への応援コメント

    とうとう、一線を超えてしまった……。

    信長は見抜いていたのですね。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    とうとう……一線を。
    秘めていた想いを、抑えることができませんでした。

  • 75への応援コメント

    いろんな意味でドキドキです。(・Д・)

    紗紅さんは、やはり信長を……。

    作者からの返信

    ついにバレてしまうのか……。
    (;・д・)💦

  • 73への応援コメント

    平手さん……、紗紅さんの強い味方だったのに。(;_;)

    関係は変わらないまま、時だけが過ぎてしまったのですね……。

    作者からの返信

    紗紅は男の振りをしたまま、時だけが流れていきます。
    (>_< )

  • 69への応援コメント

    えっ、えぇっ、紅さんの部屋ーっ!!
    それは、まずいです!(;゜0゜)

    信長を、少し見直しましたが……。

    作者からの返信

    (//∇//)こ、これはヤバいですよね。ドキドキ……。

  • 63への応援コメント

    まさか、信也さんも!(;゜0゜)
    だとしたら、紗紅さんはかなり複雑ですね……。

    平手さんが居てくれて良かった!


    作者からの返信

    平手は良き相談相手で、良き味方です。
    (^ー^)

  • 62への応援コメント

    お互いに気付いていないのですね。(゚o゚;;

    紗紅さんが美濃さんの護衛……、凄い展開になってきましたね!

    作者からの返信

    似ていると思いつつも、まさか同じ戦国時代にタイムスリップしているとは思ってもいません。
    (^^;)

  • 59への応援コメント

    辛い夜ですね!(><)

    美濃さんは立ち直ることができるのでしょうか……。

    とても心配です。

    作者からの返信

    美濃にとって、とても辛い夜になりましたが、信長は強引に奪うことはありませんでした。
    (>_< )

  • 55への応援コメント

    1年ぶりの再会!
    まさか、同じようにタイムスリップして来ているとは思っていないので驚きですね。(゚o゚;;

    とても楽しみです!

    作者からの返信

    紗紅は男として、美濃は帰蝶としての再会なので、互いに姉妹だと気付いていません。
    (>_< )

  • 51への応援コメント

    光秀はやはり帰蝶を……。
    歴史にも詳しいのですね!(*゚▽゚*)

    15歳の信長、美濃さんは大丈夫でしょうか……。

    作者からの返信

    美濃は成績優秀だったため、歴史の知識もあります。
    帰蝶の身代わりとなり、信長に嫁ぐことになってしまった美濃ですが……。
    (>_< )

  • 48への応援コメント

    当時の人達は、この明智光秀が謀反を起こすなんて夢にも思っていないのでしょうね。( ̄^ ̄)

    この歴史を知っている美濃さんは、複雑な心境だと思います……。

    作者からの返信

    そうですね。
    まさか明智光秀が謀反を起こすとは、誰も考えもしなかったと思います。
    歴史を知っている美濃には、現状は恐怖でしかありません。
    (>_< )

  • 44への応援コメント

    美濃さんは、言葉を発することができなくなってしまったのですね。(;_;)

    そしてこちらは、斎藤道三の元に……。
    帰蝶に似ている美濃さん、どんな運命が待っているのでしょう。

    作者からの返信

    美濃はショックから言葉を失ってしまいました。
    (>_< )
    斎藤道三の元で、世話になることに……。


  • 編集済

    41への応援コメント

    紗紅さんもようやくタイムスリップしたことを理解したのですね。

    平手さん、頼れそうな人で良かったぁ……。
    (*゚▽゚*)

    作者からの返信

    平手はいい人です。
    紗紅の味方になってくれる人物です。
    (^ー^)

  • 36への応援コメント

    ここで信長と遭遇!
    紗紅さんは、男ということになっているのですね。(^◇^;)

    このまま通せるのでしょうか?
    美濃さんや信也さんの行方が気になります……。

    作者からの返信

    ここで戦国時代にタイムスリップ。
    果たして信長を騙せるのか。
    (^^;)

  • 31への応援コメント

    信也さん、助けにきてくれたのですね!( ; ; )

    ボロボロの美濃さんと紗紅さんはどうなってしまうのでしょう?

    作者からの返信

    信也が助けにきてくれた……。
    無事に逃げ延びることができるといいのですが……。
    (>_< )

  • 23への応援コメント

    美濃さんにとっては、暴走族なんて遠い存在だったのですね。( ̄^ ̄)

    妹の紗紅さんも信頼していたのに……。

    作者からの返信

    美濃は真面目で優等生タイプなので、暴走族のことは知らなかったようです。

  • 16への応援コメント

    紗紅さん、荒れてますね。(⌒-⌒; )
    何か、理由があるのですね。

    不良と呼ばれる若者達の、繊細な心が伝わってきます……。

    作者からの返信

    荒れてますね。
    家族に反抗し、暴走行為をすることで苛立ちを発散させているようにも思えます。
    (>_< )

  • 12への応援コメント

    同じ名前……。
    複雑ですね。(;_;)

    自分の名前ではないと分かってしまうのは、切ないですね。

    作者からの返信

    これはショックですね。
    (つд`)切ないです。

  • 10への応援コメント

    衝撃的な事実ですね……。Σ(゚д゚lll)

    あざみさんの攻撃的な態度も理解できました。

    作者からの返信

    紗紅も衝撃的な事実に動揺を隠せません。
    (>_< )

  • への応援コメント

    暴走族の人間模様が、とてもリアルですね。(^◇^;)

    戦国時代にタイムスリップ、すごーく楽しみです!

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。
    戦国時代にタイムスリップです。
    (^ー^)

    対立する暴走族は過激ですね。
    (>_< )


  • 181への応援コメント

    二人とも生きてて良かった(´;Д;`)

    作者からの返信

    美濃は光秀とともに、命からがら落ち延びます。
    (つд`)

  • 139への応援コメント

    美濃さん。・゜・(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    美濃は強い決意で、明智光秀の元に向かいます。
    (>_< )

  • 42への応援コメント

    面白そうな展開(〃ω〃)

    作者からの返信

    ありがとうございます。(^^)

    美濃も……戦国時代へ。

  • 11への応援コメント

    切ない(;_;)

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。

    女性にとって、これは切ないですね。
    (>_< )

    編集済
  • 190への応援コメント

    お見事というほかないまとめ方でした。
    歴史上の事実と現代のドラマをうまく絡めていて感心するばかりです。

    とても面白かったです。
    戦国時代の人間たちが何人も現代に転生しているという設定が個人的には気に入りました。
    御疲れ様でした。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    史実の引用が多い作品ではありますが、自分でも好きな作品なので、コメントを拝読しとても嬉しかったです。

    戦国武将がひっそりと転移や転生をしていたら、面白いだろうなと思っていたので、気に入ってもらえてよかったです。
    (*⌒▽⌒*)

    完読ありがとうございました。

  • 181への応援コメント

    あの後でこんな舞台裏があったのですね。
    ひとまずは二人とも無事で何よりです。

    作者からの返信

    美濃と光秀も無事に逃げ延びることができました。
    (o´∀`)b

  • 170への応援コメント

    歴史タイムスリップ物SFとして、まとめ方がうまいと思いました。

    私達の知っている歴史も変えずに、こんなことがあったかもという余地を残している。矛盾がないですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言っていただきとても嬉しいです。(*⌒▽⌒*)

    もしも織田信長が生きていたら。
    もしも帰蝶が生きていたら。
    明智光秀がなぜ謀反を起こしたのか。
    戦国時代は興味深いですね。


  • 167への応援コメント

    「この世に落ちた衝撃で、俺や秀さんのように若返る者もいるが、没年齢のままこの地で暮らす者もいる」

    つまり紗紅と美濃が年を取らなかったのは、そういう事なのでしょうか。

    作者からの返信

    戦国時代から現世にタイムスリップした武将は様々です。(^^)

    紗紅と美濃は戦国時代で長い時を過ごしましたが、タイムスリップした時と同じ年齢のまま、歳を取ることはありませんでした。

    いずれ元の世界に戻るべき者は、歳を取らないという感じですね。(紗紅の場合はそういう設定です。)

  • 161への応援コメント

    ああ、やはりこの人は、……一緒に来てしまったんですね。

    作者からの返信

    紗紅はもちろんですが、本人も混乱しているようです。
    (>_< )

  • 157への応援コメント

    ここで戻ってきてしまうのですね。
    でも信長と美濃さんの安否は一体……。

    作者からの返信

    紗紅は現世に戻りましたが、タイムスリップの記憶は曖昧で、美濃は……。
    (>_< )

  • 151への応援コメント

    実際の本能寺の変では、信長の死体は結局見つかっていないそうですが……。
    果たして!?

    作者からの返信

    史実では信長の遺体は発見されませんでした。

    光秀の謀叛。
    紗紅は間に合うのか……。
    (>_< )

  • 147への応援コメント

    ここで特攻服を着るんですね。

    紗紅にとっては気合が入る勝負服、ということなのでしょうか。

    作者からの返信

    特攻服を身につけ、紗紅の気合いが入りました。
    無謀にも、信長の危機を救うつもりです。
    (>_< )

  • 144への応援コメント

    帰蝶が口をきいたと思ったら、その正体が寝所にいた紗紅で、しかも男だと思った紗紅が女性で信長と一夜を過ごしていて……。

    多恵さんにとっては情報量多すぎてパニックですよね(笑)。

    作者からの返信

    何事にも動じない多恵ですが、これは腰を抜かしますよね。
    ( ´艸`)w

    紗紅は美濃の想いをくみ取り、信長を寝所に引き止めますが……。

  • 136への応援コメント

    美濃の手紙の内容は何なのか。
    そしてそれが歴史を変えることに繋がるのか。
    気になりますね。

    作者からの返信

    美濃が光秀にしたためた手紙。
    信長への謀反を思い止まるようにとの想いを綴ったものですが……。
    果たして間に合うのか。
    (>_< )

  • 130への応援コメント

    信長の人間評に短気で部下に厳しい、という風に書いているものもありましたね。
    だんだん短所がこういう形で顕在化してきてしまったのでしょうか。

    作者からの返信

    史実では本能寺の変に至るまでの信長は、鬼気迫るものがありますね。
    (本作は信長推しの作者が執筆しているため、史実とは異なります。(^^))

  • 124への応援コメント

    そういえば「本能寺の変」の黒幕といえば徳川家康説と羽柴秀吉説がありますが……。

    この誤解が一波乱起こしそうですね。

    作者からの返信

    本能寺の黒幕、色々と説がありますよね。
    (>_< )

  • 114への応援コメント

    秀吉がお市の方が好きだったという逸話はドラマとかでもよく出てきますね。

    女好きだったとも言われているので、まあ「こういう扱いになるんだなあ」と少し笑ってしまいます。

    作者からの返信

    秀吉のイメージは作者の個人的な主観で執筆しています。( ´艸`)w
    秀吉推しの読者さんがいらしたら申し訳ないですね。
    (^_^)ゞ

  • 100への応援コメント

    ついに問い詰められる時が来ましたか。
    しかし、史実ではこの後明智光秀は朝倉家から離れて織田家の家臣として加わるはずでしたね。

    さて、どうなるか。

    作者からの返信

    信長は帰蝶と光秀の関係を疑っています。
    (>_< )
    信長の元に戻った帰蝶ですが待ち受けている運命は……。

  • 94への応援コメント

    紗紅は帰蝶こと濃姫を織田家に連れて帰りたいみたいですが、「果たして美濃本人はそれを望んでいるのか?」という問題ですね。

    作者からの返信

    紗紅は濃姫(美濃)のことが気がかりでなりません。
    濃姫が織田家に自ら帰ることを望んではいない気もします。
    (>_< )

  • 85への応援コメント

    信長と信行の決着がどうなるか、史実でわかっているだけにこの後の展開がつらいですね。

    作者からの返信

    信長と信行の争い。
    紗紅も心を痛めますが、信長のために動く決意を固めます。

  • 71への応援コメント

    信長、美濃さんにたいしては本当に紳士ですね。遠回しな優しさが暖かいです。

    作者からの返信

    信長は周囲に見せる顔と、紅に見せる顔は異なるようです。
    (^^)

  • 59への応援コメント

    美濃さんが心に受けた傷は深いのですね。
    信長も決して冷淡な人物ではなさそうですが……。

    作者からの返信

    美濃が心に受けた傷は深く、言葉を発することはできません。
    信長も冷酷な人間ではなさそうです。
    (本作は織田信長推しの作者が執筆しているので、『こうであって欲しい』と、作者の願望が含まれています。w)

  • 51への応援コメント

    この時代は十四歳で元服として大人扱いされたんでしたっけ。
    とはいえ今の時代で言えば十五歳でもまだ中学生ですからね。
    中学生で結婚と考えると凄いです。

    作者からの返信

    十四~十五歳で元服だった気がします。信長はもう少し早かったようです。
    中学生で結婚とか、考えられないですよね。

  • 43への応援コメント

    美濃さん、口がきけなくなってしまったんですね。

    何らかの外傷なのか、精神的なものなのか……。

    作者からの返信

    美濃は精神的なショックから言葉を失ってしまいました。
    (>_< )

  • 36への応援コメント

    ここで男と名乗ったことが今後の展開に影響したりするのでしょうか。

    作者からの返信

    身の危険を察した紗紅は、自分が男であると名乗りましたが……。
    今後の展開に影響はありますね。
    (>_< )

  • 33への応援コメント

    まあ、撮影だと思うのもやむを得ないですよね。
    普通なら自分がタイムスリップしたとは信じられません。

    作者からの返信

    戦国時代にタイムスリップ。
    この現実を信じられるはずもなく、紗紅は撮影だと思っています。

  • 20への応援コメント

    正直、私はお姉さんの方に感情移入できますね。

    いや、紗紅も常に出来の良い姉に比べられて嫌な思いをしていたのかもしれませんが。

    作者からの返信

    優等生の美濃と比較され、紗紅も不快な思いをしてきたとはいえ、親や姉に反抗するのは間違いですよね。(>_< )

  • への応援コメント

    信長と言えば、妻は斎藤道三の娘「濃姫」だったと思いますが。

    この物語ではどうなるのでしょう。
    史実とどう違ってくるのか楽しみにします。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。

    斎藤道三の濃姫も登場しています。
    史実を引用しながら執筆しているので、戦国時代でのエピソードが長いです。
    (^_^)ゞ

  • 190への応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    壮大な歴史を跨いだ愛の物語でした。
    最後はもう我慢できずに一気読み。
    のちほど、レビュー書かせていただきます!
    執筆、お疲れ様でしたー!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    戦国時代がやや長すぎた感じもありますが、信長の生涯を描いていたら、ちょっと長くなってしまいました。
    拙い作品ではありますが、完読ありがとうございました。
    (*⌒▽⌒*)

    (徳川家康を気にいって下さりありがとうございます。
    私も好きなキャラです。笑)

  • 147への応援コメント

    タイムスリップの設定が活かされそうでワクワクしますー!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここから紗紅の本領発揮ですね。
    (o´∀`)b

  • 139への応援コメント

    ここへきて、美濃の決意すごいです!

    作者からの返信

    美濃は真の強い女性です。
    愛する人のために、愛する妹のために、ついに行動に起こしました。
    このシーンは、自分が一番好きなシーンかもしれません。(^^)

  • 106への応援コメント

    とうとう!
    驚いて、電車で声をあげてしまいました!

    作者からの返信

    ( ´艸`)声を……笑
    感情移入して下さりありがとうございます。

  • 53への応援コメント

    紗紅、真面目に学問や剣術、言葉使いを習得したなんて、すごい更生ぶりでよかったです!

    作者からの返信

    紗紅もこの時代で生きるために、自分なりに学んだようです。
    成長しましたね。(^^)

  • への応援コメント

    も、プロローグを拝読しただけで、わくわくが止まりませぬー!

    作者からの返信

    こちらの作品も、閲覧、コメントありがとうございます。
    o(^▽^)o

    ワクワクしていただけて、嬉しいです。

  • 44への応援コメント

    光秀はとても真面目な武将で結婚した後に、側室を取らなかったのですが、小さい時から、いとこの帰蝶を愛していたのでは……などと想像してしまいます。真面目な性格の武将ほど、大胆な行動をするので……。

    これからどうなっていくか……楽しみです✨

    作者からの返信

    光秀は側室を取らなかったのですね。(^^)
    私のイメージする光秀も、やはり真面目なイメージがあります。

  • 34への応援コメント

    大好きな戦国もの💕

    現世のエピソードもすごく面白くて、これからの展開も楽しみです✨

    作者からの返信

    (っ´ω`c)ありがとうございます。
    戦国武将では織田信長が好きなので、この時代を選びました。

  • 11への応援コメント

    これは、きついパターンだわ💦
    死んだ人には勝てないもんね😭

    作者からの返信

    (>_< )そうですね。
    切ないです……。

  • 173への応援コメント

    光秀が百姓に殺されたという説は聞いたことがあるので、あながち間違いじゃないんですよね。

    作者からの返信

    そういう説もありますよね。
    歴史は様々な諸説や俗説があり、面白いです。

  • 165への応援コメント

    そういうことかー!

    作者からの返信

    ( ´艸`)そーいうことです。

  • 161への応援コメント

    この信也さん、様子がおかしいですね…まさか…

    作者からの返信

    信也には、ある秘密が……。
    (>_< )

  • 156への応援コメント

    光秀の最期は史実通りですね…

    作者からの返信

    ちょっと……違うかな。
    (^◇^;)

  • 152への応援コメント

    ええっこれは驚きの展開…
    光秀さん話がわかる人だった…!?

    作者からの返信

    ∑(OωO)全て美濃の策略……。

  • 150への応援コメント

    光秀の謀反が、濃姫絡みという解釈は面白いです。歴史では未だに謎とされていますからね。

    作者からの返信

    史実では濃姫の最期も諸説ありで、気になるところです。

  • 147への応援コメント

    特攻服まだあったんですね。傷んでないのかな……勝負服でもありますよね。決意の強さが読み取れます。

    作者からの返信

    そこは、書きながらも迷いましたがスルーして下さい。
    (^◇^;)💦💦

  • 139への応援コメント

    いよいよ本能寺へ…
    姉妹の告白が手話というのも印象的なシーンですね。

    作者からの返信

    ふたりの別れには、どうしても手話を入れたかったので。
    (>_< )

  • 133への応援コメント

    気付いてたんですね信長様…
    偽物の姫を寄越したとあっては、そりゃ最初から心証悪いですよね。

    作者からの返信

    そうですね。
    織田信長は全て見抜いていました。(^◇^;)

  • 131への応援コメント

    光秀が暴発する寸前ですね……裏切るまでの過程が丁寧で面白いです。

    作者からの返信

    歴史が動く瞬間……。
    光秀の激昂を止めることができるのは、美濃しかいません。
    (>_< )💦

  • 128への応援コメント

    森蘭丸出ましたね。紅の隠れ蓑にするため……なるほど。

    作者からの返信

    諸説では森蘭丸とのことも色々ありますが、この作品では、紅との関係を隠すためのカモフラージュです。
    ( ´艸`)