読めば感情を撃ち落とされる物語

カクヨムの作品というのは基本的にフィクションです。今作も、実際に起きた事件や実在の人物が厳密には登場するわけではありません。
しかしそれでも尚、作中に出てきた人物と同じような人間がこの世界にいて、同じような悲劇を味わい、この作品世界とほぼ同じ世界に自分達は生きているのだと、深く思い知らされました。
そう感じるのは他のレビューでも書かれているように、豊富な知識と綿密な取材から来るリアリティの為せる技です。フィクションを限りなく現実とする技術こそが、この作品の最大の長所であり魅力だと感じました。

緊迫したサスペンスものとしても、手に汗握る展開の連続でした。国も経歴も違えど、それぞれの登場人物に存在するバックボーンが、うまく読者の中に入っていけたからこその緊張感だと思います。
テロやISといった題材は、取り扱うのは難しそうに見えます。そして読者を楽しませるのはもっと困難だと思います。それでもこれほどの評価を受けている、という事自体がこの作品の面白さを示していると思います。
読めば必ず、作者さんの巧みな手腕に魅了され、感情を揺さぶられる事間違いナシだと思います。お見事でした。

その他のおすすめレビュー

及川シノンさんの他のおすすめレビュー247