参加作品数

58

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんばんは。亜月です。
久しぶりに自主企画開催です。

現在『第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト』が開催中ですね。今年もどんな作品が出るか、ヨム側としても楽しみです。
昨年初めて開催された時、公式から短歌や俳句のコンテストが開かれるのかと驚いた記憶があります。カクヨムは小説がメインになりがちですからね。
そしてそれと同時に、自分はこんなことも考えたんです。

どうして詩のイベントは開かれないんだー!

詩はまだマイナーなジャンル。だけどカクヨムで書いている方はたくさん居るはず。現に自分もその一人なわけです。
というわけで、あえてこの時期に詩の自主企画を立ててみました。コンテストとかそういうものではなく、単純に詩を置く場所を作りたいと思ってのことです。是非気軽にご参加ください。


以下企画概要です。
・詩であれば連載中、完結済問いません。一編だけでも詩集でも構いません。ちなみに詩っぽい文体の小説でもOKです。
・明らかにジャンル違いの作品は企画から削除させていただく事があります。ご了承ください。
・読み合い企画ではありませんので強制は止めてください。
・応援や星、レビューはご自由にどうぞ。企画主も読みに行ったり行かなかったりします。
・ご質問等あれば近況ノート(どのノートでも大丈夫です)にコメントしてください。


カクヨムに住む詩人さんたちの、素敵な世界を楽しみにしております。




ついでに亜月の作品も置いておきます。読んでいただけると嬉しいです。

○『ことのは月灯』
現在連載中の詩集。
https://kakuyomu.jp/works/16818093074381932239

○『夢幻泡影戀日記』
亜月が高校生の間に書いた詩集。
https://kakuyomu.jp/works/16817139559069699877

○『砂浜と月の欠片と』
ある企画で書き下ろした詩風のショートショート。
https://kakuyomu.jp/works/16817330665681571025

他の作品も(そんなに無いですが)よろしくお願いします。それでは。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【詩】私は詩を(詩も)書いてるんです。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

夏といえばがまだ思いつかない。

★0 詩・童話・その他 連載中 2話 1,908文字 2024年6月12日 21:00 更新

薄青の記録

★4 詩・童話・その他 連載中 5話 117文字 2024年6月9日 19:33 更新

短歌空気 

すっぽりと蓋をして

★0 詩・童話・その他 完結済 1話 187文字 2024年5月30日 08:35 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんばんは、亜月(あづき)です。大学生。 詩、短編、短歌を書く人。 投稿頻度は少ないですが読んでもらえると嬉しいです。もっと見る

近況ノート

参加者 45